ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【あつまれケモナーの森!】AIイラスト生成deメスケモに挑戦【第二弾】

⚠注意⚠前回以上にメスとかオスとかめちゃくちゃ言ってるので、ポリコレ思想の方はブラウザバック推奨だ。 おい、お前本当に… メスケモ諦めんのかよ? というわけで、 今週先週のお題は「わたしは○○ナー」 すなわち、わたしはケモナー第二弾である。 ※お題が…

伝説のGoogle Doodle、ハロウィン2018が2022年になって復活したぁああああ!!

今年もハロウィン(Halloween)がやって来た。 ということを、Googleが教えてくれた。 この、 伝説の、 2018年版ハロウィンDoodleの復刻と共に…!! これを見たときマジでテンションが上がった。 この2018年版のハロウィンDoodleはこれまでの何(正月、バレンタ…

【後半】Z世代と呼ばれる若者たちは、なぜこんなにも動画視聴に追われているのか〜倍速にある背景とヤフコメ民の謎指摘(と効率考えるなら映像より文字のが早くね?)の話〜

本日は、 こちら、世代別動画視聴スタイルに関するアンケート結果について、の続きである。 これが最後の質問であり、本来メインに話そうとしてたことである。 Z世代が倍速にして見ようと思う動画の内容についてだ。 1位:トーク・雑談 6割強 2位:勉強・…

【前半】Z世代の動画視聴スタイルに関するアンケート結果を見て、世代ごとの生活背景、価値観等を勝手な憶測で考える、の巻

⚠注意⚠クソ長文である。 本日、 お、またZ世代宇宙人にしたがってる奴らの記事をYahooニュースが転載してるな。 といった記事が、Googleからおすすめされてきた。まあ若者は確かに宇宙人の比率が高い。 思うにクソレスポンス悪い奴とかもたまに発現するが(会…

【ついに!】サブスク型素材屋が画像生成AIをユーザーに提供→学習元画像提供クリエイターにロイヤリティ支払い〜流れ読んだ現状の得策〜

過去、 こちらの記事や、 こちらの記事でも何度か言及している、 AIとクリエイターと生成者、サブスク関係が一番ベストでは、という理想の未来構想の件。 理想の未来構想の詳細:上記記事1つ目でも言ってることだが、mimicを見て感じたことであるのでmimic…

【寸】うっ…額が…疼くッ…!

ズキズキと…痛むっ…。 これは恐らく名前を言ってはいけないあの人の呪いだ…我輩の額に稲妻型の傷をつけたな?! と思う事が(嘘です)、ここ数日前に急に起きた。 まあ別に大した痛みではない。急に、ズキッと、いや、ズキッと。まあ本当に程度が知れたもので…

【クソgif】空飛ぶウサギ

本日は久々な気がするクソgifだ。 さて、どれくらい久々か確認してみよう。 最後のクソgifは… 二週間も経っていなかった。 どれだけクソgifに依存していたかが分かるもんである。 とまあ前置き(にもならん話)はこの辺にして、

【寸】交通規制とか言うから1時間前に家を出たら…

1時間前に着いたじゃねえか!! 交通規制。 それは世の社会人にとり、クソみたいな障壁。 まあ致し方ない、地球に、日本にいるのだから。郷に入っては郷に従え、交通規制には従え、である。

ケモナー集まれー(^o^)〜AIにケモナー好きのするイラストを描いてもらおうと奮闘する〜

今週のお題は「わたしは○○ナー」です。 と見て。 ケモナー以外に思い浮かぶものが他にあるだろうか? もはやこれはケモナーに呼びかけているとしか思えない。 というわけで、朝っぱらから(9時くらいから)、ケモナー好きのする画像をStable Diffusion(AI)に描…

勘繰り不信を抱いている人間には、一旦は正確さと正直さでぶつかるべき〜重なる嘘と粗〜

予想や憶測と現実の状況が異なったとき、人はまず真実を知りたいと思うだろう。 そしてその真実が曖昧なまま誤魔化されたとき、その裏に嘘があると思うのは当然の心理である。 昨日、その心理状態を理解せずに、全員が各々の保身に走りすぎた結果、余計こじ…

