ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花が咲くだけのgif

クソgifウィーク終了後に早々のクソgifでスマンが、今日はクソgifの日である。 (ちょっと色々あって記事を書く時間が大幅に減ったのだ) というわけで花咲き微笑むgif、ここに誕生である。

Aliexpressの硬度9Hガラス保護フィルム割れた話

先日貼ったガラス保護フィルムだが、 実は、 ガッツリ割れてしまった。

また口内炎出来て死にそうになった→親知らずではないやろ、と思ってたが…

我輩、去年の7月ぶりに口内炎になった。 つか頻度高くないかこれ。 まあ食生活、というか生活という生活が悪いからしゃあないかもしれんが…。最近また一つ年も取ったんでどうにかしておかんとまずそうだ、将来的に。 で、口内炎、3日目ぐらいになったのが2…

クソgifウィーク最終日〜◯ん◯◯ぇ〜

⚠注意⚠最終日にふさわしい、だから何、というクソどうでもいい話を今からする。 諸君は、 コイツを見て何を思い出すだろうか? やはりIKKOさんだろうか?

クソgif6日目 〜なんかこわい〜

踊るキュートなクソgifを作ろうとしたのだが、端的に言うとイカれた感じになってしまった。 全然そんなつもりじゃなかったので、出来上がった瞬間は軽くショックを受けたが、わざわざ描き直すほどの愛着は無い。 そんなわけで、そのまま上げさせてもらうこと…

クソgif5日目〜集中力とストレスコントロールで思考を趣味にぶん投げる〜

本日、少々腹立たしい事があった。 なんッッッッッでこんなまどろっこしい事しとんねん…ッ!! みたいな内容である。 なので、 こうだ!!!!

クソgif4日目〜【2022年02月22】次は200年後にしか訪れない2とちょっとの0だけで構成された日を祝う

本日は、20220222の日である。 次の2と0オンリーデイが2百年後だと気づいたのは昨日のことである。 いつもどおり業務上20220222とテンキーを叩いていたら気づいたのだ。 こんなにもピュアな2に近い日がかつてあっただろうか。あったとしたら二千年前だな。い…

クソgif3日目〜震える者〜

武者震いではない。ただ寒いのだ。昨日も言ったがとにかく寒い。 というわけで、以下が震える者である。 ちなみに、家でPCイジってるときの我輩はこれに近い格好をしている。

クソgif2日目〜画面内を駆け抜ける者〜

今日は寒い。昨日も寒かった。多分17日から異様に寒い。一体何が起きているというのだ!! そしてまた口内炎ができたのだが、その件は今度書こう。まだクソgifウィーク期間中であるからなぁ。 では早速クソgifだァ!!

クソgif1日目〜快便〜

諸君は排便をするだろうか? そうだな、するよな。 生きとし生けるすべての者、皆排便するだろう。 いずれ思考し自己修復するAIなヒューマノイドが誕生したら、排便、排尿に代わる行為をしてもらいたいものだな。だが余分に汚物を出しては欲しくないので、食…

明日から一週間、クソgifウィーク。

特に理由はないが、一週間くらい何もしたくねぇな:D、と思った。ブログ投稿も含めて、である。 いや特に理由がないってのはおかしいな。 細々とした理由は多分ある。例えばずっとDAZイジってたら時間が泡のように消えてなくなるから、とか、まとめたい記事を…

【万引き】もはや常用手口やろそれ、というショーケースの天板持ち上げ ~本気で盗まれたくないなら対策しろ~【盗難】

書こう書こうと思って忘れていたが、去年、200万オーバーの高額製品盗難報告が上がった直後当たりに(ちなみにこの犯人捕まった情報未だ無しで情けねぇ→その後にどうにか見つかりそうな情報だけはあった。どうなるかはもう不明)、今度は皆さんご存じのあっぽ…

【クソどうでもいい寸話&クソgif】「ぺ」は偉大 ~末尾一音ぺにすればとても平和~

⚠注意⚠名前に「平(ぺい)」とつく皆さんに喧嘩売ってるわけではない。 仕事中。 ふと、脳内に「ですくとっぺ」というワードが沸いて出てきた。 うわ、めっちゃ間抜けっぽい語感やな、と思いながらふと気づく。 「カトちゃん、ぺ」って、実はめっちゃ洗練され…

目線だけじゃ語りようのない不気味の谷現象を考える ~斜視は多い~

3DCGってのはわりかし好みの分かれる物だと思う。 我輩はもともと大丈夫なタイプ、どっちかと好きなタイプなんだが(ちっさい頃から2頭身・3頭身キャラとかのドット絵ゲームより頭身キャラが出てくるゲームやってた影響かもしれん)、 DazStudioを触ってると更…

【DAZStudio】レンダリング、内蔵GPUノートの限界〜ぱそこんほしい〜

一年間言い続けて未だ買ってないパソコン。 欲しいんだが、買えない。 情報を得れば得るほど、待機してしまうんだよなぁ。 ちなみに今は日本HP社が、海外では既に発売されたOMEN 45Lを取り扱ってくれるのを待っている。遅いねんはよしろ! 取り扱い始まった…

