ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【個人的に思う不正対策】画風お手軽学習AIイラスト生成サービスmimic、こうすれば炎上しなかったんちゃう?という話(&不安がる前に現実見よう)【著作者と価値を守るには】

昨日(厳密には一昨日)知った、 このサービス、mimicのリリースについて。 以前からイラスト生成をいかに速く出来るかといった効率を考え、 過去にも、 この記事で言っているように、自力で自分のイラストをAIに学習させるところまで考え調べて無理に決まって…

Amazonで買ったデスクチェア、肘掛け可動式で1万未満これしかなかったからしゃあないがリクライニングに難あり

⚠注意⚠この記事はひたすら勘違いを語っている。 後日談↓ デスクとサイズが合うだろうか…と心配しながら届くのを待っていた椅子(デスクチェア)。 デスク組み立ての翌日か翌々日には無事届き、すぐ組み立てたくせに、言うのをすっかり忘れていた。 ちなみに買…

【寸】本日は何もないが咳止めにはアネトンが効くらしい。

もう二ヶ月前以上は前にコロナに感染したパート社員が、咳のぶり返しで休んだ。夜も咳き込んで眠れなかったらしい。大変である。 んで、ずっと咳が止まらず苦しかったとのことでドラッグストアに行き、最も咳を止める市販薬をくれ、と言ったところアネトンを…

【クソgif】紙パックから【どぴゅっ♡】〜♡とエロ表現について少々〜

本日はクソgifだ。 こちら↓ 紙パックから飲み物をドピュッとさせている奴である。 これ昨日プロテインの紙パックでやったんだよなぁ。

腹が減っては思考ができぬ〜時間が無い:低血糖急上昇させずにサッと素早く腹を満たすには〜

といった状態で、今現在我輩はうまく思考ができない。 本日、あまり食ってないのが原因だろう。 なぜ食っていないか、腹が減ってない気がしたからだ。 当然あとから減るわけだから食っておこうかとも思ったが、うーん…食欲がそんな無かったのほうが正しいな…

【スピーディ過ぎる】リアガラス割った車、修理終わった〜やっぱ人脈大事なんやな〜

先日(2日前)、 車のリアガラスを割った話をしたが、 なんと、父の友人氏、もう修理を終わらせてくれた…(我輩の仕事中に)。 こんな早いとは思っていなかったのでめちゃくちゃ嬉しいし、 価格、なんと… 2万2千円である。 ちょっと待てパーツ代だけじゃないか?…

本日眼鏡のネジ取り付けと鼻パッド交換に行ってきた〜メガネの思ひ出とフレーム軽量大事という話〜

※病院は行っていない。咳は悪くも良くもだが家ではほぼせず、やはり悪要因は会社だ。にしてもいつ行くんじゃい。 本日(厳密には昨日)は休みだったんで、眼鏡のネジ(レンズ嵌める部分を留めるやつ)と、劣化して折れた鼻パッドを交換しに行った。 場所は個人店…

【あちこち電話して値段確認】リアガラス割った〜バックミラーちゃんと見ろぉあああああ!!!〜

リアガラス とは:車の真後ろのガラスである。 本日、車のリアガラスを割った。 何をどうして割ったのか。 慣れない場所でバックしたら消化器があり、その角にバックドアをぶつけ凹ませひしゃげたために窓が割れたのである(事故処理は終わった※消化器は見た…

【クソgif】〜手を振るモニター〜&眼鏡の鼻パッドの話少々

本日は時間が無いのでクソgifだ。 / Hey \ コイツは手を振るモニターである。 もはや意味がわからんがそういうことだ。 にしても前もなにかに手を振らせたような気がするが…気のせいだろうか? 我輩は手を振らせるのがなんか好きなんだろう。 バイバイの意…

急に名指しで部長から電話が来てビビった話〜毎月下旬、まあまあめんどいことをしないといけなくなった〜

社内には我輩と同じ名字がもう一人いる(実は遠い親戚らしい。全然知らんが)。 そんなわけで、普段我輩と話すはずがない人から電話が来ると、基本、もう一人の方と間違えてんじゃないのか?と思うことが多い。 だが、今回は違った。 思い切り我輩名指しである…