【お前誰やねん】サイレントヒル2リメイクのトレーラーに見るそこはかとない「これじゃない感」【ジェイムスコスのおっさん】(その他、解釈的な文句と他発表されたシリーズ作品について諸々)

数日前、 サイレントヒル最新情報出るが…という話をしたが、10月20日予定通りにさっそく出た。すなわちシリーズ再始動である。 最新情報として発表された内容は、 1.リメイク 2.新作( ✕2) 4.映画 5.ユーザー参加型のライブイベント(インタラクティ…

寒くなったぞ…(時間がないのでAI生成画像を置いとく〜ゲー厶アートっぽいダークファンタジーで退廃的な建造物、他〜)

時間がないのでクソGIF…ということもできたのだが、 今日はもっと時間がなかったので、眠る時間を優先し、AI生成画像を載っけていくことにした。 全てStable Diffusion製↓

【結局使わんのかーい(^o^)】BIから移行予定だった分析ツールInco○ta、無期限延期に

BIからInco○taへ、10月に移行確定と言われていたのが今年春頃のこと。 そしてとうとう10月突入。しているわけだが。 ふと思い出したように所長が、移行今月でしたよね?と訊いてきた。 ので、「そうですね」と答える。 だがそれにしては一番慌てるべき本社陣…

【アートってやつの価値】とあるおっさんアーティストの物理vsデジタルファイティング企画を見て思う「やっぱ物理だろ」

※最近こんな話題ばっかだが、こういうのが好きなんで許してくれ。 先日、こんな面白い記事を発見した。 damien hirst destroys 1,000 physical artworks of ‘the currency’ in front of NFT buyers 訳:ダミアン・ハースト、NFTのバイヤーの前で「the curren…

サイレントヒルの最新情報今回は本気っぽいが、山岡晃の曲あってこそだったからなんだかなという話(と伊藤氏が過去言及した三角頭についての憶測少々)

サイレントヒル。それは伝説の愛と孤独のホラーゲーム。 作品発表もなくシリーズが実質終了したように見えたのは、正式に最新作とされていたP.T.が中止になった時と見ていいかと思うので、2014年だろうか。 ちなみにそれまでも結構期間空いているので、作品…

【寸】暑いんだが…?〜時間がないのでAI生成イラスト〜

暑い。 今さきほど、暑くて目が覚めた。 涼しくなっていたはずだと言うのに、また暑くなっているじゃないか…! と思いながら扇風機を回したところ、すぐに意識が遠のき…寝ていたのが今まで。 もう全然時間がない。 なので、適当にAIの生成によるイラストでも…

ヘドウィグほしい時期がありました〜タリーズコーヒーのハリー・ポッターコラボ、いいな、と思うの巻〜

まーた眠ってしまったぜ。おはよう。仕事に行く前にいっちょなんか書くか。 と思いながら、ブラウザ立ち上げるとおなじみGoogleからのおすすめ記事があった。 そこで目を引いたもの、それは… これだ。 ヘドウィグおるやんけ!! ちなみに我輩は、ハリー・ポ…

Amazon配送二度目のブツ、結局再配達依頼かけられずまたカスタマーセンターへ電話する、の巻

この、 Amazon注文品、保管期限7日間満たず、実質3日目で返送された件。 昨日ようやく再度送られきた荷物が現地配送拠点へついたらしく、Amazon自社配達員からのオレンジの不在票が入っていた。 案の定仕事で受け取れず(念の為言っておくと、いつ届くかも数…

【クソgif】猫とナスの融合〜ネコナス〜(ついでにAIにイメージ通りに描いてもらおうとしたが難易度高かった)

夜中である(というかもう朝やんけ)。 先程、急に「ネコナス…」と、頭の中に単語が湧いてきた。 ナスの形ってのはかわいい(長いと微妙だが)。 お盆の精霊牛がナスで出来ているのも、どう考えてもフォルムに影響されている。大昔のこの習わしを作った先人が、…

【何がダメ】イラスト生成AIと芸術〜技術的進化というヴィジュアル面ではなく人間が歴史上見出してきたアート性と価値について哲学的に考える〜【人間の本能】

⚠注意⚠哲学的だとか大層に言ってはみたが、なんか違うやん、な状態になる恐れもある。その文句は受け付けぬので悪しからず。 〜〜〜〜〜 AIにより生成された画像の投稿を、各イラストやらの投稿サイト、素材サイト等が続々禁止にしている中で(人間の手がガッ…

