ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Aliexpressで買ったガラス保護フィルム、割れまくってたんで剥いだ。

Xiaomi製のMi Pad 4に貼り付けていたガラスフィルム。 貼ったのは… 一年ちょっと前。 んで、割ったのが… 3ヶ月未満だったんか。 でまあ、あれ以降も度々落下や衝撃を加え(個人的にはこの程度レベル)、ヒビをちょいちょい増やしながら使っていたんだが、とう…

【猫写真】本日は庭、その他諸々(結論:納豆は美味い)

適当にその他諸々、と言ったが、特にこれ以上何もない。 もうまさしくタイトル通り、庭で草を抜いた1日であった。 まあもちろんもっと細かいことを言えば他にもやったことはあるが、それは時間がないので今度にしよう。こうやって後手後手へと回っていく記事…

ローソンの食物繊維が摂れる枝豆と塩昆布おにぎり、シンプルに美味いし飽きない。(&セブンのもち麦梅こんぶ)

あまりローソンには行ってなかった我輩だが、ここ最近の出勤時は連日ローソンである。 目当ての品は、 食物繊維が摂れる 枝豆と塩昆布おにぎり こちら↓ コイツが美味いんだよな。 だいたい一個しか無いが2つ在庫があれば2つ買うくらい結構ハマっている。 特…

【その香料やめい】午後の紅茶ストレートティーまずすぎ問題

本日、クーポンかなんかで1ヶ月くらい前に無料で手に入れた、午後の紅茶ストレートティーを飲んだ。 マッッッッッッッッズ!!!! 震える不味さである。 なんと表現すべきか非常に悩ましいが、ひとことで言えば不快だ。 まるで食堂のアイスティーのような甘…

【What's?】パプリカパウダーの原料がパプリカと知らない人たちについての記事が意味分からなすぎたので…

本日、Googleおすすめ記事として上がってきた、 コレ。 記事の内容によると、 パプリカパウダーがパプリカを粉末にして作られてるとか知らんかったわ…パプリカの木があると思ってたンゴ… という一件のツイートが、めちゃくちゃ注目を集めている、とのこと。…

【ゾッとする話】高額品売ろうとしておいて全然知識無いってどういうつもりで言ってるん? ~だからクソって言われるんやで~【家電量販店員】

前提:我輩は家電量販店の某部署に勤めている。 先日、 こちらの記事で言ったように、 平均購入単価3~5万ほどの(防災グッズ系)製品の高単価のもの、「約45万の物を売りたいんやが意見プリーズ(^o^)」と社内メールで全員に呼びかけている奴がいたので、知識…

【バンパーご開帳】昨日帰り道、デッカくて重量ありそうな丸い筒にぶつかったわ【車、落下物注意】

昨日帰り道。 信号がないちょっとだけ長い橋みたいな道を走らせていたときのこと。 急に目の前に、 デッカく横たわっている筒が飛び込んできた。 (わかりにくいが車内運転席側、フロントガラス越しに見た図) でぁあああッ((((^o^))))!?!!? みたいな感じ…

寸:結局夜になっとるやんけ&時効なので胃腸壊した話ネタにする

夜になっとるやんけ…。 というわけで、夜中に投稿するんだ、なぜならば0時までに投稿を意気込むと、仕事終わりに非常にてぇへんだから、と言ったのが、去年の… この頃だったようだが、また同じことをしている。繰り返している。名付けて、一周して元に戻る事…

寸:納豆意外と美味しく感じてきた(トマト頼み)。

納豆2回目にして普通に美味しく感じてきた昨日(2日にいっぺんくらい食おうとしてたが別の食って腹いっぱいなって食えてなかった)。 トマトを入れて食っているおかげなのか分からんが、別に不味かないけど美味しくもないやん(´・ω・`)という味覚から、そこそ…

【量販店の価値】家電販売員よ、興味を持ち、知識をひけらかせ。

そう、我輩は知識をひけらかしたいから、ブログをしている、と言ってはさすがに過言だが、得た知識をひけらかしたい欲はある。 例えばVBA記事なんかが恐らくそれにあたる。 まあ備忘録も兼ねているんで一概にもそうだとは言い切れないし、なんならブログに載…

