ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

本日は、特に何もないので帰り道の最後に聴いた曲を載せておく。

 

今日は所長が休みでいい日だなぁとか思ってたぐらいで(厳密には口に出してしまった。近くの席の自課パートC氏から「あ〜わかるよ」と察した感じの返答をもらった)、大して何も無かった。あったのかもしれんが、忘れてしまった。まあつまり無かったんだろう。

 

 

頑張って思い出してみたことは以下↓

出勤時、職場まで約500mほどの距離になったとき、思わず「あ〜早く帰りてぇぜっ!」と口にする。

・前半はなんかめっちゃ眠くて、ヤバいわ眠いわ、とか思いながらVBA弄くる(会社で役立つものではなく個人的にやりたいことのために)。

・後半、サービス一課の最終処理業務を行いつつ、本日はほぼビリ欠帰社なI氏もおらず他修理業者は早く帰ってきていたため即帰れるぞい!と喜ぶ。

・最後の最後でマシンガントーカーな客に捕まり、若干残業。ちなみに別に変な客ではないが、途切れなく喋っており説明等に難航した感じだ。隙も無いため無理やりねじ込む感じの会話切り出しで、どうにかこうにか対応を終えた。一応こっちが間をあけず説明する分にはウンウンと聞くタイプなので人としては良い方。

 

とまあ、こんな感じである。

あと、バイト生W氏の成長度合いに関してたが、やはりいい感じ。着実にできる事が増えている。助かるし、出来杉君ならぬ出来杉ちゃんである。いやぁ、よかった。

 

 

というわけで、表題の件、本日最後に聴いた曲、である。

 

我輩はいつもシャッフルで曲を聴いているのだが、最後に流れたのは、

 


Our Last NightSoul Speakであった。

 

ついでだし、ちょっと彼らについて書きたい、と思ったらちょっとどころじゃなくなりそうな予感がしたので今日はやめよう。

 

ちなみに、なぜ最後の曲か、というと、帰り道が長いので最低9曲以上は絶対聴くし、全部載せると大変だから、という理由だ(あと好きな曲だし多分一曲一曲にいちいちなんか言うから長くもなる)。

 

 

…まあ強いて言えば、最初らへんに聴いた曲は、ドラえもんのび太太陽王伝説~の、

この星のどこかで、であった

太陽王伝説いいよな。多分劇場版ドラえもんで一番ストーリー的に好きかもしれん。前久々に見たとき、懐かしさ(のぶ代がやっぱりいい)と、涙腺が激緩なせいで泣きそうになった。

 

結局2曲じゃねーか!!

 

ではではこの辺で。そろそろ飯を食うぞ。