ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【寸】本日は電気スタンドがついたり消えたりするだけのGIF

休憩中、急に落書きしたくなったんで描いたら意味がわからんものが出来上がったので、それをアンティークな電気スタンドというテイにした。※何も考えないで線をぐるぐるしていただけ。 そんでもってなんとなくその横に帽子をかぶった棒人間みたいなのを描き…

車のオイル交換しに行った、というだけの話〜また整備士に注意された〜

記事タイトルそのまんま、「オイルコウカンシマシタ(^o^)」というだけの話である。 あ、オイル減ってそうやな…というような音自体はもう一ヶ月以上前からしており、交換しに行くぞー行くぞーと思っていたらもう9月が終わろうとしていた(休日が来るたび今日こ…

Apple製品の転売って何がメリットなん?〜そんなに欲しいのかえ?〜

iPhone13白ロムを異様な台数購入していく客を不審に思った販売員から、注意喚起の社内メールが入っていた。 確かに、既に本日だけで6台購入している。 まあ親族で使う的なことを言いつつ買っていったらしいが、普通に考えたら転売だろう。 台数限定でも無い…

ズル休みの次はズル早退したくなっている&脳内辞書収録語数の話

さすがに事前に休むより、早退のほうがハードル高いのだが、出勤時にめちゃくちゃ、ああ早退してぇ…と思い、2時間経過するまでずっと早退したくてたまらなかった。ちなみに心身元気である。 ここ最近ずっとそうだ。仕事したくない。マジで。家帰って遊びたい…

アンという名の少女面白いよな、という話〜アンのウザさについて〜

※せっかくなので絶妙に可愛くないアンを描いた。 勤務時間残り2時間を切った。本日朝6時ごろ就寝した為、睡眠時間が短かった。結果、今現在馬鹿ほど眠いし、息するだけでめん玉がカラッカラと分かるほどのドライアイ感で、目が痛い(歩いたら目の表面から潤い…

OpenSeaでのNFT出品後の状況報告と仮想通貨また暴落するかなという話

※胡散臭いタイトルですまん。内容はいつも通りである。 20時ぐらいから床で眠ってて、起きたらなんだか気分が悪い。 いやわかる、多分腹減ってるんだろう。パン2つしか食ってないしなぁ。 そういや、中国が仮想通貨を規制するとかなんとか言ってるな。 凄い…

本日は、特に何もないので帰り道の最後に聴いた曲を載せておく。

今日は所長が休みでいい日だなぁとか思ってたぐらいで(厳密には口に出してしまった。近くの席の自課パートC氏から「あ〜わかるよ」と察した感じの返答をもらった)、大して何も無かった。あったのかもしれんが、忘れてしまった。まあつまり無かったんだろう。

【ラーメン】思ったが最後【食いたい】

うおおおおおラーメン食いてぇえええええッ!!!! そう思う瞬間がきっと諸君にもあるだろう。無いとは言わせない。 あ、いや例外もあるかもしれないな…。

今!!!Puzzle&Survivalを!!!アンストした!!!(ゾンビゲームの話)

アンストしたぞおおおおい!!!! ちなみに本日昼、「おっと忘れてたぜ」という気持ちで数日ぶりにまた起動してみたのだが、そのときに本格的な飽きを感じた。 やば、これもうやらんわ…という、さよならのサイン。 なのでアンストした。 アンストした、それ…

【家電量販店】本部お客様相談窓口の社内報告書を見てみる〜苦情称賛・販売店当たり外れ・思い出〜

我輩は本部お客様相談窓口に入った苦情・称賛諸々の社内報告書を読むのが、大好きだ。毎月1度、これを楽しみにしていると言っても過言ではない(※よく考えれば過言だった)。 特に苦情だ。正直よそで起きたクレームは所詮他人事なので面白い。 しかも、これま…