【嗚呼、モンド…】意識高い美容系インフルエンサー女子みたいにナッツを食す。

今日は時間がない。 時間がないし金がもったいないので、ナッツを食うことにした。食事代わりである。 といってもアーモンドしか無いのでアーモンドだ。色んなナッツ食うわけではない。それでも気分はまるで、意識高い系美容女子だ(偏見)。 腹が満たされるか…

【寸】昨日は色々書きたいことが多くあった

が、かなわず。 まあ今日か明日か明後日か…にでも記事にできるよう努力をしよう。 数日前にも言ったが、毎日眠いのだ。本当に、困ったことに。 寒さの弊害である。寒いと布団に入る。布団に入ると眠っている。 おふとんに入っても寝ないもん(`・ω・´) みたい…

【克服】人生初の納豆を食いました 〜万能っぽい発酵豆〜

我輩は納豆が嫌いだ。 もうそれは物心つ…く前から嫌いだったと思う。 何が苦手なのか。匂いというよりも、なんかあの食感が苦手であった。 しっとりしているようで、もそっとしたあの食感だ。 伴って味も好きでは無かったと思う。 というか食感嫌でまともに…

【クソGIF】ヘビ、シューシュー

ヘビ、と言えばナギニである。 ナギニってなんやねん、とお思いだろうか?ナギニはヴォルデモート卿の雌ベビだ。 ヴォルデモート卿 とは:名前を言っては、ましてや呼ぶなんてもってのほかなあの人(詳細はポッターまで) というわけで本日はクソgifである。 …

食あたりか胃腸炎か〜多量嘔吐1回と高頻度水下痢 〜ペットボトル賞味期限半年以上前の酸味が出てきたジャスミンティー〜

⚠注意⚠汚物の話が9割だ。食事中は避けるように。閲覧注意。 1/4から胃が変と、胃の話ばかりしてきたが、 実際1/4の夜何があったか、説明していこう。 まずそれが起こったのは夜。 横になっていたら本当に急に、おっと吐きそうや、と感じて上体を起こしたわけ…

【ゴゲゴッゴォオオオオオ!!!】新しい朝が来た、希望の朝だろうか。〜毎朝起こされても憎くならないアラーム曲、音楽について〜

昨日絶望を感じて寝たわけではないので、起きて希望もクソも無いってのが正直なところではある。 何かを感じるとき、対比となる現象が無いと、なかなか感情は沸きにくいように思う。 あともっと正直に言うと、どちらかと言えば、希望よりは絶望に近い(近いだ…

paypayカード入会したけどもpaypayステップマジで意味わからんわ 〜カード会員なのにあと払い登録とは〜

昨日はまた眠すぎて寝た。やりたい事が1mmしかできない。まあ最近作ったpaypayカード受け取って、あと払い設定しただけマシか。 入会したのは前々からpaypay使うならカード作っとくか(チャージめんどいから)と思ってたのと、入会特典の7000ポイント付与条件…

【同性愛キャラクター】M&M's(エムアンドエムズ)でこんなにも激論を交わせるものか

ぼけっとGoogleがおすすめとしてよこしてきたネットニュースを見ていると、なんとも不可解なタイトルが目に飛び込んできた。 レズビアンのM&M'sに保守派が激おこ中 とのことである。 いやちょっと待て… レズビアンのM&M'sって、何? まずM&M'sのあの丸いキャ…

パターンロック信者、指紋認証式にする 〜指紋認証、めっちゃええやん(^o^)〜

スマホを持ち始めること約10ヶ月。 初めての相棒Xiaomi製Redmi Note 11たんを紛失するなんてこと恐らくないが(物を無くすことがそんな無いので)、それでも万が一、ナニかが起きないとも限らない。 そういった場合にも貞操だけは守り抜けるようにと、しっかり…

寸:Wordでええやん。

ここ最近、会社で仕事中にブログ文を書くとき、ExcelのVBE(visual basic editor)ではなく、普通にWordのほうがいい事に気がついた。 Wordの場合、必ず入力時の表示スタイルをWebページにし、表示サイズは結構パーセンテージを下げウィンドウサイズも小さめに…

