ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勘で動くスリルと興奮と快感~SIMカード切る話・カーナビ無しで感覚で車走らせる話~

以前、この記事で↓ 感覚縛りでナニかしたとき、 成功時が気持ちよすぎでござる…(*´д`*)ハァハァ… と言ったが、もちろん毎回成功しているわけではない。 今日は、 この感覚・勘・気持ちとかで動くこれは、失敗しても成功してもとにかくクセになる、というそんな話…

大学生でも間違える計算、みたいな記事見て思い出したアホな上司にアホな指摘された事。

⚠注意⚠大学と大学生への激しい偏見が出てくる。 何だったかはっきり思い出せんが、あと誰だったかもはっきり思い出せんが(多分量販店員時代でAV部門のチーフ(MD氏)だったんじゃねーかなぁ)、乗算と除算が混じった計算に対して、バカにした感じでいや、これ違…

コンビニのおにぎりの海苔にタイムスリップしてきた侍並みに感動する。

ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 我輩はコンビニで海苔のついたおにぎりをあまり買わない。 理由は、以前にもお伝えしてはいるが、おにぎりってやつぁスーパーの方が断然安くて、コンビニで買ったら負けな気がするからだ。 以前、はやく家を出られたときには…

8月の異動候補に

名前が、 挙がって、

社内メールと遅刻防止と片付けの話

一昨日送った社内メールの効果は、おそらく一時的に2cmぐらい効果があったと思われる。 なぜ2cmか、それは… あー…(^o^) こんくらい! と表現するにふさわしい、それが、2cmぐらいだからだ。

Windows11タスクバーアイコン中央寄せMac感が気に食わんがモバイルライクってことかもしれん〜apk扱えそう期待〜

ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 早速だがこれ↓ 25日0時に発表されたWindows11である。 (数日前にリークされた画像のまんまやんけ。リークまでが戦略やろな) なんだかタスクバーのアイコンが中央揃えされちゃって… Macかよ!

それが初期不良かどうかはいくらアホでも分かるだろ!?〜買ったばっかの家電の諸々〜

と、腹立ったから全店舗(売り場)へメールした。※もちろん己の地区の全店舗。 初期不良 とは:新品なのに、なんでか知らんがぶっ壊れていること。 例えば勝ったばっかの冷蔵庫が急に冷えなくなるとか、洗濯機で故障エラーが出たり、衣類も分量も設置環境や状…

よくパクチー食えるよな〜どう足掻いてもカメムシ事件〜

⚠注意⚠この先では、パクチー嫌いが、パクチー好きの気分を害しそうなことをつらつら並べ立てている。 今日、庭の草を抜いていたらパクチーの匂いがした。 つまりカメムシである。 あの頭痛を引き起こす匂い、小せえ姿でどこにいるんだか知らんが、漂っていた…

「2021年夏、タピオカミルクティー初めて飲む」の巻(本題2割)

そういや今日も遅刻しかけたが運良く起きられた。 というか起こしてもらった、というか。 一度は床で寝て、また朝方起きて自室で寝て、更にアラームで起き、あと10分…とか思ってアラーム当て直しそのまま爆睡、30分経過し、今家を出ないと遅刻ギリギリだぞと…

寝たら明日が来る。

そして職場に行き最低9時間、場合によっては10時間拘束される。 ので、ギリギリまで起きてやりたい事やりまくって、ぶっ倒れるように寝て、普通に起きられたが、また出勤ギリギリまでやりたい事やってたら時間見てるのに危うく遅刻しそうになった。 到着時は…

熱無いってお前言ってたやろ!!?〜コロナ、ってのがあるんですよ〜

おい準社員!お前熱無いって!言ってたよな!? ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 先日体調不良で休んだ我が課の準社員だが、熱ないって言ってたくせに(だからPCRも全く対象外で〜と)、この休日4日間の間で1日発熱したいたらしく、また休みが延びた。 別にこ…

毎月あんま意味無い会議している。

コロナになって社員全員朝出勤という地獄の会議はなくなった。コロナの貢献といえば、地獄会議を消滅させたこと(と、式という式に参列しなくて済むようになったこと)ぐらいのもんであるが、その代わりに小規模会議が行われるようになった。多分去年冬ぐらい…

【朗報】蓄熱型デコ人間、アルコール塗ったらイケる説【悪用厳禁】

以前に、こちらの記事で↓ デコが太陽の熱視線を浴びアツアツになり自動検温機をキレさせてしまうという話をしたが、結局回避策を見いだせないままだった。 だが夏は待ってくれない。 日々、太陽光は照りに照りどんどん気温は上がっていく。

まーた体調崩しやがった…!

なんでこんな体調崩すんだ準社員よ…。 ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 以前この記事でもお伝えしたが、体調崩すやつってめっちゃ崩すんだよな。 いや分かる、分かるぞ、キツイだろうな。 でも崩しすぎだろ…病弱かよ…。 そんなわけで急遽人が減ったなか、馬…

Google検索流入高い記事見てると、みんな同じこと思ってんじゃねえかと感じる。

ようこそ諸君。 今さきほど、去年ぐらいにもらった気がする色んな形のせんべいとか豆とか小魚みたいなのが入った菓子〜さっぱり梅シソ味〜的なやつを食ったら、酸っぱいゲロみたいな味がして、口内が嘔吐直後のような後味になっているボロボロ皇帝だ。 賞味…

