ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ9日目:鼻がおかしい→とりあえずクソ古い点鼻薬使う。

昨日からずっとおかしいなと思っていたが、やっぱり鼻がおかしい。 何がどうおかしいのかというと、ちょっとだけ詰まってる感じがするのである。 詰まっているような感覚があるなら、まあ詰まってるんだろうが、これでもし詰まっていなくてコロナの後遺症だ…

コロナ8日目:【後編】咳に効く不味すぎ市販薬、血栓予防らしいが飲んでないバファリン、その他。

本日はようやく、 こちらの続きである。 ちなみに8日目の体調としては、とにかく鼻の奥が3割詰まってる感がすごく、不快といったところか。大したことは無いが、この微妙に鼻が詰まってる感じは精神的にもダルくなって嫌である。 咳は、ンフッ…ンフッ…とい…

本日も時間が無い〜Amazonで買ったPC用デスク(白)が届いた〜

コロナ7日目。 ああ…あっという間に連休が明けていく…怖い。 とか思うほどにはすっかり元気だがやはり咳は出る。なかなか完治しない状況だ。 まあこれはコロナのせいではないんだがな、咳喘息になりやすい体質が要因だ。 で、今日も引き続き部屋を片付けてい…

喉の奥に出来てた小さい異物感→米粒大の異物は消滅

本日コロナ6日目。昨日の夜から平熱になっており(36.6℃)、咳もどうにかそこまでひどくならずには済んでいる。 そして部屋の片付けも終盤に差し掛かり…今日も薬の話は時間がなくて後回しだ。 そういえば今日朝、会社のパート社員から電話が来た。 所長が、我…

【クソgif】掃除中で時間がない〜コロコロ全然っすわ&喉の異物感が米粒大になったのではよ耳鼻咽喉科行きたい話〜

コロナ5日目で昨日の続き買った薬の報告でもやっていこうかと思ったが、部屋片付けていたら時間がなくなった。 なので本日はコロナ話は休止とし、クソgifである。 それがこちら↓ コロコロかけまくる奴、だ。 コロコロ便利だよな(^o^) 細かいゴミ取れるし(^o^)…

コロナ4日目:痛い出費をバネにせっかくだし買った薬の実際の効果と感想と注意点諸々載せとく〜発熱・味覚・喉痛・咳・血栓予防1つで5役みたいな万能薬ほしい〜&葛根湯と麻黄湯について少々

もう必要分は揃ったので買い足さないが、薬を買い揃えすぎてトータル出費額が7、8千円くらいになったんじゃなかろうか。 本日も朝から微熱。もはや平熱と大差無いので別にいいんだが、ずっと37.3度である。苦しくないので当然薬は飲まない。そもそも普段薬な…

コロナ3日目:朝9時から電話しまくっても発熱外来、全く予約取れず→運良く医療用抗原検査キット貰う&ワクチンの話少々

39.1度の高熱は二晩越せば下がっていき、パブロンも0時半頃に飲んだのを最後にお世話にならずに済んでいる。本日朝起きたときなんか、昨日とは比較にならんほどマジで快調だった。 だがまだ微熱。 実は平熱なんじゃないか?と体温計で頻繁に測ってみたりはす…

【パブロンゴールドaと味覚がおかしいんで亜鉛】まあまあな高熱、頭痛、関節激痛、咳ほぼなし、喉あんま痛くない〜コロナかコロナじゃないか〜【自宅療養で何が効くか模索】

我輩は結構熱が出ても動けるようで、38.7度ぐらいなら、いやぁ、結構楽になったわ!と思えてしまうタイプらしい。 まあ薬飲んで節々の痛みと頭痛が半減したおかげがデカイかもしれんが。 ちなみに、よくもまぁ薬無しで寝たなと思うが、昨日は保冷剤を頭にひ…

【発熱・関節痛】コロナかインフルか風邪かに、罹ったかもしれん〜感染経路を予想〜

昨日の記事で我輩は、 こんだけ感染者が日々減らんどころか増加していたら、我輩もそのうち罹りそうだ。逆に今罹ってないことが奇跡だろう。 と言ったが… おそらく我輩は、罹ったと思われる。 まさか昨日の今日でフラグ回収するとはミジンコほども思っていな…

