ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クソgif:非常口

本日はクソgifの日である(今先ほど決定)。 さて、諸君は非常口のピクトグラムを、もうそろそろ逃してやりたいと、そう思ったことはあるだろうか? そうだよな。

しょうもない話:転んで痛かった

一昨日、ソファに座りながらそんまま眠ってしまった我輩。 ちなみに座りながら寝るってのがどんな感じかというと、 ↑まあこんな感じ(手に持ってるのはタブレット) なんでこんな感じで寝てしまうか。 本当は起きていようとしていたからである。つまり眠気に抗…

【除湿機決定】除湿機兼スポットクーラーというコロナの天才機(とシャープの除湿兼超簡易冷風機)に決めた。〜除湿機から冷風望むのならこの2機種のどっちかで検討するしか無いと思われる〜

昨日、 ど・れ・に・し・よ・う・か・な と悩み、またAmazonの海を旅していた我輩。 メーカー:コロナ 型番:CDM-1019 除湿量:10L/日 タンク容量:5.8L 消費電力:200W 24000円 24000 円 これいい(^o^)!!

【量販店勤務人間の忖度ゼロ比較】5年以上前から欲しかった除湿機、買うことを決意&仕様・性能・選び方・型番の見方、重視すべき点を個人的主観のみでざっくり説明

本日、起きたら馬鹿みたいに湿度が高かった(昨日夜から高かったではあるが)。 そういや4月から結構な家電が値上げをする。 値上げするけどなんか買っとくのあったかなぁ~(^o^)とか思ってたがこれは絶対除湿機である。除湿機を買っとくしかない。 つっても、…

【DAZ Studio】ひたすら画像を載っけていく〜3DCGの違和感を乗り越えようと頑張るの巻〜

出来が良いほうなのと悪いのが混在しているが、本日はおなじみDAZで制作したもんを乗っけていくぞ。 にしてもだんだんどれを載せたことがあって、どれがまだ載せてないものなのか分からなくなってくるな。まあ我輩が整理してないのが悪いんだけど。 一応これ…

しょうもないクソgif〜スーパーマン〜

書きたいことは多いが、またも時間が無い。 というわけで、本日はクソgifの日とさせてもらおうと思うぞ。 出来が悪いというか気持ち悪いので、引っ張らずにさっさと載せておく。 こちら。 スーパー(のレジ袋)マンだ。

PDF→Excel形式変換、Adobe公式から無料オンラインサービス出とるやんけ!!→登録無で無限変換する方法

本日、社員H氏からPDFをエクセルに変換してくり~、と言われた。 曰く、本社から社内用の申請書(結構な量)を提出するように言われているらしいのだが、 本社の担当者がなぜかpdfデータのみを送りつけてきた挙句、 明日までに仕上げろ、ミスったら書き直せ、…

本日はバカ眠いのでちょっと個人的に「おっ!」と感動した瞬間の写真(キレイではない)と手ブレ写真

本日、母親を病院へ連れていくため朝早く起きたんでバカ眠い。 ので、ちょっと寝て、起きたのが今。 この、長時間寝ちゃだめだ…でも耐えきれんくらい眠い(´・ω⊂)みたいな状況で眠ると、あああ駄目だ起きなくてはぁああ!!みたいな葛藤により、身体がネムイと訴…

【やっと少し答えが見つかった】戦争を許容しない事の重要性を認識した 〜昔とは違う、物理ではなく仮想的なネットという繋がり、その利点は多分デカい〜

⚠注意⚠これは我輩の思考整理である。知るほどに分からなくなること、見失いそうになることを、忘れないようにしているのだ。 一昨日(というか昨日の夜中2時頃)、 こちらを読んだ。

本品の植物性乳酸菌は殺菌されています←?! ~生きて腸まで届かなくても本当に良いのか研究結果をざっくり読む~

ゾンビ乳酸菌です。※割と最低なgifを作った自覚はある。 本日ふと、最近よく飲んでいるカゴメのスムージーのパッケージを、捨てる前に潰しながらチラッと見た時の事。 『本品のヨーグルトと植物性乳酸菌は、殺菌されています』 "殺菌"されています。 Wha…

