ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW休業メーカー~この世に生まれいずる冷蔵庫洗濯機がGW期間はせめて壊れませんように、アーメン~

毎年恒例恐ろしい時期がやってきた。 ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 世間はゴールデンウィークである。 量販店のとある部署、つまり小売の会社に勤めている我輩には、そんな大型連休もちろん無い。

今日も机の上にお菓子があった〜おっさんの手作り美味すぎて発狂寸前〜

前回、何か知らんが机の上にお菓子があった件をお話したが、 今日もなんだかよくわからんがお菓子があった。 しかも前回と違い差出人的な名前も何も無い。 白いでかい袋に無造作に入ったそれ。 中身は…

ATMで19,000円預け入れ直後、もう4,000円預け入れたら取引後残高が11,538円に減ってて精神錯乱した話

へっ…? 減…っ!!?!!!?!? (((((((((((((^o^))))))))))))) このときの我輩の取り乱しよう、諸君に見せてやりたかった(だが周りに人がいなくて良かったとも思う、どっちだよ!!)。 桁が足りないんじゃないかと10度見ぐらいしたし、明らかに桁に誤り…

耳にイヤホンを突っ込まないとマジで集中できないクソな奴だった。

いや、現在進行形でそんな感じのクソである。 ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 この記事で↓ wornoutemperor.hatenablog.com 若者やべー(^o^)とか言ってるが、よく考えたら、我輩も大概である。 一応自覚がある分まだマシなのか、それとも逆に質が悪いのか。 …

AirTag見つけても!!!NFC対応端末かざしてやらねーからなァ?!!

なーにがみんなで広げようAirTagの輪だ! なーにがAndroidを巻き込んでだ! 勝手にテメエの陣地に連れ込んで巻き込もうとしてんじゃねーぞ! いや、簡単に巻き込めると思ってやがるのがまず腹立たしい!!そんな風に踊らされるとでも?!手のひらで転がされ…

毎日クマみたいに眠い。

助けてくれ。 毎日眠すぎる!! 以前に、すぐ目覚めちゃうったらやだわーとか、 この記事でほざいていたが、あの頃の悩みなんて嘘かのように、 というか、何が目が覚めるだ!黙ってろ幸せもんが!!とすら言いたくなるほどに、最近いつも眠い。冬眠中のクマ…

スマホもガラケーも結局時代を繰り返すって話

時代繰り返しすぎだろ!!!! ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 さっそくだが、見てもらおう。

【自虐】己の中に眠るナルシシズムを認めよう【自己愛】

よく、自分を好きになれないだとか、自分が嫌いだとか、自己肯定感が低くてうんたらとか言う人がいるが。 本当にそうなのか? ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 我輩は自己愛を認めているタイプの人間である。 大体において、己のことを話したがる人間は皆、…

温暖化が進むと日本はめっちゃ雨降るらしい&温暖化嘘・陰謀論者がいるとを知ったので色々調べてみた

らしい。 ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 我輩は興味がない話は耳に入ってこない、という最悪な性質を持っている。 例えば、コロナ以前の話だが、 ある日パート社員に、「〇〇さん退職するんだってね」と話しかけられた我輩。 あまりの初耳感に「え!?」と…

帰りたいが帰れない〜そんなとこでくっちゃべってんじゃねーよ!!〜

我輩は今、たいへん困っている。※現在時刻2021/04/20 22:12 帰りたいのに帰れないのだ。

流行がこんなにも頭に入ってこない日が来るとは思わなかった。

※勘違いついでにせっかくなので空前絶後な池崎氏描いた。よく描けてる、いい感じ。 最近流行ってる「うっせぇわ」を、最近ようやくまともにフルで聞く機会があった。 出だしのちっちゃな頃から優等生♪の部分に既視感(既聴感?)があって、 数日後に、ちっちゃ…

鼻毛食ってるの、バレてないと思ってるだろう?

残念だったな。 我輩にはすべてお見通しだ! ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 ※最近、文面的に不要な気がする場合は挨拶を省いている。別に忘れているわけではないので目を瞑ってくれ。 諸君が鼻毛を食っているということを我輩が知っている理由。

~MetaHuman Creator~存在を知ったその日で早期アクセス申請したらすぐ許可おりた!→なんか違った!〜DAZ Studioと比較。

MetaHuman Creatorという、 意味わからんぐらいリアルなキャラをクソ簡単に作成できる、EpicGames(フォートナイトとかの制作会社)の新たなアプリケーションというかサービスというかが、早期アクセス開始となった、 というのをGoogle様がおすすめ記事に出し…

金持ちほど財布の紐が堅いってのはよく言うが、「低所得なのに財布の紐がゆるい奴」が多いのはなぜなのか。

我輩はいつも思う。 なんでお前らこんなに金使うん…? と。 ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 我輩は高所得者ではない。役職なしの平社員であるし、地域的に見れば平均所得ぐらいはあるものの、全国的に見れば所得は低い方になる。その自覚がある。 また、金…

本日、四面楚歌位置へ席が移動されていた~さようなら。大サボりの日々、そして我輩の楽園…

我輩の現席。ゴチャゴチャ感とか画面の暗さとかクソ再現度高い。↑ 先日、我輩の席移動が決まり、所長の斜め右前の位置で1日8時間過ごさねばならなくなって吐きそうだということを、 ↑この記事でお伝えしたが、 とうとう、席実移動の日がやってきてしまった。…

