ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

絶対に休日交代なんてしないからな、という強い意志。

 

しつこいようだが、今年繁忙期ピーク時我輩は頑張った。

準社員が体調を崩したときも、休日買取で出勤したし、他課なら社員の人数でカバーできるはずの欠員を一人でどうにかするために超連勤したし

何度でも言う。

我輩は…

我輩は頑張った!

f:id:wornoutemperor:20210906215133p:plain

 

昨日コロナのワクチンを接種したという準社員

本日副反応で休みである。

予想通りだ。

彼女は普段から脆弱気味だからな。

むしろ出ないはずないやろ、ぐらいには思ってた。絶対出るやろお前。逆に大丈夫か心配なレベルである。

ちょっと特殊な体調不良を起こすこともあるので、好反応より副反応がデカそうにも感じるほどだが、それ以前にこういう人はコロナに感染したときが相当マズイかもしれん。副反応が凄かろうと、重症化確率をちょっとでも抑える意味では、先を見据えて打ったほうがよいんだろうな。

※あと、我輩は今ん所打つ予定はない。デルタだとかの変異種が増えてるがそれに効果は無いっぽい、ってのと、日本製の少量打って増えるとかいうやつに期待しているので。それにデータ集め段階の接種推奨を信用してないってのもある。口にはしないけどな。こういう系の意見の相違は、ある意味で信仰対象の違いに近い。なので少数派意見を述べると、まるで異教徒扱いされるのが手に取るように分かるのだ。ワクチン接種予定がない代わりにアルコール浴びてる。摂取したら10万あげる、とかなら喜んで摂取するけどなぁ

 

 

ちなみに我輩は明日休み。

この感じだと、準社員明日も休みそう

普段の我輩なら、明日準社員の代わりに出勤しないといけないかなと考えたり、シフト変更の話などをしたりなんやかんやしただろう。

こういうのは事前にやるもんである。知っている。

だがもう、

我輩は頑張らぬ!!!

 

 

知るか!

つかなんで一人でそんなやきもきせねばならんのだ。これまでなにか起きても、起きそうでも、前もって考えて対策打って来たが、我輩だけ馬鹿みたいだ。

別にやらんでもいざとなったらどうにかなるだろ。人はいるんだから。

放置してやる。

放置してやる!!!!

 

なので我輩は今、予測可能な事態見てみぬふりしている。

準社員が休もうと休まなかろうと、我輩の未来は変わらない。誰にも変えられない。左右されてなるものか。

強い意志のもと、我輩は絶対に休む!休むぞ!

 

それに電話も来なかったしな。キツイなら電話してきて、明日も休ませてけろ〜とか言うやろ。いつものように我輩がわざわざ仕事の合間を縫って「調子いかが?」とお伺い立てると思ったか?甘えんな!自分で言え!!

…まあそんなこと思ってないかもしれんが。どうでもいいが。とにかく休むなら当日自分の口で言えばいいのだ。もうあれやそれやこれやに気を遣うことはやめたのだ。

なんたって繁忙ピークは過ぎてるし(正当化理由)、仕事より自分を優先したい。

 

 

余談だが、

副反応ってなんやねん( ´Д`)どうせ副作用っつったら国民がビビるからフクハンノーとかいう変な呼び方しとるんやろ、副作用のくせに( ´Д`)

と思いながら、副反応 意味 で調べてみたところ、治療薬等はよい作用目的だからなんか有害的なことが起きたら副作用で、ワクチンはよい免疫反応目的だから副反応、という至極納得のいく理由だった。そうだよな、よく考えりゃ部分が二次的意味合いなわけだからな。耳馴染みがありすぎて意味を考えることもなく、副作用=よろしくない身体反応、みたいな感覚で捉えていた。我輩は知力が2上がった。人前で馬鹿を露見しないで良かったぞ。