ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

早く家に帰りたいばっか考えてるとバカになる話・労働時間に物申す話・気になるCryBabyの歌詞の件(嘯くちゃうん?)

 

f:id:wornoutemperor:20210915215204p:plain

ここ最近、仕事中、早く家に帰りたい…以外考えていない我輩。

何か訊かれたときも「あ〜…イイんじゃないっすか(^o^)?」という適当な回答が8割りだし、考えたり説明込みの答えはあんまりしなくなった。

まあそれに関しては、どうせ説明しても毎回同じこと訊いてくるやん(´・ω・`)というのもあってだが(マジで高齢化進んでるせいか知らんが、パート社員のほとんどは同じことを訊いてくる、テレビアンテナBDの件とか1000回は同じ回答してるじゃなかろうか※ちゃんと覚えてくれ判断力のある人はごく一部)、普通に思考が私生活に持ってかれているというのも強い。

そのせいだろうか。

 

本日恐ろしくバカになった。

 

洗濯機用止水栓の在庫を探していたのだ、アレ?こんな形だっけ?変わった?と思いながら手に持ってたのが全然違う部材(ただの蛇口に取り付ける給水ホースのアタッチメントだった)だったり、これまた別の写真上の蛇口に繋がった給水ホースアタッチメントを見て「なんか見たことある気するけど何やこの白い部分(´・ω・`)???」となったり、マジで思考力ゼロである。

※そしてしばらくして我に返ったとき、それら調べたこと全部が無駄な行為であると気づいた。

 

あー、なるほどな。

今まで見てきた仕事出来ない奴らって、こんな感じだったのかもしれないな(一部、怠けとか嫌がってるパターンは除く)。

 

我輩も特別デキてるわけじゃないにしても、そこそこ、中の上から上の下ぐらいにはデキてる方だとは自負しているので言わせてもらうが、マジで何でこんなこと訊いてくるん?なんでこんなことしようとしてるん?と思うような変な動きをする社員はいる。

それがたまにだと、いくら社畜と言えども人間なので、パニクってたりキャパ超えてたりでそうなるのはわかるし、我輩も自分で自分の出した答えが間違ってないか不安になるようなことはあるので、もちろん理解できる

 

だが、そうではなく、毎回毎回おかしいやつが、いるのだ。

多分そういう奴らは、あー家に帰りてぇ〜みたいなこと以外考えてないんだろう。幸せ者である。

そんなことを考えるのと同時に、それの仲間入りを果たしかねないので気をつけようと思ったのであった。

 

 

にしても仕事辞めたいなぁ、と頻繁に言っている我輩だが、なんだかんだ仕事を辞めたら性格的に色々破綻しそうである。

なので仕事、実は自分の人格のためにも辞められないんじゃね…?と考え至った。

だが、さすがに時間が長過ぎる。人生の大半を仕事に費やしているのだ。クソッタレである。

では何時間ならいいのか。

我輩は退社しながら考えた。

 

(`・ω・´)

 

……(`・ω・´)

 

………(`・ω・´)

 

4時間だな。

これは4時間がちょうどいいって、身体が言っている。

厚生労働省は早急に第二の働き方改革として、労基に4時間勤務を組み込むべきだ。6時間がMAXで8時間勤務が月に10回以上は即アウト。ってことで、よろしく頼んだぞ。

 

 

 

あとめっちゃ関係ないが、

東京卍リベンジャーズの主題歌であるCryBaby(曲名は調べた)を聴かされすぎた結果覚えそうという話は以前にしたが、そんなCryBabyの歌詞の件で、我輩は初めて聴いたときからめちゃくちゃ気になってることある。

 

予報通りの雨にお前はニヤけて

「傷口が綺麗になる」なんて嘘を吐く

いつも口喧嘩さえ 上手く出来ないくせして

 

の、嘘を吐く、の部分だ。

聴くたび口ずさんでしまうたび(気づいたら口ずさんでいるし仕事中もマスクの中で歌ってしまう)モヤっとするのだ。

 

それ、「嘘を吐く」じゃなくて、「嘯(うそぶ)く」、じゃね(´・ω・`)

と。

 

だがどう足掻いても嘘を吐くにしか聞こえない

というわけで、実際になんて言っているかを調べてみた。

実は我輩の耳が悪いだけで嘯くっつってるんじゃね?と結構マジで思いながら。

 

…だが、やっぱり「嘘を吐く」であった

 

いや、これは状況的に嘯いているはずだ。この強がりはまさしく嘯くなはずだ。そもそも別に嘘は吐いてないしな。

なので我輩はひっそりこう歌おう。

 

 

うそぉ、ぶく♪

 

 

 

 

…語感がクソみたいに悪いので、やっぱり無しだ。

(言い続けてたら慣れてきたのでやっぱ有りかもしれん)