ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪の予防 マスクと吐くほどうがいの話。

職場でとあるパート社員が、 「そういえば子ども達が風邪を引かなくなっている!」 と言っていた。 曰く、毎年冬は引いていたのに、ソレがないんだとか。

ガソリン価格上がりすぎだろ!人出過ぎだろ!修飾ヌクレオシドって何だ!!!!

142円/ℓ バカか!!!! ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 ガソリンがギリギリになりそうだったので帰りにガソリンスタンドに寄った(出勤時に忘れないぞ!と意気込んだ甲斐があった*1)。 そのガソリンスタンドはセルフで、一度ここを使うと「次回もよろ…

創作界隈における、うちの子、という表現キモ過ぎてどうにかならんのか

⚠警告⚠この記事は、オリジナルのキャラクターを「うちの子♡」と表現している作者に対してひたすら嫌悪を示すだけの内容である。不快になりそうな諸君はこの先に目を通さないことをおすすめする。 ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 注意書きはしているので…

【目を】デスクワークの人なんでディスプレイの色調整しないん?【大切に】

我輩はしているぞ。 ようこそ諸君。我輩はボロボロ皇帝。 我輩の職場の人間の恐らくほとんど、というか我輩以外の人達みんなと思われるが、 デスクワークなのに、ディスプレイをデフォルトの明るさ、RGBを変更せずに使用している。 絶対目痛いだろ? 仮にお…

最近早くに目が覚めるのでどうにかしようと試みた〜Winter Clash 3D〜

なぜ早くに目が覚めるのか、理由は不明である。 ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 ここ数日、4,5時間で目が覚める。 1時に寝た翌日(というか日付は同日だが)の昨日は6時に目が覚めた。 その前の日も2時頃に寝て7時頃に覚め、前の日は3時に寝て同じ7時頃…

Level90爺さん VS 我輩~もうこれ以上距離を縮めてくれるな~

ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 いつからか忘れたが、電話をかけてくる度に我輩を指名する御年90歳の品の良い口調の爺さん(客)がいる。 かかってくる頻度は特別高くはなく、年に1回ほど。 大体用件はパソコンのことで、何かしらおかしくなったら対処法…

我輩 VS 爽やか少年 厨二な高二の思い出

我輩が高校2年の頃のこと。 我輩は文化系の部活に入っていた。 これは我輩がその部活動の一環で書いた詩である。 とりあえず何も言わずに、さあ読むのだ。

コンビニでトイレ借りたらナニか買うと言ってるようなやつが得をしない世の中であってほしい。

クッソ*1最低なことを言ってそうなタイトルだが、損をしてほしいとまでは言ってないので別に良いだろ(勢いで言いそうにはなったが)。 あと事前に言っておくが我輩はコンビニでのバイト経験は無い(場所問わずバイト経験自体が無い)。 ようこそ諸君、我輩はボ…

世の学生諸君は卒業式やら春休みの時期なのか

ということに今日気づいた。 ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 厳密に言えば卒業式に関しては昨日気づいたのだが(とある客が明日は子どもの卒業式なので〜と言っていたので)、よく考えれば終業式もこの時期だよな、ということは春休みか、ということに今…

濃度の高い黒歴史を思い出すと呼吸困難になる話

あ、あの日あんなことあったな(^o^) あんなこと、口にしたな(^o^) ・・・(^o^) ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 黒歴史にも様々ある。 濃度もそれぞれ違う。 濃度レベルは5段階ぐらいに分かれるものだ。

【ブロックを】監視ソフトとの攻防戦【くぐり抜けろ】

いくらなんでも厳しすぎだろ!! ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 ⚠最初に断っておくが、この記事は監視ソフトへのただの文句である(だが間違ったことは言っていないとも思っている)。 我輩の職場だけかは知らんが、会社が提供しているようなデフォルト…

【CSS】サイドバー右固定、モバイル表示の変な余白消す、CSS条件分岐っぽいの、Android横幅解像度変更など【レイアウト】

ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 この記事で、 wornoutemperor.hatenablog.com レイアウトについて馬鹿みたいに悩んでいた我輩であるが、 ようやくひと通り弄ってまだ若干やり残しはあるもののもうこれでいいや(^o^)という風に落ち着いた。 そこで、html…

疲れてませんが(^o^)

「疲れてそうだけど大丈夫(´・ω・`)?」 という言葉を、 めちゃくちゃサボってる時に言われるので逆に反応に困る。 ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 我輩の所属する課は夏がバカみたいに忙しい。

2021年からはメモリ4GBのパソコンはもう買っちゃダメだぞ?〜うわさのディスク使用率100%の話〜

単刀直入に言う。OSwin10以降(当然11でも)メモリ4GB構成のPCは、メモリ増設する気が無いならやめておけ。圧倒的に「足りない」。もはや4GBはレガシーだ。では一体何が起きるのか、その真実、実体験をもとにここに記そう…。

今週のお題「この支配からの卒業」です。〜陰キャ学校生活に思いを馳せて〜

今週のお題「〇〇からの卒業」を見てどうしても言いたかった。というか言わせる気満々だとしか思えない。 どう考えても正面から見ても斜めから見てもこの支配からの卒業である。 ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 我輩は高卒学歴コンプを背負っている。 …

Mac+スタバでドヤることを推奨するのやめろよ。

そこしか売りがないのかよ。 ※スタバでスタバのナニかを飲みながらMac開いてAirPods耳にハメてエロ動画見てる人の図 ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 我輩は某量販店のとある部署に所属している。 過去は量販店員であったが今は違う。 そんな我輩、社内…

