ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチ始めたせいか身体がポキポキ鳴りすぎる話とナッツの話

なぜだか不明だが、ちょっと伸びをするだけで、背中やら首やら更には鎖骨と鎖骨の間がボキボキッといったり(この鎖骨部がけっこう多い)、腰をちょっと回すだけでボキボキッといったりと、今までなかった変な変化が昨日起きた。

一週間経過して続いてること変化したこと~ストレッチ的なアレ~

昨日で一週間を迎えた。 たかが一週間、されど一週間…。 一歩間違えたら(腑抜けたら)忘れそうになることもあるが、一応なんだかんだ一週間続いているのだ、己の脳みそに継続しろ!と叩き込むという意味も含めて、今続いていることを報告をしておくぞ。

貰った乃が美の食パンを食った話~個人の感想です~

今日はパンの話だけである。 昨日貰った高級食パン乃が美の食パンは、普通にうまかった。そのまま食ってて食い続けそうになる、ぐらいには美味かったというか(腹減ってた説もある)。

ダブルクリック→Enter押すだけの処理のために約1時間残業&乃が美とかいう高級食パン貰った

退社したのが21:44頃。今21:57。 丁字は20時だが他課の処理業務を頼まれていたから残業、この処理業務は最終的に各修理担当の業務進捗状況と修理担当それぞれが持っている端末のネットワーク回線状況に依存するため基本的に1時間残業は覚悟になる。その為ゆ…

わかった。肩揉んでほしい~セルフ肩もみしたいのに~

肩、揉んでほしい。 3Dマシンに揺られ5日目。 分かったことがある。 我輩、肩揉まれたい。 揉んでほしい。 つーか肩凝ってるだけだろこれ。 ということだ。

密室でスクワットしたら嘔吐&脱糞寸前〜酸素欠乏症〜

⚠注意⚠タイトルから察していると思われるが、そういう表現が多々含まれるため食事中等々の諸君は閲覧非推奨である。 これまた昨日の話である。 アルインコのアレに揺られ、疲れ汗もかいたしちょうど立ってるし(ちょうど立ってるというタイミングじゃないと何…

全身筋肉痛、再び。

実は昨日、全身筋肉痛になった。 もうどう考えても、 これのせいである。 特にアルインコのアイツに乗って特殊体勢で全身揺さぶらせたことが仇となったとしか言いようがない。いや効果があったと考えれば、仇とも言わないか…だがとにかく痛ぇ。

オリンピックの間だけ2020年

やるやらんはどうせやるとして決まってたろうし置いといて、 2021年にやるのに、大会名は2020年東京オリンピックのままなのかぁ、と、実は以前から(今年から)漠然と疑問を持っていた。

【ちょっとだけよ♡】肩おかしいし顎関節症だしデスクワークで歪んでるので将来のためにちょっとだけ動くことにした【アンタも好きねぇ♡】

本日、起きたら雨だったので、雨降るなよ!と思わずブログタイトルに入力、下書きにしようとしたら寝ぼけて公開してしまった。焦って消したが。 それはそれとして。 我輩は、肩が絶対おかしい。特に左肩。 座ってるとき、左手を腰に当てるポーズが楽なのだ。…

【寸】何もないのでよくわからん変なGifを置いておく。

どうしても記事書いてるときに上にあるので目に入るんだが、握ったり回ったりがどうにも下ネタに見えてしまう。 クリックさせるためにわざとかと思うほどである、まあ絶対違うだろうが。 ちなみに今日は、特に何も無い。 まあ本当は無いこともないんだがそれ…

はじめてのZoomミーティング。〜なるほど、Zoomが良いという意味がわかった〜

今日は、いつもと違う事が起きたので激しく疲れた。 会社のCM(ローカル)を作るとかで、リモート会議とかリモートミーティングとかいうアレに参加させられたのだ。 これに関しては、昨日急に所長から「明日CMのミーティングに参加やで(^o^)」と聞かされた。 …

アホなミスをしてしまった話と路駐の話

今日は短い予定である。 が、「寸」ほどじゃないので「寸」と付けられず。 終わったら家に帰る。 ※結局そんな短くなかった。 帰る前。 事務的な処理をしていたときに、データを見誤り、というかほぼ見ずに処理してしまったものがあり、アホなミスをしてしま…

伊右衛門ボトルにみるアイディア力〜欲を言えばあたり棒みたいにしてほしい〜

貰いもんの伊右衛門を飲んでいたら、急にラベルを剥がしたくなってしまった。 ちなみに昨日も貰いもんの伊右衛門を飲んだので今日は連日で二本目である。 飲み終わって捨てるときにはラベルを剥がすので、一本目のときにも存在には気づいたが、なんだかよく…

【上り坂】AT車のD以外使った事なかった人間が2を使った話〜何で誰も教えてくれなかったんだ!〜

何で誰も教えてくれなかったんだよ!! ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 我輩は車に詳しくない。興味のほどが薄いのだ。 走行中はバカの一つ覚えでギアをDから変えたことがないし、そもそもD以外はあってないようなものといった感覚で、あー砂にハマったとき…

失敗した〜プライベートの電話とコミュ障が無理したときの疲労感〜

あー…。 失敗してしまった。 我輩はコミュ障である。 世のコミュ障がよく、もっと人と上手く話せるようになりたい、とか、上手くコミュニケーションを図れるようになりたい、とか、言うのを見かけるが、我輩の場合はそういうものじゃない(というかそういうの…