修理業者I氏、何を言いたいのか分からんという話

今回3度目となるI氏の話である。 I氏が非常にジジイな技術者という事は既に過去しつこいほどお伝えしているが、 ジジイな上に会話も適当なのがI氏である(いや、ジジイだから適当なのか…?) 本日の事。I氏から「明日の自分の予定どうなってる?」と電話で訊ね…

'VBAのコメントアウトで仕事してるっぽく記事を書く※どうでもいい話(Apple製品取扱認定とビスコについて)。

'ということを、今現在実践している。※この記事の再挑戦とも言える。 'ちなみに、一昨日からちょうど所長が4連休で、要注意刺客は不在と言える状況。また、日曜は非常に人が少ない(そして仕事量も少ない傾向にある※予想外に忙しいと暇と見越して人員少なくし…

【AIしゅごい】Artbreederでインスピレーションを受ける、という建前のもと時間を無駄にする【画像生成】

AI生成の美しいフリー素材画像(ポートレイト)までショートカットしたい場合↓ パブリックドメインなフリー素材画像 ブックマーク整理をしていたところ(部屋の片付けはしないがブクマの片付けはするのだ)、Artbreederというサイトがあった。 己が過去ブクマし…

職場の眠れてないパートがだいぶ不安定&おしゃべり気質なパート、いずれもどうしたもんか困っている

自課のパート社員の話である。 NH氏、彼女の年齢は60超え。 見た感じ非常にアグレッシブで元気。サブカルチャーを愛している感じのタイプである。 そんな彼女が最近眠れてない模様。 最近…っつっても、もう1ヶ月以上〜2ヶ月ほどは経つのだが、眠れて2時間だ…

Puzzle&Survivalいつでもアンスト出来そうなのに、出来ない〜勿体ない精神とコツコツと罠〜

しばらくPuzzle&Survivalをプレイしていなかった我輩(つっても4,5日ぐらい)。 というのもNFTについて調べたりしだした先日、その瞬間から他にやりたいことが色々あったのを思い出しゲームがどうでも良くなったのだ。 ああいうゲームは連続ログイン日数でポイ…

早く家に帰りたいばっか考えてるとバカになる話・労働時間に物申す話・気になるCryBabyの歌詞の件(嘯くちゃうん?)

ここ最近、仕事中、早く家に帰りたい…以外考えていない我輩。 何か訊かれたときも「あ〜…イイんじゃないっすか(^o^)?」という適当な回答が8割りだし、考えたり説明込みの答えはあんまりしなくなった。 まあそれに関しては、どうせ説明しても毎回同じこと訊…

【これは買わんでいい(個人的意見)】キャンドゥに行ったらDual driver Earphonesとかいう面白いもんがあったので

勢いで買ってしまった(330円)。 しまった、と言ってるように、結論から言えば要らんかったわ、のひとことに尽きる。 その理由を今回は実体験と共に述べていこうと思う。きっと諸君も要らんくなるだろう。 あと我輩はオーディオマニアではないし、オーディオ…

くまのプーさんって、名前ウィニーだったんだな。

仕事中、くまのプーさんな菓子をもらった。 ちなみにそのとき、都心から来ましたみたいな客を電話で対応してたので、全神経を集中させており(都心の客はどこでキレるか分からん)、横でちょろちょろ動いて菓子を配っているパート社員のその姿が視界に入るたび…

我慢できずOpenSeaでのNFTアート販売に空っぽウォレットで挑む~初期費用掛けずに出品できたかもしれん~

※↓一番下にある用語解説の索引みたいなやつ※ minting(ミンティング)とは OpenSeaではLazy mintingを採用 First Listing(初めてリスト化する)のときにInitialize account(アカウント初期化)が必要。の意味。 オークションについて WETHとは 独自コントラクト…

