ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【AI生成②】ERNIE-ViLGにカッコいい剣を書いてもらおうとしたら大量に玉ねぎが生成された話【擬人化】

よし、カッコいい剣を描いてもらおう。 そう思ったのは昨日のことである。 急速にAIによるイラスト生成技術が進歩し、Midjourneyでいともたやすくいい感じなデザインの何かしらのイラストを生成しまくっている人たちをあちこちで見かけるようになった昨今。 …

【寸】本日は何もないとして残りの時間眠る。

さっきまで寝ていたが、起きた。これを書くためにである。 昨日は帰ってからAIで画像生成し、気づいたら眠っていた。マジで時間を奪う恐ろしいツールである。 ※本来はその生成物を昨日同様貼っつけていくつもりだったが、その時間がない。 そして、今も眠く…

【違う】プロンプト下手な奴がAIで生成した出来損ないイラストでも載せておく【そうじゃない】

昨日意識がなくなる前(※寝るつもりなくベッドに横になっていたとき)、AIによるイラスト生成サービス、ERNIE-VILGを弄っていた。 なんつうか、最近ボンボン出てくるイラスト生成サービス系は、どれもほとんどがオープンソースのStable Diffusionを使っている…

【つまらん】文章のAI生成だけはどんなに高精度でもやらんな、という話〜己にとっての価値と欲と娯楽(そして自己愛へ回帰)〜

AIにより描かれた絵に価値があるかどうかを判断するのはそのAIを操る作者と観客だ。 AIにより紡がれた文章も然り。 だが、どうしてだか、文章、すなわち言葉に関しては拒絶したくなる。受け入れ難くなる。 それは他者が作ったAI製文章に対してではなく、己が…

ゴミ箱周辺の違和感〜さすがにそれは気づくやろ〜

本日。ロッカールームにて。 我輩の勤務先のロッカールームは、室内にゴミ箱まで設置してくれていて使い勝手がいい。 いつもここで、飲み終わったおーいお茶のアルミ缶を捨てているのだが*1、最近そのゴミ箱が、ダンボールだったものからなんかそれっぽい燃…

最近朝投稿が常態化してしまっている〜ギリギリ人間〜

最近眠気に抗えず、寝てしまい、朝起きてブログ投稿といった事が増えている。 多分にこれは、0時過ぎ投稿に変えてから、時間的余裕が生まれたことによるだらけなのだが…まあ我輩は元からこういうやつだよ。ギリギリという追い詰められた状態に突き動かされる…

ここ数日Daz studioでずっと目を弄っている〜今更だが、GANTZ:Oの3DCGクオリティの高さはとんでもない〜

最近、3DCGでの顔面造形について、ある程度わかってきた気がしていたのだが、ふといやまだ目が違う、と気づいてしまった。 そのためずっと目を調整している。 厳密に言えば目の湿度感、潤いを調整しているというか。 これがDAZの弱点である。つかプロモのVic…

毎月のあんま意味無い会議、そういや全然しなくなったわ、という話

もういつからか分からんが、思えば、 これ、この、社員参加の意味無い会議、全然やらなくなっている。 恐らく、半年はやってないんじゃなかろうか?少なくとも今年入ってからは絶対やってない。あ、ということは半年以上か。いや勘違いかもしれんが、とにか…

そういや咳だいぶ良くなっている〜喋らないに越したことはない〜

おはよう。先程まで寝ていた。そしていま起きた次第。 で、ふと、思った。 そういや先日、 咳が続くからって病院行ったけど、 だいぶ良くなってるよな と。 というかあれから、 もう二週間経ってるやん。 いやぁ、気づかなかった。あっという間にこんなに経…

【クソgif】エンドレス皮剥き&しょうもない話

⚠下にハニワが展開される。ハニワ嫌いは要注意。 本日はクソgifである。 ちなみにこのクソgif、昨日寝る前に思いついたんだが、想像ではもっといい感じだったのに、いざ作り終えて見てみると、全然そんなことは無かった。 ではこちら↓ イメージは、桃である…

