ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

Puzzle&Survivalいつでもアンスト出来そうなのに、出来ない〜勿体ない精神とコツコツと罠〜

 

しばらくPuzzle&Survivalをプレイしていなかった我輩(つっても4,5日ぐらい)。

というのもNFTについて調べたりしだした先日、その瞬間から他にやりたいことが色々あったのを思い出しゲームがどうでも良くなったのだ

ああいうゲームは連続ログイン日数でポイントとかがあるもんで、毎日毎日ミッションという名の無駄ルーティンを組まされるわけだが、それを断った今、アンストしようかなぁとすら考えていた。

 

 

ちなみに、ギルド【たからい】は解体された、そして現在は別のギルドにいる。

というのもギルドマスターのchan-jiro氏が抜けたあたりから…

 

f:id:wornoutemperor:20210916204811p:plain

 

このように、なぜだか怒涛の退会ラッシュが起きていたのだ。


おそらく心理的に、2人以上が連続で抜けると不人気さを感じてか、ここめっちゃショボいとこやん…みたいな気がしてきて抜けてしまうんだろう。

残って見ている身としてはちょっと切なかったし、まず我輩のハジメ(ギルド加入ヴァージン)を奪ったchan-jiro氏がいなくなったときとか軽くショックだった。1ミリも会話したことないのに

 

そしていつの間にかギルドはなくなり、また別のギルドのマスターHOME PIE氏から招待が届き、

 

f:id:wornoutemperor:20210916210150p:plain

 

HOME PIE氏…おぬしは我輩を捨ててくれるなよ…。

と、いずれアンストするつもりでいながらもそんなことを思い加入した。

 

というわけで、現在はマスターHOME PIE氏のギルド名マーベリックにいる。

なんだかマーベルヒーローになれそうでいい感じだ。

※マーベルの意味を今調べたら、驚異からしかった。へぇ。

 

 

話は逸れたが、そんなこんなで別にやりたくはならないし忘れるほどだし、アンストしようかなぁ…と思っていた我輩。

 

だが、ダイヤが勿体ない。

とくべつ思い入れがあるわけでもないが、色々レベルも上げたし、戦力も…。

なんだかんだで、ようやくそこそこできることも増えたし、強くもなったし。

結構な労力であった。

 

そして、久々に起動してしまった本日。

指が覚えている無駄ルーティン。画面をタップタップタップである。

 

 

ああ上手くできているなぁと感じる。

もちろんつまらんわけじゃない。だが決して特別面白いわけでもない

それなのに、思わずやってしまう。

コツコツコツコツ日々の積み重ねが如く、徐々に上がる戦力、レベル。

それと同時に解放されていくステージや、レベルが上がるごとに優待的に有利になるゲーム性。ルーティンのようで地味にやれることが増えたりするのもなぁ。

 

せっかくここまで来たし、せっかくせっかくせっかく…

 

勿体ない(´・ω・`)

 

そう感じてしまうようになっているのだ!

 

 

これは確実ににハマっている。

後戻りできない罠だ。

マズイ。

 

というわけで一旦勢いよくダイヤを使ったり、溢れんばかりのアイテム類を使用したりしてみた。

 

そして、己より強いプレイヤーを思う

 

ああ、ここまでは絶対強くなれんな、こいつらヤベーな、というほどに桁が2、3違う強者たち。しかも結構多い。

彼らを見ることで、

まだ後戻りできる、我輩は弱い、勿体なくない勿体ないのは時間だ!!

そう実感できるのだ。だって彼らの費やした時間(もしくは金)に比べたらなぁ…。

 

しかもオンラインゲームってサービス終了しない限り終わりが来ねぇから厄介なのだ。人生単位の時間が潰れるぞマジで。本当に危険である。

 

 

ま、そう言いつつ、今はまだアンストできてはいない。

だが近々だろう、そんな気はしている(やらなくても禁断症状的な欲求は沸かないしな)。