NFTアートというもんを今更知ったので、いかにGAS代とか手数料等を出さずにOpenSeaでケチケチ出品できるか意地で調べた。

なんっっっっやねんNFTアートってぇええええ…!!!どういう拡張子?!なにもん?! と、たまたま見かけた記事で激しい疑問符の嵐に(脳内が)襲われた我輩。職場の休憩時間中にめっちゃ調べた(途中仕事中も調べてた、所長が帰れば自由の身!)。 仮想通貨関連…

ノートPC用ファンクーラー汚すぎなのだ~埃+湿度=錆び~

帰宅後。 あ~(^o^) という気持ちでいつも通りノートPCをスリープ状態から起こした(というかほとんどスリープすらもさせず不眠不休を強いているが、珍しくスリープさせていた)。 帰ったらノートPCに遊んでもらう、ということしか考えていない我輩。 だがその…

本日は何もないので働かない働き蟻のGIF

働きたくね〜ッ!!!! という、感情が押し寄せてくる、そんな日が諸君にもあるんじゃなかろうか? 我輩にはある。 ああもう本当に働きたくねぇ。 仕事に行きたくねぇ。 嫌だ。 嫌だぁああああああ!

【第三回】ファンタジックロリな画像

本日はイラストである。 テーマはファンタジックロリ(後付け)。

何年かぶりに釣りバカ日誌ファイナルを観て思う、浜崎伝助こそマジの高コミュ力保持者〜媚び力とコミュ力は違う、はっきりわかんだね〜

諸君は釣りバカ日誌をご存知だろうか?まあ知らん事はないだろう、と思って話を進めていく。 3日ぐらい前のこと、釣りバカ日誌ファイナルが久々に地上波で放送されていた。 途中から見たのだが、ああ〜だっただった、と蘇る記憶(とくに三途の川のシーン)。 …

絶対に休日交代なんてしないからな、という強い意志。

しつこいようだが、今年繁忙期ピーク時我輩は頑張った。 準社員が体調を崩したときも、休日買取で出勤したし、他課なら社員の人数でカバーできるはずの欠員を一人でどうにかするために超連勤したし。 何度でも言う。 我輩は… 我輩は頑張った!

修理業者I氏に仕事増やされたという話

I氏とは、この記事のジジイと技術者のハーフ&ハーフな修理業者である。 人間誰でもミスするものだが、I氏は常人とは異なる突飛なミスをよくする上に、そのミスの説明が、一回聞いただけではまあまず意味がわからない。 今日も事務所へ戻ってくるのがダントツ…

みんな電マ大好きなんだな、と気づいた。

たまにアクセス解析を見てはニヤけている我輩だが*1、 うちの子キモい記事に次ぐほど、いやもしかしたらいずれそれを上回るやも知れぬほど、アクセスがめっちゃある記事が最近生まれた。 それがコチラ↓ *1:肝心の解析はしていない、したところで己の書きたい…

体調不良冤罪をかけられて思う、尋問・自白強要をされるときの人間の心理

本日、所長から「なんかボロボロさん顔色悪くないですか?真っ白ですよ。体調悪くないですか?どうしたんですか?」と、元気なのに激しい質問責めで体調不良冤罪をかけられ困惑した。 人間不思議なもんで、どうした?と問われれば何かしら理由を探そうとして…

相変わらず仕事はつまらんかった話と、やっぱ歩くだけで感染するっぽいという話

ズル休み明け。 ちょいちょい周りからは「大丈夫?」とか色々訊かれ、過去を思い出し適当に答えながら、適当に仕事をして、VBA弄って前半戦を終えた。 本日変わったことといえば、部長からお叱りを受けたことぐらいである。 一応、ズル休みとは全然関係ない。

終わっちまった3連休。

ズル休みで2日、元の休みが1日。この、計3連休がついに終わろうとしている…。 まるで夢だったかのように、あっという間の時間であった…。これが噂のタロウラシマ・シンドローム…。 トータル4回くらい電話をし(ガチならこれぐらい電話で報告するもんやろなぁ…