【後編】実録:エンジンルームの中の子猫との攻防戦〜外へ出すための最適解〜

⚠エンジンはかけるな。 ⚠残念ながらほっこりする話ではない。 前回のあらすじ:約2時間のボンネットバンバンボンボンカンカンコンにゃーにゃー音声の末、無駄だとでも言うように出てこない子猫。 子猫の居場所はエンジンルームの奥底、床部分の隙間だと把握…

【前編】実録:ボンネット叩いても出てこないエンジンルーム内の子猫を、意地で出す〜入ったら出せる、頑張れば〜

⚠警告⚠エンジンはまずかけるな。 昨日は疲労感が凄くてブログ更新できなかった。 そのワケをここに記そう。 ※ちなみに暗いし余裕もなかったしで写真は一枚も撮っていない。 〜〜〜〜〜 昨日、駐車場へ行き、己の車へ乗ったとき。 だみ声がした。 み゙ゃ゙ぁ゙ …

【DAZ Studio】で作成した肌質を意識した画像を久々に貼る〜Genesis 8.1 Male製たくさんの、微妙な顔〜

作成するだけしてずっと上げていなかったので、久々に上げていこうと思う。 ちなみに、作成から時間が経過しすぎていて、今見ると微妙やんけ、と思うものだらけである。まあ少しなら出来がいいものもあるが…。 とりあえず先に微妙なものから上げていく。主に…

( ´·ω·` )たまご〜切なげにこちらを見る卵パックに目を奪われる〜

いつも、 この、ちらん赤玉しか食っていないので存在に気づかなかったのだが、 本日スーパーに行くと、通路になんとも切ない顔をしたたまごが売っていた。 それがこちらである↓

【寸】爆睡していた。

本日も、ちょっと、いやだいぶ普段より投稿が遅れた。 眠気に負けていたのだ。 そして今猛烈な尿意で目を覚ましたところである。 実際のところは何度か一瞬だけ意識が戻ってきていたが(尿意で)、膀胱の限界寸前まで、起きられなかった。 それでも脳内に、は…

ネカフェのハイスペPCとやらがどんなもんか見に行く、つもり

先程まで、沼だか泥だかのように眠っていた。 んで起きて、今、外付けSSDから外付けHDDにデータをコピーしている。 外付けから外付けってのもあるが書き込む側がHDDだからだろう、やっぱ遅い。まあ700GB近くのデータなんでしゃあないといえばしゃあないが。 …

湧いてきた思考を一気に書き出せる人生を望む

急に思考がアハ体験が如く、ワッと湧いてきて大慌てでメモったりその勢いで長文を書く、ということ、諸君にもあるだろうか?我輩はよくある。 それは、 閃いた(^o^)! のような感覚に近い(何も革新的なことは閃いていない)。 そのときは多分一番脳みそが冴え…

【クソgif】落ちる雫、ぽちゃん&咳と病院の話パート2

連日だが、本日も時間が無いのでクソgifである。 と、その前に、 今日のクソgifはクソgifの中でもクオリティ高めだ。 ぜひ、10ループくらいは見てくれ。 それではこちら↓ 落ちる雫である。なんだか風流じゃないか(見た目はさておき)。

【クソgif】箒に乗って、行く【寸】

今、我輩はマジで眠い。 眠い中、クソgifを作成したこと、いくらクソだろうと褒めてもらいたいくらいだ。 というわけでさっそく、こちらが本日のクソgifである↓ 箒に乗ってどこかへ行こうとしている奴だ。 (右下に計算外のゴミが付いているのも、いつものク…