【再会】IE終了でVBA制御によるIE操作自動化も死んだと思ったら復活していた。

昨日、 こんなこと言ったが、 触ってみたら普通にWin10PCでもVBA制御復活していた。 本日。 どうやってGoogleSiteに望む動きを実装しようかなぁ、と悩んでいた我輩(悩めるほど暇だった)。 ログイン必須なサイトのページAを表示するために、ワンクリックで、…

【別れ】完全サポート終了によりIEブラウザがWin10以降で完全に起動できなくなった話。

そういや今更だが、 日本時間の6月16日に、実はIE(Internet Explorer)を開こうとすると、MicrosoftのIE絶対開かせないマンが邪魔をしてEdgeが起動するようになっていたらしい。 ということにその約一ヶ月、7月中旬に気づいた。 なぜ気づかなかったか。 まあ…

エンジンオイルやっと継ぎ足した〜燃え対策に粘度高めの10W-40〜

それは約2ヶ月前のこと。 もうすぐオイル継ぎ足さんといけんやん(^p^) とか言っていたのだが、 その後結局継ぎ足していなかったことを白状しよう。 まあ聞いてくれ(なぜ継ぎ足していなかったのかのどうでもいい言い訳を)。 我輩はまず、どの粘度のオイルにし…

味覚糖と龍角散の話〜あの頃のハニーミルク味を求めて〜

コロナ行動制限解除が8/2だったので、もう15日、約2週間経つ。 まだ咳は出ているが、昨日頃から若干マシになっているような気がしている。 のど飴は龍角散のシークヮーサー味がもう飽きて仕方がなく、最近は職場にあるのど飴や、人から貰ったのど飴ばっか食…

レーザープリンタに無知すぎて、トナーぶちまける、の巻〜服に大量についたトナー、落ちん〜

表題の通りである。 会社のコニカミノルタのリースプリンタ。カセット4段のあのデッカイやつだ。 それがエラーを吐き出していた。 廃棄トナーボックスがうんたらぴー と。 それを見た修理業者I氏が、恐らく近くにいたサービス二課パート社員T氏に、これどう…

日付が越えた…本日の出来事:病院行けず、姉と会う。

嗚呼…更新が間に合わず、日付が変わってしまった…。 仕方のないことである。 本日(日付またぐ前)、コロナ明け後の咳症状が未だ治まらず、どうにかしたくて新規外来受け入れていそうな病院へ行きたい、ということで行こうとしたが、行けなかった(受診できなか…

【クソgif】指の隙間から覗く

本日は時間が無いのでクソgifだ。 こちら↓ 指の隙間から覗き見る奴 である。 怖いけど見たい、の表現でよく見るやつだな。 コイツは左手の中指をピロピロさせ、左目を見え隠れさせている。 が、よく見て欲しい。 コイツ、既にもう片方の目でもガッツリ見てい…

色々ワケあって、自己愛性パーソナリティ障害について調べている。

恐らく10月か11月頃、ちゃんと書いていこうと思うが(思っていたが時間経過と共に面倒になったので書かないかもしれない)、今我輩は、自己愛性パーソナリティ障害の特徴を見て、ハッとした。 例えば占い(または心理テスト)。 ああいうのは当たったり当たらな…

昨日大暴れしている万引き未遂犯がいたらしい〜いざとなったら前面に立つという理想の上司〜

昨日夜。 併設する量販店で万引き未遂事件が起きていたらしい。全然知らなかった。 その人物は恐らく30代と見られる女性だったとのこと(その他の詳細な姿については控えるが)。 女性はなんと、そこそこデカイ箱であるルンバを盗もうとしていたらしく、それに…

【寸】咳は全く良くなっていない〜1か所咳症状受診できそうでいい感じの個人病院見つけた〜

本日は腹が減って力が出ないし時間もないので短くいく。 コロナ行動制限解除から約10日経つが、やっぱ咳は止まらない。 どころか、制限解除時の8月2日よりも悪化している傾向にある。 元々咳を長引かせやすい体質だし、加えて仕事上喋るから治りにくいことは…