Gmail添付したxlsxファイル破損→ブラウザが原因とわかった話

最近、なぜかGmailに添付したxlsxが破損しまくる現象にぶち当たった。 まあこの現象、今回が初めてだったわけではなく、実は前々から起きていたのだが、修復すりゃ使えてたりした事もあり、そもそもそんなにファイル送信することが頻繁じゃない事もあって放…

【召集令状】考えるほど分からない、戦争平和、犠牲と自由 ~起きている惨状を知るほどに単純に一つの答えを導き出せなくなるが、国民一人一人の意思は尊重されるべきではなかろうか~

⚠注意⚠前回に引き続き、難しすぎて取りとめのない内容になっている。前回今回共に脳みそを整理したいと思い書いているだけなので悪しからず。あと最低なことを多分言う。 止まず終わらず更に激化する状況である。この時代に、戦争体験者となり、心身傷つき、…

【最終代替案】YouTubeVanced終了して悲しんでるならBraveを使え(NewPipeはやめとけ)

ってことに、今さっき気づいた。 ⚠注意⚠公式アプリ以外には批判的でPremium会員こそ正義、と思っている諸君はブラウザバック推奨だ。 数日前、いつものようにVancedでYouTube動画を観ようとしていたときのこと。 Vanced とは:無料で広告無し、バックグラウ…

派遣社員に寿司打を、なんでさせねばならんのだ!! ~タイピング入門書とかいう最クソマニュアルはこの世から消え去れ~

パートじゃねぇぞ?派遣だぞ? 先日派遣(四十半ば男性)が入ってきた話はしたが、懸念していた通りタイピングが遅かった。 そして本日、やっぱマズいといった状況を報告し、所長に、2,3度目かの他派遣要請をしてみた。1分せめて60文字タイピングできる人で、…

最近の出来事:コロナ陽性者〜家にガキがいたら感染しないほうが無理だよな〜

そういや言うの忘れてたが、最近所長がコロナ陽性になった。 所長の子どもが園で濃厚接触→感染し、奥さんにうつし、最後は所長が感染、といった感じで、2週間以上かそれぐらい休んでいたのだ。 で、最近復帰である。 正直所長がいない間、随分と気楽だった。…

2度と繰り返してはならない、皆で平和を叫べばと、言われ続けては来たが

⚠注意⚠支離滅裂。思考の垂れ流し状態だ。 全くそんな事ではどうにもならないという事を、倫理道徳秩序だとかは世界的にあって無いようなものだと、我輩は思い知らされている(まあこれに関してはコロナが武漢で誕生し、WHOと中国が適当ほざきそれがまかり通っ…

とても楽しそうなクソgif〜まるでゾンビ〜

本日は時間が無い。 というわけで、クソgifの日である。 タイトルは、そうだなぁ…。 平和を願う飛び出す手、とでもしておこう。 ちなみにそこそこ可愛く仕上がったと思う。 動きも愛らしい。 ではさっそくご覧頂こう。

【au3G終了ガラケーユーザー朗報】更新月以外で違約金発生させずにMNP転出は可能!&auサポート体制がガチで感動を覚えるレベルの凄さだった

今我輩は、サービス終了崖っぷちでメェメェ鳴いている悩める子羊達へ、早急にこの事をお伝えするべく慌ててこれを書いている。 まず先日のこと。 すっかり発注したRedmiNote11が入荷次第、即MNPする気であったが… そういえば我輩、 更新月いつだっけ(((((^o^…

ストレッチ(筋トレ)再開&野菜食ったりスムージー飲んだりし始める

昨年7月23日から8月15日までといった、わずか一ヶ月未満で挫折したストレッチ。 それを今回、再開することとした! 理由は単純明快。 非力すぎるからである。 ちょっと流石に腕力が足りない。腹も背も足腰も全部心配。 ひとまず腹筋(下半身持ち上げる方と上…