【クソgif】降りてくるラーメン(天使Like)

本日ももう17時に向かっている。現在休憩中である。 気づいたらまた投稿時間がズレにズレまくっているわけだが、眠いので仕方がないとしよう。 そういえば、胃が快調なおかげで早速ラーメンを食いたくなっている。 我輩はよくラーメンと雑炊と中華丼を食いた…

寸:【胃腸、全快】喉元過ぎれば熱さを忘れる程に快調

あ?うんこ?そらバナナよ(^o^) と言いたくなるほどに、本日から胃も腸も元気になった。カイチョウである。腸だけに。 昨日もほぼ元気だったが、朝は一回下げていた。残り下げみたいなもんか。そんな呼び名があるかはしらんけど。 それ以降はとくに腹もゴロ…

胃不調回復中、腹ゴロゴロ言ってるのにモリンガ入りの栄養補給ゼリーみたいなのを飲んでしまう

昨日、セブンで中華丼と一緒に適当に腹の足しになりそうな栄養補給ゼリー的なのを買った我輩。 それが、こちら↓ ダイドーのソイミルクバナナとか言うやつである。 なぜコイツにしたか。 なんか一番胃に良さそうやなぁ(^o^)と無根拠に思ったからだ。 で、20時…

【注意⚠うんこの話】胃の不調から3日目。昨日は腹が1日中ゴロゴロ→徐々に腹痛

という状況だった。 ちなみにその腹痛は、ほぼ便意のソレである。 うんこしたい(´・ω・`) うっ…(((´・ω・`;)))) 痛いッ…(((´ - ω - `;)))) というアレである。 アレはうんこすれば治まるものだ。うんこによって発生している痛みであるからな。 だが我輩の…

おはよう 〜胃の不調からの動悸&頭痛が来たんで昨日は帰って寝てた〜

昨日まじでヤバかった。 いや厳密に言えば、最初からヤバかったんではなく、仕事してたら徐々にヤバくなった。最初からヤバかったらむしろ休めているんだが、胃の不調も正直心当たりあるかないかで言えば色々あるためどうにもならず(あと胃の不調は既に改善…

胃、不調(改善傾向)なので軽く今の状況だけ説明

体調不良でさっきまで寝ていた。昨日(1/4)の夜から胃が変なのだ。 眠れているんなら大丈夫やろ、って感じだろうし、まあ実際治りかけで今はそこまでだがとりあえず時間がないので手短に行こう。 何が起きてたか具体的には後日書くとして、休日であった本日、…

【DAZ】また微妙な顔量産してしまったんでとりあえず載せておく。

しばらく触っていないと一気にゼロへと逆戻りしてしまう、それが美的センスである(天性のものではなく努力のものである場合)。 そんなわけで、年始、DAZを久々に触ったら違和感or微妙の2択しか作れなくなっていた。感覚を取り戻すのに一苦労、ようはリハビ…

【寸】パソコンがずっとお待ちくださいっつってる。

我がノーパソ、富士通製2018年モデルが、今、ずーっとファンを唸らせてお待ちくださいと言っている。長ぇ。 このお待ちくださいが出る前に、まずコイツはフリーズした。 ただエクスプローラー内のファイルを弄ろうとしていただけなのに、だ。 つまり最初にエ…

【寝不足】充血、目の奥が痛い→急性緑内障に行き着きパニックになったので備忘録

本日、画像編集しながら車の中で出社時間10分前のギリギリまで時間を潰していたところ、右目の奥がちょっとだけ痛くなった。たまにある微妙な鈍痛である。 正直心当たりはある。確実に寝不足だ。寝た時間が4時過ぎていたはずだし(眠すぎてぶっ倒れるようにし…

【2023年初歌い&初猫写真】THE虎舞竜のロードを歌ってたら猫にビビられるの巻

本日(厳密には昨日1/1)起きたらAndroidタブレットの通知で、今日から1年前の写真とかいうのが表示されていた。 ちょうど1年前、我輩は、餌を食っている最中の猫を撮っていたらしい。それはちょうど半目になっているお世辞にも可愛いとは言えない瞬間だ。た…