ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年のことを2021年内で書ききれなかった&今年あったこともう少し。

今年も本日で終わりと言うのに、下書きは馬鹿ほど残っている。 ちょいちょいこれもう要らんわというものは消して減らしてはいるが、それでも大量にある。 なのでどうか目を瞑ってくれ。 我輩が来年(2022年)、去年(2021年)の話をしたとしても…。

平和になれるだけのファニーな動物写真

そういや触れることすら忘れてたが、1ヶ月くらい前、記事がダブって公開されていた。なぜかはよくわからん。予約投稿でもなかったんだが…。まあ考えられるとすれば、投稿後リロードしまくったことと、ブラウザバックで戻ったりなんやかんや変な動きしたこと…

202112メモ2:約二年ぶりぐらいに同い年のいとこに会う。

12/16、同い年同性のいとこL氏に会ってきた(1泊2日)。 たしか、昨年の、多分1月か2月には会ってると思うので恐らく約2年ぶりとなる(2020年1月にMiPad4購入し到着直後に会ってるはずってので覚えている)。 大体これまで年1では会ってたが、コロナだとか己の…

202112メモ:上司M氏と久々に会い、焼き肉驕ってもらう

⚠長文でいつも以上に日記レベルだ。 12/11頃、交友関係がゼロに等しい我輩のタブレット端末に、珍しくLINEが来ていた。 上司M氏からの、明日休みか?というメッセージである。 ちなみに上司M氏は現在直属の上司では無く、部署も異なる。※M氏は販売部で現在副…

リカバリーガン記事、アクセス急増した結果Adsenseからアダルトコンテンツ扱いにされペナルティ食らった。

先日、GoogleAdsenseから見慣れないメールが届いた。 ちなみに、我輩のブログは非常に健全である。だってそもそも我輩が童貞だしな。こちとら純潔貫いとんねんぞ!

【VBAマクロ】HYPELINK関数じゃないクソ邪魔ハイパーリンク、一括で解除するの巻。

※無理と思ってVBAコードで解除するに至ったが、やり方あったらスマン。※使用バージョンは2007だが新しいバージョンでも使えはするはずだ。 最近、ネット上から拾ったデータを普通にExcelにコピペして気づいた。 ハイパーリンク邪魔!!!まあ貼り付けるとき…

とりあえず今日は、クリスマスなシネマグラフっぽい動画と画像だけ置いておく。

今日は結構仕事した(気持ち的に)。疲れた。あと、とても気持ちよく伸びをしたら肩と首の付け根痙った。クソ痛い。 にしても、あれしたこれした、という出来事を記す作業がマジで追いつかん。理由は事細かに書こうとするあまり、長文化してしまうから。 なの…

童貞陰キャ非リアいない歴年齢が選出する良すぎて全てがどうでもよくなるクリスマス曲〜クリスマスは恋人たちのものじゃねえ〜

クリスマス!どうせ世のリア充共はいちゃこらセ○クスするんだろ!! 最近リカバリーガン=電マ記事のアクセスが多い。とうとううちの子キモい記事を上回った。 これはどう考えても… リカバリーガンをクリスマスにプレゼントし、その後リカバリーガンを玩具代…

無駄な報告をさせる我が社は大間抜け~全部が無意味、ゴミ業務~

我が社はアホだ。 厳密に言えば量販店のフランチャイズ加盟店側の上層部勢が、アホだ(なので本部はアホではないと、事前に弁明しておく) というのも、話は2,3ヶ月前に遡る。

野生クマが人間の言葉理解しドア閉める動画の真実を探るべし(海外記事転載サイト適当過ぎ問題)。

さっそくだが、こちら↓ 「玄関のドアを閉めてちょうだい」 人間の言葉を理解し従順に従う野生のクマが話題 | 信じがたい光景 | クーリエ・ジャポン 内容としては、タイトルまんまだが、個人的には衝撃映像であった。 リンク先に飛ぶのもめんどくさかろうなの…