アンチキャンプというわけでは無いが、コイツがいなくならない限りキャンプは今後も多分しない

家族でもソロでも⛺ という文言を見ただけで、キャンプやな…とわかるほどにキャンプは世間へ浸透しているが、我輩はキャンプをこれまで一度もしたことが無いし、したいと思ったこともない。残念ながら。 それにも理由がある。 我輩の住む県は西日本中の西日本…

【クソgif】鼻血ティッシュ

最近中途半端に書いて仕上げず放置な怠慢記事を量産してしまっている。 その結果、クソgifの頻度が再度上がりだしているわけであり、今日もクソgifデーである。 以下クソgif↓ こちらは鼻血ティッシュマン。 鼻血が出るのをせき止めるため、ティッシュを鼻に…

長引く微妙な咳、勤務中地味にツライんで病院に行った話〜市販薬買うより激安やん〜

コロナ後から、案の定まだ続いている咳(案の定=昔から風邪引いたら咳だけ半年くらい残る、いわゆる咳喘息体質なので)。 と言っても、そんなゲホゲホし続けるわけでもなく、昔なら普通に耐え忍んでいた程度のもんだし、多分病院へ行く面倒さも相まって、我慢…

【クソgif】耳がはためくうさぎ

本日は休みであった。 そしてとうとう、ついに、病院に、行った! が、病院に行ったことについて書くのは明日にしようと思う。なぜならば、今日はもうボケっとしたいからだ。ボケっとこの身を横たえ、何もしたくない。 なんか眠いんだよな。めちゃくちゃ寝た…

本日はつまらない(仕事が)&パートバイトの時給が上がることになった話

本日は仕事がつまらなかった。 いや実は昨日もつまらなかった。 起きた瞬間から、もう嫌だ、休みたい(眠い)という気持ちでいっぱいだった。が、まあ誰しもこのような気持ちになることはあるだろう。仕事とは、そういうものである。 加えてちょっと忙しかった…

勘違いでした:リクライニング出来んやん、と思っていたAmazon購入の肘掛け可動式1万未満デスクチェア、普通に出来たという話

先日、 この記事で、リクライニングに難あり! とか言ったが、 我輩の調節に難ありなだけであった。 なぜ気づけたか。 諦めきれなかったからである。 上記の記事を書いてから、リクライニングできるはずなのに出来ない、という状況を脳が思い出し改めて意識…

涼しいが暑くなるのが怖い&運転席足元の水たまり再び

台風の影響で我輩の住む地域は涼しくなっている。 風が強く、昨日なんか夜は結構寒かった。 急な冷え込みに、レーザープリンターのトナーの汚れが落ちず交換予定の制服を被ってたほど寒かった(途中で床に落ちてた)。 本日なんか涼しいおかげでだいぶ暇だった…

【クソgif】ティッシュ箱からティッシュがエンドレスで出るだけの

連日クソgifである。 今日のものは普通のクソgifだ。 だが、クソgif名にふさわしくはないかもしれない。 楽しくも無ければクソでもない。 普通の、ティッシュだ。 それがこちら↓ ティッシュ箱からティッシュがエンドレスで出ていくだけでクソgifある。

【クソgif】サザエさんOPもどきになったと思ったが全然違った

サザエさんと言えば、OP曲後のスポンサー紹介で、 東芝っと♪ ご覧のスポンサーの提供でお送りします♪ といった、東芝がスポンサー降板する前の、とうしばっと♪がどうしても頭から離れない。東芝と、ではなく、絶対にとうしばっと♪と言ってた。我輩は覚えてい…

【ストレス社会だからって】首が絞まってる感覚に襲われる〜検索結果上位のヒステリー球に違和感(咽頭炎や喉頭炎の可能性のほうが高そうと思いたい)〜

首の直径ギリギリな服のボタンを留めると首が絞まる感覚というか喉元が詰まった感覚に襲われ息苦しくなる。 という状況と完全に一致した感覚が、全く襟も詰まってないのに急に起きた。 それは、昨日、某家電メーカーとオンラインミーティングしていたときの…