印象深いおかしな客④:ストーカー女子高生

印象深いおかしな客④である。これで最後となる(他にもおかしな客はいたはずだが、このインパクト4大客には敵わん)。 ①、②、③はこちら↓ これは、我輩が入社2年目になっていた頃だろうか…。①~③までと同様、家電量販店員だった頃の話である。 これも直接我輩が…

バイト生の遅刻した理由が多分、分かった〜報告書〜

先日、この記事で↓ バイト生が遅刻した件をお伝えしたが、 そのバイト生が遅刻した理由が、分かったかもしれない。 というか、多分、分かった。

印象深いおかしな客③:それはただのCDウォークマンです。

印象深いおかしな客③の話である。 ①と②を以下に載せておく。 ちなみに、①から徐々におかしさ度のレベルが上がっていくように話をしている。 ①は笑えた、②もまだ害は少ない。今回の③と次回の④は害があったものになる。 また③に関しては我輩は直接関わっていな…

印象深いおかしな客②:話がおかしな方向にとても長い女性

印象深いおかしな客②の話である。 前回の①はこちら↓ ※サムネ画像が気持ち悪すぎてスマン。 今回も我輩が量販店員をしていた頃の話だ(というか①~④まで全部そうだが)。 19~20歳ぐらいの頃だ(2014,5年あたりと思われる)。 ある日。普通に仕事をしているとき…

【何番煎じかも分からん無味ネタ】独自の多分わかりやすいプライバシーポリシー免責事項でもAdSenseに合格したのでちょっと見てくれ&1回落ちて何したか

本当に、 何番煎じだよ、出がらし通り越して水じゃねえか! みたいな話で申し訳ないが、 実はAdSenseに合格した。 合格したが自動広告は入れていない。 何でかというと、自動広告位置がウザすぎだったからである。

印象深いおかしな客①:テレビと芸能人とただのジジイ

4回ぐらいに分けて、印象深いおかしな客の話をしていこうと思う。 4回それぞれ違う客で、うち2名は統合失調症と思われる。軽度っぽいのが1名、重度っぽいのが1名だった。あと1名も精神疾患抱えていそうだったが、我輩には何なのかわからない。もう1名は微妙…

なんだかよくわからんけど机にお菓子があった。

我輩はお菓子が好きだ。 頼まれごとも、同時にお菓子をくれるかくれないかによって、頑張り度やスピードが変わる。 まあもちろん金のほうが好きだが、社員間で金銭の受け渡しは禁止されているし、面倒事になる可能性もあり、実質不可なので、菓子は金に取っ…

Excel計算式:一週間分などの等間隔日ごとの数値を集計する方法 を訊かれたので

Excel計算式で週ごとなどの等間隔日ごとも集計方法を、スクショと一緒にクソわかりやすく2パターンご提示している優しい記事。2つありゃどっちかを適当に覚えておくことでどうにかなるだろう。

【変化球】どちらが本当の貴方なの?【面接官】

と言われたあの日。 あまりにも筋書きと違いすぎて、 クッッッッッッッッッソ焦った。 ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 これは我輩が、まだ若造以下、若造以下の… ナニかだった頃の話である。

PayPal(ぺいぱる)は使わんくても使った方が良いぞ~リスクとクーポンの話※PayPayではない!

使わんくても使った方がいいのだ。 あまり使わない我輩が言ってるのだから間違いない。 生きてることがツラいなら嫌になるまで生きるが良い、と同じ理論である。 あとPayPalの回し者ではないのでそこは安心してくれ(前述の通り、あまり使ってないしな)。 そ…

背後の守りが甘くなるよりヤバイことが起きた。

とても最悪なお知らせである(主に我輩にとって)。 ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 なんと、今年度以降の閑散期、我輩はサボることが難しくなってしまった…。 閑散期は終わり、繁忙期へと突入気味だというのに、もう既に次来る閑散期のことを思っているのは…

アナウンサーはアスリートであるから目指しようが無いので石井竜也になる。〜滑舌と巻き舌〜

ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 我輩は滑舌が馬鹿である。 あばばばば(^o^)となって何言ってんのかわからなくなることはよくあることで、酷いときは恐れ入りますを恐れておりますと言ったり、最終的にはバケモノみたいな音を喉から発してしまったこともある…

繁忙期の片鱗が見えて頭痛がする

繁忙期の片鱗ってなんやねんって感じだが、繁忙期の片鱗なのである。 ちなみに前々から「感じだが」と打とうとすると予測変換で「カンジダが」になって誰が性病じゃ!!!みたいな苛立ちを覚える。 ※男性がカンジダになる可能性は低いが包茎だと発症率上がる…

本当にあった怖い人間関係の話 〜所長と副所長〜

この仕打ちはさすがに無いだろう…。 ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。

若いやつの考えてることがわからなすぎる〜バイト生の遅刻〜

本日、バイト生が遅刻してきた(※エイプリルフールネタではない)。 ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 前述の通り、本日、バイト生が遅刻してきた。 ちなみに、このバイト生、最近(約一ヶ月前に)入ってきたピチピチピチレモンである(今年度1年生らしい)。 …