ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【クソgif】〜うさぎ、あるいはピース〜&アダムスファミリーの話ちょっと

本日はクソgifである。 今日は一週間前比で言うとそんな忙しくなかったが、すんなり終わらないようなめんどっちいことが多かった。 にしても我輩の住む地域は、まだ涼しい方なんだなってのがわかる。 今も普通にエアコンなしの状態で窓も開けず車内これを書…

【どうでもいい話】久しぶりに締め業務をしたら初心者になっていた。

ここしばらく、恐らく半年か、はたまた一年、もしかしたら二年近く、 最終担当(営業時間終了後締め業務をする担当)をしていなかったのだが、人員不足の穴埋めにシフト変更をしまくったことで相当久しぶりに最終担当になってしまった。 で、締め業務には事務…

【夏だ、修理だ、クソだ】梅雨明け早すぎで候 〜どこもかしこもキャパオーバー〜

はよ夏終われ!! みたいな気分である。 連日言っているが(忙しすぎて頭も回らんので良い話題を記憶の引き出しから掘り返す力もないのだ、しょっちゅう同じ話してすまんな)、今日も忙しい。地獄。 そういや介護休業で休んでいたパート社員が一度復帰し、月10…

【寸】クソgif〜風を感じない風鈴〜

そうだ、風鈴を描こう。 と思ったのは今年二度目であるが、一度目は、やっぱやめよう、と思ってやめた(特に理由はない)。 で本日が二度目である。 せっかく描くなら涼し気なもんがいいな、と思いながら、それっぽいデザインに仕上げたつもりだった。 のだが、

【寸】時間がないので手短に行こう〜猛暑でエアコン修理依頼全国的に殺到〜

もうすぐ日付が変わる。 日付が変わる、ヤベー、以外の感情がないが、今日の出来事を思い返してみよう。 (´・ω・`) あ、そうそう。 グンマーが猛暑を迎えたな。驚きの40度超えである。大変だな。 我輩の住む地域が40度超えるほどになったことは多分ないので…

また修理業者I氏がトンチンカン過ぎて一気に疲れた〜何言ってるかわからんし言ってること間違ってるし〜

そんなわけで今非常に眠い。 修理業者I氏の話は度々しているが、また今回も前と似たような、わっけわからんことを言ってきたI氏。※説明しよう。I氏はジジイだ。 まずI氏は言葉が下手なので、何を言いたいのかが初手だとわからん。 加えて、そもそも言ってい…

もうすぐオイル継ぎ足さんといけんやん&バイト生やっぱ助かる&笑いは凄いという話。

やはりブログはすごい。 たまたまこの記事が目に入り、おっともう一ヶ月か(´・ω・`)!と思い出すことができた。 危うく一ヶ月以上放置するところだったぞ(もうすぐだよな、と思い続けながら二ヶ月放置するようなタイプが我輩だ)。

よくここまで来たなぁ、と思う。

今仕事終わって、おえぇ…という気分になっているところだ。 ちなみに営業時間終了後も、家電の修理依頼はWEBサイト経由で入ってくるもんで、それが目についてヤバい(ネットに営業時間はないからな)。 普段は営業時間終了したら当然翌日に回すんだが、今日に…

【クソgif】昇天〜パッパラパラパラ パッパ♪パァ♪〜&新喜劇絶対つまらんだろと思ってたが普通におもしろかった話(しょうもないことで笑う素晴らしさ)

本日はクソgifだ。 なんか描いてて似たようなクソgif前にも作ったような気がするなぁ…とか途中で思ったんだが、それが何なのか思い出せんし2と0の日の記事の猫のクソgifとごっちゃになってるだけかもしれんし… まあダブってたらすまん。 そういやこのクソgif…

【どうでもいい話】仕事やり忘れたの思い出した&部屋暑い2&クロネコヤマトの話

昨日バカみたいに忙しかったのだが、忙しかったせいで一つ、業者から頼まれてたことをやり忘れ、そのことを夜中の1時半に思い出し、慌てて準社員にLINE(夜分遅くに〜な文言はもちろんつけて)した。 思い出したきっかけ:最近、腹筋トレ補助器みたいなやつの…

【クソgif】〜金魚〜&昔熱帯魚飼ってたわ、という話。

早々にクソgifに頼ることになるなど、一週間前は考えもしなかった。 では本日は、もはや恒例クソgifデーである。 夏っぽく金魚を描いてみたぞ。 それがこちらだ↓ うーん…クソ。 動きが雑なのはまずさておき、 何がどうしてこうなったのかは知らん(わけではな…

