ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

相変わらず仕事はつまらんかった話と、やっぱ歩くだけで感染するっぽいという話

f:id:wornoutemperor:20210902204155p:plain

ズル休み明け。

ちょいちょい周りからは「大丈夫?」とか色々訊かれ、過去を思い出し適当に答えながら、適当に仕事をして、VBA弄って前半戦を終えた。

 

本日変わったことといえば、部長からお叱りを受けたことぐらいである。

一応、ズル休みとは全然関係ない。

 

我輩は姿勢がクソ悪い…というか座り方に癖がありすぎるのだ(普通に座ることができないわけじゃないが、普通の姿勢もずっとその姿勢だと足がしびれる、という言い訳をしておこう)。

それをたまたま来ていて、たまたま見かけちまった部長に「ボロボロさん、そんな風に座ったら駄目だよだめだめ」みたいに叱られた。文面にするとすげー優しい感じでちょっと笑えるんだが、部長はこの記事でも言ってるように、まるでボクサー(ギリ柔らかいロッキー)みたいな顔をしてるので激怖である。いることに気づいておらず、名前を呼ばれ振り向けばボクサーな状況に、怯みまくって「ハッ…すいませんっ…!すいませんっ…(((^o^;)))!」と言うしかなかった。

にしてもいつも何も言わずに放置してくれている所長に、めちゃくちゃスマン気持ちになったなぁ。

とりあえず所長にまで言われるようにならないように(部長が言った手前、所長まで注意するようになる可能性アリ)、まあキツイが、普通に座るか立つかで痺れを回避することにしておこう。

 

あと、部長は我輩が休んでいたことを知っており、ズル休みの理由でしかない「家族の体調不良」についてちょっと心配していた。だいたい途中から話を聞いている人に言われるのが「(PCR)検査結果は大丈夫だったんだね」というものだが、これを言われるとほんの少し焦る。けけっけ、検査なんてそんなしてないよっ…!みたいな気持ちである。そんな大掛かりな嘘をついてるわけじゃないからな。もっと小規模で頼む。

 

 

そういや新たに感染した他課のパート社員。

とくにどこかで濃厚接触になったわけでもなく特別出歩いてないとか言うから(本当か嘘かはしらんが)、社内で感染したと見ているとか聞いた。

彼女はカウンターで受付業務を主に行っているのだが、もちろんカウンターにはアクリルパネルのパーテーションもある。

我輩の住む地域は結構感染者が多い。やはり、歩けば感染する、という事態なんだなと感じる。

大変だな。なんかもう一周して他人事みたいな気持ちになってきたぞ。

 

幸い社内にはアルコール消毒液が大量にある(そういやあの漂白剤薄めましたってやつ使ってるところまだあるよな。もうアルコール手に入るだろうに。漂白剤特有の臭気があるからやめてほしい限りだ)

プッシュは1回とか書かれてるが、とりあえず帰りは2回プッシュしてバシャバシャ使う、これが我輩の対策だ。ワンプッシュなんてファッションアルコール消毒はやらん。

とか思って今日もバシャッと手からデコ首腕にアルコールを塗ったら、デコから垂れて右目に入った。

沁みた。