【おいしく】凶器的ポテチと偏り食生活がもたらす痛み【はげしく】

あぁ^〜ポテチうまいんじゃぁ^〜 ようこそ諸君。我輩はボロボロ皇帝。 今回の記事、たいへん伏せ字が多いが、色々と慮った結果である(好きだが良いことを書くわけではないので)。 突然だが、我輩はポテチが好きである。 特にカ○ビーだ。 カル○ーはポテチ界の…

【第1回クソゲー検証】Sculpt people~それでいいのか本当に~【クソランガイド】

【クソゲー検証の主旨】 広告で流れてくるゲームもれなく全部クソっぽいけど本当にクソなの? もしかしたら期待を良い意味で裏切ってくれるかもしれないし、期待を予想以上に上回るクソっぷりを見せつけてくれるかもしれない。 広告費全振りのお前らの死闘見…

はてなブログのはてなスターの謎と真実~そのスターどうやってつけるん?&間違ってつけたときの通知

それどうやってつけてるん?? ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 表題の件だが、謎と真実はそれぞれ別々である。謎が解決して真実が分かったわけでは無い。 まずは謎の方の話をしよう。 たまに来るはてなの①とか②とかついてる通知。見ると… ○○さんがあな…

【実録】車からこんな異常音が鳴り出したら多分アレ&エンジン掛ける時うんっと車が力んでそうなら多分アレ

多分、アレだ。 ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 我輩は車に詳しくない。 詳しくないのでこれは実体験での話である。 まあその分、信憑性はあるので信じてくれていいぞ(違っても責任はとらん)。 最近立て続けに車が色々起こしている。まあ古いからだろう…

我輩のブログ、レイアウト崩れてない?

実は死ぬほど必死でブログのレイアウト変更を掛けている。 モバイル表示でサイドバーが下に行くじゃろ? なーんで下に行きたがる!? サイドなのに!!!! それじゃアンダーバーだ!!お前なんかアンダ_バ_だよ!! とまあ、それが気に食わないのだ…。

DAZstudioの為だけにRTX3080Ti待ってたら(RTX30スペック表&グラボ性能図解)、胡散臭い仮想通貨マイニングへの偏見が薄まった話

タイトルが情報量過多で意味わからんかもしれんのでひとつひとつ説明していこう。 だがいろんな説明とただの語りが多いので、面倒くさくなった諸君のために、すっとばせるよう目次を作ったぞ。 要るか要らんかは知らんがどうぞ。 何故NVIDIA製のRTX3080Tiを…

【気づけば】ブログ開始から一ヶ月、主観だけで良かった点を挙げるで候【脱SNS】

クソみたいなタイトルですまん。 5つのこととか、死ぬまでにしたそうな量産型タイトルを避けようとした結果こうなった。 ※死ぬまでにしたい10のことっつう映画があっただろ、あれの公開後からこういう個数系が増えた気がする(気のせいかもしれんが)。 ちな…

【奥深い】天津木村かどぶろっくか【下ネタ】

もしかしてだけど〜(^o^)♪ なんだか今日イケそうな気がする〜(^o^)♪ 我輩は、まあどっちも好きである。 ようこそ諸君。我輩はボロボロ皇帝。 天津木村とどぶろっく。 彼らの(ネタの)共通点と言えば、 超弩級のポイティブ思考で0.1%の可能性にすらも賭ける性…

Googleドライブの共有ファイルをimgタグで引っ張る方法

この記事で、 wornoutemperor.hatenablog.com 我輩はめんどいからやらんぞと言った、表題の件。 Googleドライブの共有ファイルをimgタグのsrc属性で引っ張って表示させる方法についてである。

GIF好きが高じてアイコンに命与えた&おすすめGIFアーティスト A.L.Crego氏

我輩は非常にGIFが好きである。 とくにシネマグラフ(CinemaGraph、ループ系というか一生見ていられるやつ)が大好きだ。 大好きすぎてヤバい。 大好き過ぎてヤバいのなら、もうやるっきゃ無いだろ! 何をって? 命吹き込み作業さ…。

職場のコロナ感染者が地味に後遺症を患ってる話

我輩の職場でもとうとうコロナ感染者が出た。 まあ、粘った方だ。 というのも、業者などを含めると相当の数の人間が出入りし、外勤者も多い環境なのだ。いずれ出るだろうとは思っていたし、逆によく今まで出なかったなと感心レベルである。 ようこそ諸君。我…

就寝前、急にどうでもよくなって毎日投稿に疑問を抱いた話

昨日の夜。 急に、 なんでわざわざ毎日投稿してるんだろ(・ω・) みたいな気持ちになった。 ようこそ諸君。我輩はボロボロ皇帝。 顔を上げてみると我に返る、みたいなことよくあるよな。 いやないか。 だいたい我に返ることなく時は過ぎていくな。 だが、たま…

【#この1年の変化 】だって変わらなくちゃいけないんでそ?!〜おばけと友好的に過ごす方法〜

お題「#この1年の変化 」ってやつに手をつけてみようと思った。 なんたって、ほら、 Amazonギフト券貰えるかもしれん(^o^) ※注意事項:ただし高倍率なので、もらえるやつは今世の運を全振りすることになる。 とか書かれてるじゃないか!! 動機は不純でも下…

【ぼっち】オンライン飲み会の何が楽しいん?【妄想】

オンライン飲み会、クソつまらんって認めろよ!!!! ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。 ふと、オンライン飲み会って何が楽しいんだろうか、と気になった我輩。 気になったはいいがオンライン飲み会をする機会はない。 機会もないし飲み仲間もいない、言…