【開封・社判】ガチで多いiPhone転売ヤー、その対策意味あるん?と調べて気づいた事実〜限定的に縛り復活しろ〜【買取り・下取り】

以前にもあっぽーぽーふぉんこと、iPhone転売ヤーの話はしたが、ここ最近、それが明らかに急増していて、販売店は非常に困ってる、らしい*1。 お一人様1台の制限をかいくぐるため、向こうも販売店の対策を知った感じで、複数の電話番号やら住所やらでいくつ…

【懺悔】一週間何もしていない事をここに告白する。(&久々に行った役所がデジタル化進みすぎていた話)

さて、あっという間に一週間が経過した。 まず初日。我輩は、下書きとして残っている記事仕上げるぞ!そう思っていた。 それが出来ぬまま0時を越えた。 眠気が来ていたこともあって、 もう今日はいっか(^o^)まだあと6日あるし(^o^) そう思った。 それから2日…

【寸】クソgif〜ひよこ羽をバタバタさせる〜&一週間、投稿を休む!

今日もクソgifである。 まーたかよ。 そう思った諸君。まーただよ。 ではさっそく、こちらだ↓ 羽をバタバタさせるひよこである。

【DAZ】Genesis8.1Maleの顔面久々に触ったらなんか変になったのでレタッチしまくる

というかDAZを久々に触った気がする。 …まあ久々と言っても一ヶ月ぶりとかそんなんじゃないんだけどな。 ほぼ毎日触るのが当たり前になってたせいで、少し間が空くと久々に感じるのだ。 でまあそんなわけで久々に触ったところ、 せっかく鍛えた美的センスが…

【クソgif】クジラの上で魚釣り

本日は時間がないのでクソgifである。 にしても最近2日に一回ペースでクソgif投稿してしまっているな。 クソgifに頼り過ぎである。 まあでもしゃあない。 退社するの遅いし、家帰ったら眠いしで、じっくり長文書いてる思考の時間が時期的に取れないのだ。そ…

修理業者I氏の要領の悪さをどうにかすることで、円滑化 〜説明で理解を得ようホトトギス〜

※今日は自分を褒める。 本日修理業者I氏に呼び止められ、 人いなくて大変でしょう、なんで人入れないの! と言われた。 今更なんのこっちゃ、と思いつつ、 いや入らないんですよ。というか最近派遣二人入れて二人共立て続けに辞めたんですよ? と事実を返し…

【クソgif】流れるトイレ

ここ最近、作りたいけど面倒くさそうなので見送っていたクソgifがある。 本日はそれを休憩時間に作ってみた。 それが、 こちらの流れるプールならぬ、流れるトイレである。 ちなみに流れているのはケツ拭いたトイレットペーパー …ではなく、

【金額・時間】夏と言えば地獄〜どうして家電は夏に壊れるのでせうか&この家電がこの時期に壊れたら買い替えろっていうざっくりとした背中押し話〜

今週のお題「夏物出し」 とか言うのがあったので、退社後、忙しさにやられ頭痛がする中、もう頭が回らないので久々にはてなブログのお題に頼ろうかと見てみた。 皆さん夏の準備してまっか(^o^)?みたいなことが書かれていて、目に飛び込んできたのは、夏と言…

【クソgif】赤マントのやつ

本日も時間が無いのでクソgifである。 もはやクソgif製造機になってしまっているが、繁忙期だからな…もうしばらくこんな調子が続くと思っておいてくれ。 ではさっそく、こちら↓ コイツは赤マントのやつである。

今車の中で流れてる曲〜EGOIST Fallen(PSYCHO-PASS2 ED)〜

本日は、否、本日も、時間がない。 というわけで久々に音楽についてである。 いつもならその日に聴いた最後の曲を載っけてるが、今、23時37分、ここから家に帰って最後に聴いた曲なんてやってたら本日中に間に合う気がしないので、家に帰る途中、今車の中で…

【クソgif】〜回るポテチ〜

本日は時間がないのでクソgifである。 それではこちらだ↓ 回るポテチとそれをよだれを垂らしながら見ている者、である。 まあつまり今めっちゃポテチ食いてぇ、って話だ。

休日〜アルインコの腹筋補助器みたいなアレの上で本格的に一日を無駄にする〜

本日は休日であった。 が、本当にしっかり時間を無駄にした。 もうマジで、何もしていない。 自分のやりたいこともしてないし、ずっとグダグダと、 コイツに横たわっていた。 こいつが何かというと、アルインコの腹筋補助器、みたいなやつだな。 実際楽に腹…