【寸】困ったときのクソGif〜ラーメンを食うやつ〜

本日は何もない、というか昨日夜中に録画してあった海外の歴史ドラマ見てたら、死なずにいてほしい人が死んだんでショック受けている。史実通りだからしゃあないんだが…家臣の気持ちで泣きそうになったわ。 ちなみに我輩は普段、歴史ドラマは全然観ないし好…

VBAの限界に挑戦したかのような脅威のマクロファイル、Emotetについて考える。

※パワポのファイル形式では現在確認されていないっぽい。Home&Businessユーザー限定になるから構築労力に見合わんのやろな。 主にメールの添付ファイル経由で侵入するマルウェアの一種、Emotetの動きが再活発化し、全国法人企業・組織等で感染拡大中、社内メ…

【祝】スター、外す&検証がてらAdsense自動広告にする【1年】

さて、当ブログは本日で1周年を迎えた。 昨年2021/02/11より開始し、連続投稿日数365。日に日に皇帝色が薄くなりつつも、無事1年を終えることが出来たのだ。 というわけで前にもちょろっと言ったが、これを機にはてなスターを外す事とした! 諸君のくれたス…

【Excelマクロ】絶対原本ファイル上書きさせないVBA【阻止せよ】

先日の、 この件。結局またシフトファイルが重くなっており、完全にぶっ壊れてんなと思ったので、ちゃんと正常動作してた頃のファイルを複製し、新たに原本を作っておいた。 だが、ただ原本を作って、「絶対上書きしないでね(^o^)」なんて言ったところで上書…

老舗オーディオメーカー、オンキヨーよ、さようなら…

本日出社してみたら、映像音響営業部門のバイヤーから、オンキヨーが破産手続きを取っている、という社内メールが来ており、思わず、えっ!と声が出た。 確かにここしばらくオンキヨーは修理受付自体をストップしていたし、立て直して帰ってくるから待ってて…

俗に言うキモい癖、皮を剥いてしまう話&派遣が入った話と、自分より立場低い人にあえて話しかけに行くタイプ嫌やなという話

今めっちゃ唇痛い。皮剥けまくってゾンビみたいになってる。剥けそうな皮を我慢せずにベリベリやる癖がイケないんだなぁ。 諸君はどうだろうか。我輩のように、唇の皮を剥く癖や、ささくれ絶対引きちぎる(または剥く)癖などがあるだろうか。血だらけになるの…

【最近のどうでもいい話2選】黒豚肉まんなぜかファミマで得した話&PCR検査

※本編とは無関係の己の心情を吐露。 ①にくまん 一昨日頃の帰り道。 めっちゃ腹減ってたんで、ファミマに肉まんを買いに行った。 どのコンビニの肉まんもそうだろうが、大体レギュラーとちょっといいやつ、みたいな感じで、ファミマにも本格肉まん(ふつう)、…

アンという名の少女、何がなんだか分からず途中離脱 ~ジェンダー問題・差別問題・フェミニズムetc…話題詰め込めば良いと思った感~

アンという名の少女が、回を追うごとにポリコレ配慮テンプレ作品と化したので、その異様さを主観で批判しているだけ。例えるならばこれは、問題、問題、問題とぺっぺ言いながら吐き出しまくったもんを溜め込む痰壺である。

約4ヶ月ぶりにオイル交換 〜ブログの有り難さとオイル交換の大事さを知る〜

2021年9月29日。 オイル交換しにホームセンターへ行ったというだけの日記ブログを投稿した我輩。 で、その約4ヶ月後である今。またもぶっ壊れそうなガバババ音を車が鳴らし出して1週間は経過しつつあるので、本気でヤバいしオイル交換に行こう、と思いながら…

【何がどうしてこうなった】120MBのエクセルファイル、減量させるの巻。

ようやくTVアプデテロ事件が収束に向かいそうな中。 …まあ収束と言っても、ちょっと特殊でこちらの地域が早く対応できていたりするだけなのと、単純に依頼件数が減ってきたというだけで(2/1がドピークだった)、まだ訪問対応は済んでないお客は多くいると思わ…

お声掛け、ずっと「おこえかけ」っつってたわ…。

ときに己の用いる言葉に対し、ホンマにこれで正しいんか…?と疑念を抱くことがある。 例えば「なさそう」「なそう」とかな。これマジでしょっちゅう調べるからChromeでブクマしてんだが、何回調べても使い分けの法則を忘れる。 ちなみにこのページ↓ 「なそう…

シャープTV22/01/31自動アプデ後死亡の件、訪問時の処置が分かった。

⚠不具合内容等はこちら↓ 表題の件である。 昨日メイン基板交換すんのか…?と言ったが、安心してくれ。メイン基板交換は最終手段である事が確認取れた。 なので外付けHDDのデータを残したまま、蘇生させられる可能性はあるわけだ。外付けHDD使用勢はひとまず…

昨日(1/31)のシャープ泥テレビ不具合多発の件、やっぱ出張訪問で対応決まったっぽい。

昨日(2022/01/31)のシャープ大型サイバーテロOSメジャーアップデートの件だが、シャープがようやっと(本日夕方頃)事象認めて対応決定を公表したっぽい。 遅かったなぁ。 ちなみに、この記事でも言ったように、 案の定出張訪問対応であることには変わりない。…