【Aliexpress】数ヶ月前に買ったタブレット用の激安強化ガラス保護フィルムを、貼った(硬度9Hと言っておる)

もう数ヶ月は前になる。 我輩はAliexpressで強化ガラス保護フィルムを買った。 Aliexpress とは:しゅごい中華サイト(外れを引くこともアリ) ちなみに我輩は、これまで光沢保護フィルムとは無縁であった。 NEXUS7(2013)を使用していた頃は、本体と同時に購入…

【VBA】IE操作で特定PCのみオートメーションエラーが発生したときの対処法

※レガシーブラウザIEを、VBAマクロで自動操作してる諸君向け。 VBAで作成した社内ツールに、 Excel.Applicationを非表示状態でUserFormのみ表示→UserFormの中の1つのボタンを押すとIEバックグラウンドで起動→完全に読み込まれてから次のコードに移る という…

【SAYAKA - ever since】個人的激かわ歌についてひたすら語る〜可愛すぎて悶える〜【アニソン以外】

以下は、夏の忙しさにヤラれつつ、勢いのままに記した我輩の文。 ============== 帰りに聴きながらああああがわいすぎんだろ…ッ!となる歌を、前々から紹介したくてたまらんかったので紹介することにした。 ちなみにタイトルの通り、アニソン…

【アートとは】デジタルとアナログとの決定的な違いをもとに、NFTの分かりづらい希少性と信頼性についてぼけっと考える~何に価値を見出すか~

⚠注意⚠マイナス視点で述べていく、暗号資産という括りで話が若干コロコロする、個人の意見でしかないので、いやちゃうやろwwwと言いたくなる点もあるかも知れない。これらが癪な場合はブラウザバック推奨である。 先日、こんな記事がGoogleからのおすすめ…

【VBA】ピボット短文化おまけ:フィールド名が連番になっていたら使うFor文

メインはこちら↓ これは、メインがクソ長いので分けたおまけである。 おまけ内容:連番ならfor文で「もっと短く…!もっと短くなれよ…!!」という例 前回も載せているが、一応念の為今回も画像を載せておく。 元となるデータ↓ これが、 こうなる。 Sub pivot…

【VBAマクロ】自動記録したピボットをwith文でとりあえず短くする

諸君はご存知だろうか。ピボットテーブル作成工程をマクロ自動記録すると、ゴミが生まれるということを。百聞は一見にしかず。ということで、まあ、まずはゴミっぷりを実際に見ていただこう。

LEAD EDGEには気が向いたときに出品しよう~独自コントラクトなのでGAS代だいたい120円ぐらい※現時点~

先日、 と言ったが、12/14昨日、リリースしたで(^o^)と運営会社よりメールが来たので、とりあえず正式に登録してみた。 ちなみにすっかり独自コントラクト部分を見落としていたので、今回は、前回触れなかったその部分についても触れていく(と言ってみたはい…

本当に年会費永年無料らしいんで、ブラックフライデー期間あたりにポイント狙いでAmazonクレカ入会しておいた

親がほしいもんある、というんで、ちょうどブラックフライデーっぽい時期に、Amazonで買い物をしたときのこと。 Amazonが決済タイミングに、まるでフリーソフトの抱き合わせインストールが如きしつこさで、クレカとプライムに入会させようとしてくるのは諸君…

【FaceApp】久々に己の顔をマジマジ見たらめっちゃブサイクでビビった。【トロール】

本日、インストールしてから一度しか触れていなかったアプリ、 FaceAppを起動し、DAZStudioで作成した画像で遊んでみた。 まあまずは、ご覧頂こう。 これが、

せっかくの自由な日曜出勤に、空回り業務で時間を無駄にする

いやー今日は久々に自分をめっちゃ馬鹿だと思った。 所長から依頼されていたデータを作成していたのだが、何故か一向に必要なもんを拾えなかったのだ。

本日のどうでもいい話(人生で一度しか出くわさない気がするクソ珍しいマット塗装オレンジの外車)