フロントガラスの鳥のフン、雨が流してくれるよね。

図らずも詩的なタイトルになってしまった。己の才能を感じるぞ。 ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 地球は鳥の厠と言えよう。 鳥は羽ばたける生き物であるから、天から地まで境界もなく完全に思うまま、あっちにフン、こっちにフン、フンフフ〜ン♪である。

マイクロソフト次期OSか、もしくは10の大型アプデどっちだと思っていたら

次期OSっぽいやんけ。 やっとこさRTX3080Tiが出たのと同時期に、マイクロソフトが次期OS発表するかもしないかも、だが24日に何かしら大きなおしらせがあるっぽい…、といったことを見かけて、 えぇ…もし出るなら新しいOS使いたいなぁ…(´・ω・`) と思い待って…

最近のどうでも良い話詰め合わせ〜派遣と濡れた取説と腹立った社員の件その後

最近の件というか、中途半端なままで結果は報告していなかったなぁと思うこといくつかである。

【ホラゲー:Specimen Zero】脱出しろ!②~空き缶ひとつで生死が変わる(かもしれん)。

①はこちら↓ まだの諸君は①からどうぞである。 一応 、昨日までの状況をざっと説明しよう。 熱狂的ファンの陰謀によって、電極をつけられ廃墟に放置された我輩。

【ホラゲー:Specimen Zero】脱出しろ!①~腹立ってヤバかったのでホラゲーして精神安定させようとした。

昨日のことで腹が立って、眠っても2時間おきに意識が引き戻され目覚めるみたいな状況だった。まあ眠れてるだけマシなんだが。恐らく要因は、本人に直接言えず、消化不良になっていることだ、だいたいわかる。これは消化不良の感覚。 で、以前この記事で↓ タ…

社内の人間(とある社員)の言動に、馬鹿にしとんのかコイツ?と思ったので

とりあえず副所長S氏にチクっといた。 ⚠注意⚠この記事は社内の人間に対する激しい怒りしか書かれていない。 ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 連日怒っててすまん。が、怒らせてくれ、怒っておきたい、己の安定のために。 本日夜、同会社の社員、販売店で量販…

クレーム言い慣れてるやつやっぱクレーマー説〜クレーマー気質はこうしろ〜

今日はさっそくクソ眠いので、グダグダしながら書いていく。 眠すぎて、死にそうである。 というか実は一昨日ぐらいからめちゃくちゃ眠くなるのが早くなっている。これも時短営業で出勤が早まった結果だろう。あと忙しいから。 今日あった面倒に感じたことを…

【CSS】はてなスターをこいつ→(^o^)にしつつ、飛んでいったりアイコンが跳ねるようにした【カスタマイズ】

うおおおやっと!!やっと!!でけた!!! ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 今回も前置きが長いのでsampleコードをさっさと確認したい諸君のために、一応目次をつけておいた。 まだできていないこと。 できたこと等、変更点。 以下、sampleコード↓

もっと意識低めろ:)

低めろ:D ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。 なんか知らんが、我輩は無意識に毎日投稿とかいう意識高いことをしている。 以前にも疑問に感じたが、あの頃は書くこともあれば時間もあるし、結果的に別にいいかという結論に落ち着いた。 だが最近は、繁忙期すぎ…

家電量販店もういらないんじゃね?〜尋常じゃない雰囲気の客たちとクレーム〜

家電量販店で販売員してた頃の感想を言うなら、「楽しかった」。職場の人間関係も良かった方だし、良いお客さん達にも会えた。嫌なことももちろんあったが、それ以上に経験としてマジでよかった。あの時、あの環境で働けたことというか。あと家電量販店自体…

カ・レ・ドショコラとかいうチョコの食い方、残り2枚でわかった。

⚠注意⚠この記事は無関係のキスチョコを罵倒している。 副所長A氏から頼まれたデータを即仕上げてみたら(気分が乗っていたので)、お礼にと、カ・レ・ドショコラという(以下めんどいのでカレドショコラ)、最近食ってるやつが多い、いい感じに高級風アピールし…

汚ぇネズミ捕りに掛かったときの話~警察と検挙とクソ仕組み~

⚠注意⚠この記事は警察を揶揄している。なぜならアイツらやり方が汚いから。以上。 この話をすると、興奮に近い怒りとは別の、ムカムカする怒りが湧きそうになり目を背けたくなるが、書いてみるか、と思ったので書く。※ちなみにムカムカする怒りが湧きそうに…

頭が回らんのである。

いやぁ、頭が回らん。 頭が回らんので今日はとてもどうでもいい話をしていきたい、と思う。 書きたいことは山ほどあるのだが、文章の組み立てに頭を使うものだとなかなか、こう、集中力があるときでないと書いてて疲れてしまうのだ。己のために楽しく吐き出…

自動車税危うく払い忘れるところだった、と思い出したのに、忘れた話。

我輩はパソコンの横に、届いた封書類を重ねていく癖があるのだが、重ねるともちろん一番上以外何も見えない。 ちなみに、一番上には百均で買ったマウスの空箱があるので(なぜ捨てないのか?知らん!)、つまり一番上も含めて、何も見えない。

なんでこんなに頑丈なんだろう~風邪引いたり熱でたり体調不良と仕事の話~

病欠したい、とか言うのはこの時期さすがに不謹慎だし、ガチで何かに罹ったらキツいのは知ってるので、仮病使いたい、とでも言っておこうか。 なんだか我輩は身体が強いようだ*1。※当初、己は健康なのかと思ったが健康ではないような、食生活まあ良くないし…