暑くなかった話とやっと派遣が決まった話。

そういや昨日言い忘れてたことがある。 暑さで死にそうな思いをして、もう自室で寝ないもん(`;ω;´)、みたいなことを言ったが、また自室で寝てみた。 というのも、床で一旦は寝たのだ。だが、結局午前4時頃起きてしまった。4時だとまだ暗い。そうなると、暑…

本日の最低な話〜人の顔を、覚えられん〜

ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 本日、自課のパート社員から、「工事担当(業者)からこの内容で見積書作ってほしいって言われてるんだけどどうしよー」と相談を受けた。 工事見積書を作るなんざぺぺいのぺいである。つまりそんな難しいもんじゃない。 一応そ…

エアコン無いと死ぬことに気づいた。

昨日、おそらく二週間以上ぶりぐらいに、ようやっと意識を保って自室へ行きベッドで眠ることができた。 本当にずっと、床で眠っては、右腕を感覚がなくなるまで痺れさせ、左腕で持ち上げて心臓より低い位置におろす、なんてことを繰り返していたからな。 時…

お前いつからいたん?~いつのまにか現れてた主張の激しい読者になるボタンを消す~

本日、久々にPCで己のブログを確認したときに気づいた。 え?お前いたっけ?

ベロのキモい色の苔を取った話。※やり方に注意

⚠注意⚠お食事中の諸君は閲覧非推奨。 最近口内炎ができたときのこと。 仕事で喋ると帰る直前にはバカ痛い状態になっているため、退社後、車の中で己の口の中をアヘ顔状態でじっくり見てみた。 己の舌の安否確認、ただそれだけのつもりだったのだが… ベロきん…

帰り道、パトカーが後ろに迫ってきた。

帰り。 歌いながら運転していたときのこと。 右折して片側1車線の道に入った我輩。目の前、15〜20mほど先にはもう1台車がある。 あまり明るくない道であるから、バックミラーに映るパトランプがすぐ目に入った。 後方4,50mくらいだろうか。 まあ1車線である…

【チェスト】組み立て方ミスって精神崩壊【収納ケース】

⚠注意⚠この記事の写真は相当画質が粗い&暗い(自室の照明器具ぶっ壊れてるから)。そこんとこ夜露死苦! ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 この記事で服入れるやつ買った、とお伝えした。そいつをさっそく組み立ててみたので、今日はそのことについてお伝えしよ…

毎日0時付近になったら激しく眠い

※3度目の睡眠の話 最初=何時に寝ても早くに目が覚める 2度目=ずっとひたすら眠い 現在=健康的に規則正しく睡魔が襲う そろそろ時短営業が板についてきた我輩(時短営業が板につくってなんやねん)。 早寝早起き態勢をしっかり身体が覚えてしまった。完全に…

月曜日の戦い:TVのBluetoothリモコン編〜店長ごめんね〜

この記事で↓ 7/5月曜日にラウンド2開始とか言ったクレーム。 ありがたい事に販売店のT店勤務のK氏が対応してくれ一旦は終わりが見えたように思えた。が、結果、予想とは違った結末を迎えた。 な、何を言っているのかわからねーと思うが…

長文癖、時間が、無い。〜端折ると分からん〜

※意訳:氷食い過ぎて腹下した。 一昨日、月曜のクレーム対応は、販売店担当が良い感じに対応してくれたんでそれについて明日は書くぞとか言ったが、昨日短くまとめられず、というか短くまとめたら量販店事情とかが多すぎて全然伝わらんだろう状況なので、書…

【第二回】サイコパス野郎みたいな笑い方がキモいイケメン【CG画像群】

第一回はこちら↓ 己のコンプレックスのせいだろうか。 それなりにイケメンを作ろうとしたのに、作成中どうしてもキモい笑い方をさせたくなってしまった。ただただイケメンといったイケメンを、いつかは作ろう。 合計6枚だが、内2枚は色味が違ったり眼鏡みた…

今日は店の対応に関するクレームが入ったということで

パート社員S氏から「ボロボロさんにお願いがある!」と言われ、何だ何だと思い聞いてみると、とある店舗へのクレームが入ったからその店に注意喚起としてメールを送っといて欲しいというものだった。 S氏も残業中、我輩は修理の業者を待っているための残業で…

【泣かないで】ベロの付け根に小さくない口内炎出来てて痛いのどうにかしようと考えた→アズレン喉スプレーぶっかけてしのぐ

ベロの、こう、裏側、右の付け根の方だ。 痛い。 痛すぎるんでとりあえず指突っ込んで触ってみた。 すると、普通だと口内炎って明太子の粒サイズかそれの2つ分ぐらいまでの大きさが多いのに、なんかいくらの一回り小さい版みたいなサイズで出来ていた。いつ…

残業意識と他人への関心〜メリットデメリットそれぞれだが無駄がない方が良いとは思う〜

今日は相当イレギュラーな対応に追われた。 某海外メーカーのカスタマーが話通じないのと販売店の担当K氏が色々話下手くそすぎた関係で*1、時間が食ったと言っても過言ではない。 あ、あと、この対応を生んだ当の客(爺さん)の話が長かった。別に爺さん自体が…

派遣の話と異動の件で勘違いしていた可能性の、無駄な話。

※↑この画像に意味はない。 所長と一緒に、新たに入れようかという話になっている派遣に会うことになった。 昨日、その話をしていたら知ったのだが本日所長は遅出、つまりほぼ我輩と同じ出勤時間であった。所長自らが言っていた。 なんて日だ!である。なんて…