そういや6月上旬、友人M氏と久々に会った。

そのことについて全く触れずに一ヶ月超えてしまっていたので今更だが書き残しておく。 ※我輩は己の長期的記憶を信用していないので、普段起きないことは記録しておきたいのだ。 会って何したかだが、 ・かつ屋でかつ定食を食べる。 ※我輩はごまドレッシング…

【奇跡の地球】コブクロのアレンジカバーとにかく最強過ぎるという話

熱い鼓動で涙が止まらない の、歌いだしで始まる曲、『奇跡の地球』を諸君はご存知だろうか? (奇跡の地球と書いてキセキノホシと読む) この曲は桑田佳祐氏とミスチル(桜井氏)とのコラボ楽曲で、1995年1月(我輩が生まれる約1ヶ月ほど前)に発表されたエイズに…

【Excel・VBAマクロ】使われないツールは本気で使いづらいか、プレゼン能力が足りないが、大体は後者 〜自己満で終わらさず、使われたきゃアピールしろ〜

一昨日の、 こちらの続きだが、VBAについてこんなぼやきもあった。 どんなに頑張って作ったとて、誰も使ってくれへんし、どうせ使いづらいんや…どうせVBAで作ったもんなんて、自己満作品なんや…。 ああこれ、分かるなぁ。 気持ち分かるなぁ。 と、2,3年前の…

【食事中閲覧注意】痛くはないがずっと腹がギュルギュル鳴いてる

先程仕事を終え退社し、今車の中で、昨日のVBAに関する世間の評価とそれに物申したい(VBAへの誤解を取っ払いたい)、系の内容の続きを書こうとしていたのだが、 腹がめっちゃギュルギュル言ってるなぁ(´・ω・`) という状態である。 なんだろう、一応退社後ト…

【何度でも言う】会社員こそExcelマクロ(VBA)使え!楽しろ!使えないはずはない!〜これはほとんど英語です〜【ルーティンワーク効率化】

むしろ会社員向けだろ! 本日、 といった記事が目についた。 (1,010人ってこれまたなんとも言えん数だが、アンケートのとり方によってはもっと少ないこともあるし、この程度の内容ならこんなもんなんやろなぁ) ※マクロ=ExcelマクロのVBAが前提とされている …

【しょうもない話】本日はバカ眠い日&ヴィックスのハニーレモン味普通の価格でならどこで売ってんの?

恐らく、昨日夜中(厳密に言えば、本日朝方)、めちゃくちゃ尿意を堪えた状態で意地で眠り続けていたためか、寝不足気味になっている気がする。 本当にいつも通りなギリギリ感で眠り続けていたのだが、やはり尿意のせいで深い眠りではないわけだ。 そんな状態…

本日、休憩戻り、確実に10分遅刻したんだが、

多分誰も気づいていない。 さすがに、遅いなぐらいには思ってる人おかしくない時間だったんだがな…そんな空気感まるでなかった。 なぜ遅刻したかというと、なんやかんやとバタバタしていたら普段よりも45分ほど休憩に入るのが遅れたためだ。 休憩時間がズレ…

【はじめて♡】昨日の理容院だか美容室だか床屋だかでの散髪は、初体験であった〜座る体勢が重要と学ぶ〜

昨日は疲れすぎてサラッと流した散髪の件だが、実は外へ切りに行く、ということが完全に初めてであった。 今までどうしていたのか、というと、そりゃ家で己で適当に、である(中高頃は親※親がこれまた自分でやる系なので、日常生活において、金払って散髪とい…

本日は部屋を片付けようと努力している(片付いていない)

本日、休日だったので汚い部屋の片付けを再会した。 先日、今後一生使わん中高時代の教科書類含む古本雑誌等を古紙としてスーパーのアレに放り投げたのも、片付けの一環であったが… アレから3ヶ月も経ってんじゃねーか。 あのあとほぼ何もしていなかったん…

【クソgif】脳から色々なもんが抜け落ちていく人

本日はクソgifである。 最近、色々とやりたいことが出来ていない。 Excelもあんまり触れていないし(まとめたいもんがまとめきれていない。天才的ユーザー定義関数作ったのに)、 DAZも触れていない。 これでは、脳からどんどん大事な感覚やら記憶やらなんやら…