【寸】今から寝る、涼しくてよい&近々眼科また行こうという決意

いやぁ、一気に涼しくなったもんだな。 10月は例年より暑いとかいう予報は一体何だったのやら。 ずっとこのままの気温であってほしいものだが、ここからきっと下がっていくのだろう… と思いながらチラッと予報を覗きに行ったら、また上がったりするとか書か…

最近抜け毛が結構エグいんだが…?〜やっぱコロナは罹らんに越したことはない、という話〜

最近、本当に髪がよく抜ける。 まさかこれが… 噂のコロナ後遺症抜け毛か? 数日前。 起きて着替えながらふとベッドを見たとき。 うわ怖っ! と思うほどに髪がごっそり抜けていた。

諸君にとってはどうでもよいだろう最近の人員状況を勝手に報告する

最近、バイト生がW氏が戻ってきた。 久々の出勤なのにも関わらず、特に業務を忘れた様子もなくテキパキこなしていくW氏。最高だぜ…。 加えて、サービス二課から我が課に数ヶ月前(この記事確認したところ、多分5月か6月時点で)異動してきた社員T氏、ようやく…

【衝撃】Amazon自社配達、再配達の予定です、じゃなかった〜謎の再配達不可状況、Amazonに問い合わせた結果、保管期限の7日「未満」で返送されていた、の巻(&Amazonのユーザー名は口にできるもんにしとけ)

10月5日。 この、 あら、大手運送会社のヤマト佐川ではなく、Amazon自社配達業者から2日前に不在票入ってるじゃないの(´・ω・`) こんなの初めてだわよ(´・ω・`)♡ さっそく再配達依頼しようとしてみたわ(´・ω・`)けど、自動音声ガイダンスにこのお問い合わせ…

【寸】尿意で目が覚める

おはよう、もはや早起き人間になっている。 いや休日は寝てしまうんだが…そこが無駄なところ。 本日目が覚めたのは尿意(と記事を書かねばという脳の片隅にある意識)のためだ。 今恐ろしい尿意に襲われており、本当ならすぐにでもトイレへ行きたいが、「いや…

体内時計は元には戻らない&切ない車の夢と現実の話(またオイルを入れた)

おはよう。 かけっぱだった眼鏡が己の皮脂で汚れていて非常に世界が見にくいToday。 そして… 一昨日かその前かに記事投稿スタイルを戻すためにどうのこうのと言っていた我輩だが、結局本日も朝である。 元に戻らない、ということがはっきりわかってしまった……

本日Amazonの自社配達業者は来てくれるのか

一昨日、Amazonで頼んであったスイッチ式の電源タップが届いていたようで、不在票が入っていた。 ちなみに普段はヤマトが多いが、今回は見慣れないAmazonの自社業者というか多分安く雇ってる下請け業者か何かだったようで、Amazonからの不在票ということにな…

【クソgif】膨らます↔しぼむループ&そういや求人貼り紙用に写真撮られて嬉しくなかったという話

本日は…結局クソgifである。 特別変わったこともなかったしな。つまらんことはあったがつまらんので控えよう。 では以下がクソgif↓ しぼみ膨らみ吸い吸われ、である。 これ、スピード感は意識してこの速さにした。ちょうどいい速度だ。 というのも速すぎると…

お気づきであろうか…

先日、 とか言っていた我輩だが、昨日今日はもはや朝どころか、夕方投稿をしてしまっており、一周して夜中0時前投稿に戻ってしまいそうな現状にある。 なら、0時前にしたらええやん、知らんがな。 そう思うだろうか?思うよな、そりゃそうだ、めっちゃどうで…

【電気代高騰】燃料費調整単価の値上げはほとんどホラーという話&そんな喋らんくせにいざ喋ったら余計なこと発する奴

この世には、喋らない割に余計なひと言は言いがちな奴、つまり言葉数に対しての余計なひと言の割合が人よりデカい、そんな奴が、いる。 そういう奴は、ちょっと調子に乗っている。いや気を遣っていないのか。 例えば受けた質問に、適当に飾り付けた回答を返…