【家電修理業者の不遇改善】いっそ技術費値上げしろ&そもそもエアコンの水漏れは9割方故障じゃない。

本日、 この記事がGoogleからのおすすめ記事として上がってきて、日頃、家電修理と密接に関わる仕事をしているだけにタイトルだけで腹が立った我輩。 そうだなぁ…思ったことを直球に言うと、 ○ね。 である。 それ以上でもそれ以下でもない。

VICKSのメディカルトローチ、あまりにも甘過ぎんか、という話〜一応効いてはいた気がする〜

コロナ明けから悩まされている咳。 今日もずっとゲホゲホゲロゲロである。 起きたときは調子いいんだがな。仕事していると徐々に徐々に酷くなっていくため、会社で過ごしている間はマジで地獄だ。 そんな我輩を見かねたようで、自課パート社員K氏が大正製薬…

コロナ後の咳、病院受診できん&上咽頭炎、後鼻漏、痰〜余談:医者にかかるときはネット情報から勝手に病名決めつけて言うのはやめとけという余談〜

本日。勤務中。 やっぱキツイわ。休みに合わせて耳鼻咽喉科予約しとこ。 と思った我輩。 (仕事に行くと家にいるより咳が出やすくなるため、耐えられなくなる) そして早速休憩時間に、デカい総合病院に電話。 耳鼻咽喉科は紹介状無いと無理そうだったが、とり…

【コロナ後の咳を鎮める方法模索中】咳はきついが精神状態は安定&バナナとハッカとはちみつと蓄膿で頭蓋骨に穴開ける話

本日は昨日今日の出来事についてである(ほぼ日記だ)。 昨日あたりから精神状態は安定していると思われる。 が、今日から痰の絡み方が尋常じゃなくなった。 ちなみに昨日も鼻うがいをしっかりしている。しっかりやり過ぎたのか…?思うほど痰は絡み続けている…

【お前も罹ったやろ】コロナ陽性になったワクチン未接種社員に対し「あいつワクチン打ってなかったからな」と言う所長へ、心の内で抗議する

これは今年6月くらいの話である。 コロナ感染者数も株の種類によるのか、頭打ち感があり、今よりまだ少なかった頃だな。 社内でも日々コロナに関係する報告はあったが、やはり今ほど多くは無かった。 あって濃厚接触や、家族が発熱、または子どもの学校等が…

【クソgif】咳治したい

本日は休みであった。 が、妙な無気力状態がヤバかったので、とりあえずタブレットにインストールしてあったFPSゲームをプレイし、やり始めるまでは、いや全然やりたくねぇわ、という気持ちだったがいざ始めると無事集中でき、だんだん飽き、おかげで今元に…

【一過性のメンタル不調に対応、元に戻すための備忘録】「前だけ見ろ」は、真理である〜苦痛の反芻をするな〜

苦痛の反芻をするな、思い出すな。 と己に言い聞かせるようにしている。 これは、過去のことに限らない。というか過去のことならまだマシだ。経験済みの事なので、人によっては思い返すというのもやむを得ないだろう。 だが、そうではなく、悪い想像、まだ見…

そうだ、鼻うがいをしよう〜コロナ後のメンタル不調を早急にどうにかしたい〜

昨日、 なんか知らんがコロナ感染後からメンタル不調過ぎてヤバい という話をしたが、アレから昨日よりはマシにはなっているものの、やはり無気力状態が続いている。 正直、こんなん本来の自分ではない。どう考えてもおかしい。正常じゃないことが分かるのだ…

コロナ最終日:正直なところもう毒性は無いと思っているが、理解不能なほどメンタルが弱っている。

本日コロナ最終日。 最終日に来てなぜか今、咳量が増えている。困ったもんだ。なのでクソまず粉薬のアスクロンを飲もうと思う。 で、我輩は家の中で大体6日目くらいからはもうマスク無しで過ごしていた。 まあだいたい8日目くらいまではマスク無しでどこか(…

コロナ10日目:今更の疑問だが、体調確認自動音声、なんで毎朝2回来るん!?~うるせえのでやめろ~

そういやコロナになり陽性確定し、国(厚労省)に陽性者登録とかいうもんをすると、毎日陽性者の体調管理(という名のデータ収集)をコロナ感染者把握システム、My HER-SYSとかいうやつで行えるようになるんだが(登録後にSMSで認証コードが届く)、なぜかこれの自…