クソgif〜ウォーキングマン〜

本日は時間が無い。 ここ最近、時間が無い時間が無いばっか言ってやがるな、とお思いかもしれんが、マジでなかなか無いのだ。 その理由を説明する時間もなかなか無い。説明すると長文になるしな、書けないわけだ。 ま、落ち着いたら説明しよう。 というわけ…

【ガラケーとの別れ】au→格安SIM(BIGLOBE)にMNPで契約する事にした

先日、 ガラケーが朽ちてきたという話をしたが、 そろそろ本格的にヤバい&Xiaomi RedmiNote11が昨日発売されたので、ちょっと悩んだ末、本日、自社量販でBIGLOBEの格安SIMをMNP契約することにした。 といっても、端末は在庫が無かったので、発注して入荷待…

【DAZ Studio】造形美探求中

本日も時間が無いので、DAZで作った画像でもおいておこう。 にしても前DAZのバージョンが上がったので一応更新しておいたら、目のモーフの一部(まばたき等)が全く効かなきなって泣きそうになった。 フォーラムで色々調べて解決はしたが…。今度そのことについ…

クソgif、飛翔

諸君は空を飛んでみたいか? 我輩は割と飛んでみたい。 だが夢の中で空を飛ぶ、ってのはたぶん見たことがない。階段から転げ落ちる、とか、どこかから落ちるってのはたまにあるんだがな。 空ぐらい飛んでみせろよ!と己の脳みそに思うが…全く、夢の中でもリ…

「平均」というクソ短くて便利な単語があるのに、あえて「アベレージ」って言う奴、何なん。~多用される無駄に長いカタカナ語のキモさ~

ま、主に所長なんだがな。 うちの所長はなにかにつけてカタカナ語を使いたがるタイプの、いわゆる典型的な意識高い系に分類されるような人だ。 そのせいでたまに何言ってるかわからんが、それなりの地位の人間がそれっぽい会話でそれっぽくインテリに見せ威…

とても眠いのでクソgif

先ほど帰ってきて、今床に寝転がっているが、異様に眠い。 危うくそのまま眠りそうになったほどである。 ちなみに腹も減っている。レトルトカレーでも食おうと思っていたのに、それすら出来ないほど眠い。レトルトカレーが無理ならコンソメスープでも、と思…

ウクライナ/ロシア状況、動きがあったらほぼリアルタイムで更新するサイト

刻々と変化するウクライナとロシアの状況。 マジで細かい事も確認したい、と思ったらこの二箇所を常に見ていた方がいいかもしれない。

【もう2022年3月】はよスマホに切り替えろ!〜ピュアドロイドがええよな〜

今月でガラケーサービス終了だが、まだ我輩は切り替えをしていない。 さっさとしないとマズイんだが、面倒なんだよなぁ。 おかげさまでどこかしらに電話をかけるとき、こちらはauですの声と共に、3月31日の3Gサービス終了に伴いお前の携帯使えなくなるで、と…

水を飲んだり吐き出したりするgif

昨日予告どおり、本日もクソgifである。 今実は家を一気に掃除&片付けしており、自分の時間も飯食う時間もあんまりない。 まあ寝る時間はさすがに確保している。というか単純に眠くなって抗えないんだよなぁ。 眠くならなければもう少し早く終われそうなも…

なんか楽しそうな星のgif

いやぁクソgif頻度が高くてスマン。 本日も時間がないのでクソgifで誤魔化しておこうと思うぞ。 もしかしたら明日もクソgifになるかもしれんが、それは目を瞑ってくれたまえ。 では、こちらが… なんか楽しそうな星だ。

あちこちでサイバー攻撃発生してるな…。~紙媒体というアナログ勢が強い~

ロシアによるウクライナ侵攻の関係でサイバー戦争も勃発している昨今だが、それに関連しているしていないに関わらず、とにかくあちこちでサイバー攻撃が急増している。 本日ワコムも被害を受け受注出荷ストップになったという事を知り、改めて調べてみた。 …