ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

終わっちまった3連休。

f:id:wornoutemperor:20210901204330p:plain

ズル休みで2日、元の休みが1日。この、計3連休がついに終わろうとしている…。

まるでだったかのように、あっという間の時間であった…。これが噂のタロウラシマ・シンドローム…。

 

トータル4回くらい電話をし(ガチならこれぐらい電話で報告するもんやろなぁ、という感じでやってたら毎日やる羽目になってた)、クソ面倒くさい一面もあったが、それでもこれだけはハッキリと言える。

非常に楽しかった♡

と。

 

 

ああ、もっと休みたい…休みたいのに、我輩は今日の電話連絡で、副所長S氏へこう言ったのだ(所長は退社していた)。

 

「大分回復しているので、明日からは出勤しても大丈夫ですか?」

 

 

あああああ!!!

本当は!!!!

「明日も休んで良いですか?」と言いたいのに!!!

なんでさも出勤したそうにこれを言わねばならんのだ…ッ!!!!!

 

心にも無いことを言うというのは、非常にツラい。いっそダメと言われたい。様子見で1週間休めとか言われたいッッッ!!!!!

 

もちろんそんなことは言われるはずも無く。

おっけーみたいな返答をもらって終わった。

 

つまんねーなぁ…。

 

明日からまた日常が戻ってくる。

だが、これで欠勤のことしか考えられないほどに囚われていた我輩の心、もとい脳みそは無事解放されたと言える。

やや、すがすがしい気持ちだ(というのは若干強がりで、本当は連休明け特有の気だるさも強い)。

今回のズル休み、実践して良かった

バレたら会社辞めてやる!とか変なこと考えたりはしたが。

 

きっとズル休みをせず、大真面目に人生を終えてしまったら、我輩は激しい悔いを残し成仏できず、会社の社畜的地縛霊と化していたであろう。

 

そういや我輩が休んでる間に新たに社内が陽性者が出た模様。大変やで。来年までこんな調子なら来年もズル休みしよう(ズルじゃなくガチ休みにならんことは祈るばかりである)。その前に異動にならないかなぁ。

 

 

いやぁ…明日から9時間~10時間は会社にいるんだよなぁ。めっちゃ嫌だわ。とりあえずVBA弄っておこう。忙しくなければ良いなぁ。あと引き継ぎとか無ければ…。

 

まあ、残りの休日時間を楽しむとしよう。