どうでもいい話、と言ったが、我輩は気になってしゃあないという話をしようと思う。 うっわどうでもよ!と思うかもしれんが、それはもうタイトルで事前告知しているので文句は言わずに、である。 最近、出勤時のこと。 運転をしていた我輩は、オレンジの車に…

【DAZstudio】本日は!何も無い!のでまたMuglife頼みのGIF

毎度何も無いと言っているが、正式には時間が無いのである。時の流れに、川の流れなんて表現じゃ生ぬるい。人生は光速だ。光ファイバーだ。隼だ(※フレッツ隼)。 そんなわけで、さっそく、 まるで魔法界の写真!なGIF画像をご覧頂こう。 1.

そういやBIの代わりに導入されるもの、何かわかったわ。

先日、BI使えなくなってなんかよくわからんが何かが導入されるらしいと言ったが、何かがわかった。 インコ◯タってやつらしい。

【久々にARK:Aberration②】飾りのラベジャー~ハマって抜けない涙のテイム~

⚠注意⚠途中までスクショ撮っておらず文で進むのでつまらん。 昨日、 アルマジロを捕まえ、あとはハイエナことラベジャーテイムへの淡い期待を抱いていた中。 我輩の目の前に一匹のレベル3のラベジャーが現れた。 レベルが低いのでどうだかなぁ、と思っていた…

【久々にARK:Aberration①】ドエディクルス、テイム完了までの昏睡時間は殴って伸ばす・ラプトルの襲撃

もう二週間ぐらい前からめっちゃゲームしたい、の感情を抑え込んでいる。 我輩がやりたいゲーム。 それは… ARK:Aberrationだ。 ※アベレーションやりたくて始めたのでSurvival Evolvedに手を付けていないという偏りっぷり。 ちなみに我輩はまだ全然進められて…

驚くほどクソなGIF 〜逆立ちムーンウォーク〜

本日は何もない。ので、ふと思いついた逆立ちムーンウォークをGIFで表現しようとした。 と、その前に、 逆立ちムーンウォークなんてもん、この世に存在するのだろうか。 分からんので調べたらこういう形態は出てきた。ブレイクダンス界での逆立ちムーンウォ…

布施辰徳のものまねサンサーラを聴いて泣きそうになり、ミラクルひかるで笑い、エハラマサヒロ(とたむたむ)に妙にテンションが上がる午前3時。

⚠注意⚠めっちゃ松村邦洋の動画リンク載せているが、松村邦洋は同番組とは無関係である。 本日午前2時頃だったか、1時頃だったか忘れたが、録画されていたものまね王座決定戦2021を観た。いやぁ、こういうときはテレビもいいねって思うのである。 我輩は完コ…

【現時点での噂調査結果:全部2倍】もうRTX40シリーズの話出てんの?〜なんで省電力化の噂が少数あるの?〜

嘘だと言ってくれ、2022年冬頃リリース予定とかさ…。 調べてみると、今年9月時点で来年末頃の噂は出ていたらしいな(いや実はもっと前かもだが)。 我輩は、全然、考えてもみなかった。 次出るまでの間隔おかしいだろ!!早すぎる!!また大幅向上とか、省電力…

車のくさくさニオイは冷蔵庫用脱臭炭で取れるのか〜臭〜

諸君は我輩が以前に、己の車クサすぎ!と言ったのを覚えているだろうか?(見てみたらもう4ヶ月も前だった)そのクサい車をどうにかするべく、実は直後に脱臭炭を手に入れ使用したのでそれについて書いていく。 ちなみに物の手配は職場からだ。ちょうど我が課…

全部飲みました(^o^)

某量販店のとある部署に所属している我輩は、ここ1ヶ月ほど、ずっと会社にあるお茶を飲んでいた。 そのお茶は某空調メーカーからの頂きもので、ここ最近は、毎年3ケースほど持ってきてくれる。 多分、みんなで飲んでね今年も(拡販)よろしく(^o^)みたいな意…