今日も地獄だった〜引くほど人がいない〜

コロナで休んでいる人、 介護休業で休んでいる人、 体調不良で休んでいる人、 我が課だけで人員3減である。マジで引く。頭おかしいやろマジで。 唯一の救いは、人員不足著しい我が課に、今繁忙期に充てられた後輩T氏。 ちょっとクセはあるヤツだが(落ち着き…

本日も【クソgif】音楽を聴く、ヤツ&尿意が、すごい。

今我輩は尿意に苛まれている。 尿意に苛まれるという表現、まるで正しい気がしないが、別に間違ってもいないはずである。それに、そうとしか言いようの無いほどにいじめられているのだ(尿意に)。 というわけで、トイレに行きたいが約20km先の自宅に帰るまで…

【クソgif】○か✕かそのどちらでもないか〜テツandトモのトモがジャニーズのマスダ氏に似ている〜

本日は仕事であった。 そして疲れたのでクソgifである。 まあおそらく後、一ヶ月半ほどの辛抱だとは思うんだがな。 ではこちら↓ ◯か✕か、な動きをしている奴である。 図らずも、ハイなテツandトモみたいな動きになってしまった。 (よく見たら違った) それに…

昨日のことは、これまでに無いほど無感情であった。

⚠注意⚠安倍晋三元首相に起きた悲惨な出来事についての話だが、恐らく不快になる人も多いはずなので、タイトルから察してそういう諸君はブラウザバック推奨だ。

本日、ぼっち業務〜所長がめちゃくちゃ残業して一応フォローしてくれたんで感謝申す〜

所長、朝から夜までいたわけからな。久々に感謝の気持ちが湧いたぞ、ありがとうやで(^o^) 本日なんでぼっちになったかと言うと、 まず、元々本日我輩と一緒に遅出予定だったパート社員が先日コロナ陽性になったのでシフトを急遽変更し、準社員を遅出にした→…

【寸】本日は何もない(体調:ふつう・無性にゲームしたい)

本日は忙しいんだかそこまでなんだか、よくわからない日であった。 いや、業務量的には結局多かったはずなので、恐らく所長がいないから気持ち的に楽だっただけだろう。 慣れたようで慣れていない左後ろの存在(所長)は、結構我輩にストレスという精神的負荷…

1メートルも距離が離れてないくらいの席の人がコロナになったが…

濃厚接触者にならないんだよなやっぱ(´・ω・`) 昨日、我輩は休みだった。一昨日は出勤だったのだが、その時同じ時間遅出勤務をしていたパート社員C氏が昨日コロナ陽性になったとのことを、本日出勤時に知った。 曰く、喉が異様に痛くて休んで病院へ行き、病…

カゴメ野菜生活のスムージー、ブルーベリーヨーグルト味どこいった?

厳密に言えば、Wベリーなんたら、だったはずだが… そうそう、これこれ。 画像の通り、Amazonでも品切れ状態になっていることに気づき、こりゃおかしいとようやく思い至った。 我輩がカゴメの野菜生活100のスムージーを飲み始めた事は以前お伝えしたが、今も…

【寸】本日は頭痛がした〜あんまり頭を使わさんでくれ〜

多分知恵熱的なアレだと思うが、我輩は頭を使いすぎると頭が痛くなる(たまに熱あるんじゃないかと思うほどになるんで測ったりするが、その度、絶対熱は無い)。 まあこれは珍しくないだろう。諸君の中にもいるはずだ、頭使ったら頭痛い勢は。 で、本日、頭使…

本日は久々に帰路最後に聴いた曲〜海外ドラマパパにはヒ・ミ・ツのママが歌ってたやつ(Katey Sagal - Daddy's Girl)〜

にしても今日の帰り道は相当混んでいた。 日曜だからってこんな日は珍しい。翌日祝日でもないし。 なんかの日だっけ?と思い調べても全然出てこないんで、一体何だったのかは謎だが、久々にダルい帰路であった。 →祭だったみたいだ。めちゃくちゃ職場近くで…

au回線障害、大変やな、という話〜どう考えてもデュアルSIM使いが最強説〜

説、っつうか、多分、いや、確実に最強だ。 本日(厳密に言えば2日の夜中1時くらいから)、au系回線が一斉に障害発生し、とんでもないことになっていた。 ちなみにその障害のお陰様というか、こちらは表面上的には業務減だったので、わー大変だ!とまではなっ…