ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

コンビニのおにぎりの海苔にタイムスリップしてきた侍並みに感動する。

 

 

ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。

 

我輩はコンビニで海苔のついたおにぎりをあまり買わない。

理由は、以前にもお伝えしてはいるが、おにぎりってやつぁスーパーの方が断然安くて、コンビニで買ったら負けな気がするからだ。

以前、はやく家を出られたときには職場の近くのスーパーに寄り、おにぎりを2つひっつかんで買って即食う、なんてこともしていたが、今ではスーパーに行くのがめんどくなり、もう、スーパーで買わなくなって久しい状況(しかもだいぶギリギリに出るのが癖づいてしまい、時間的余裕も無い)。

 

だが、

た、たまには、お…おにぎりが、食べたいんだなぁ…

 というわけで久々にコンビニでおにぎりを買った。

 

ファミマの…

 

f:id:wornoutemperor:20210618162815j:plain

 

これ。

 

まぐろたたきおにぎりだ。

なぜこれかというと、どうせコンビニで買うなら、コンビニにしかなさそうな変わり種を買いたい、と思ったからだ。

あと、まぐろのたたき好きだし。そういやこれ以外の変わり種は目につかなかった。次から何買えばええんや…。

あとついでに値段の件だが、もちろん、別に安くない(140円)。

 

こいつを買って、車に乗り行きたくもない会社に向かいながら。

 

さて、スーパーよりお高いんだからさぞ楽しませてくれるんでしょうなぁ!?

 

という思いながら、ペリッとペリペリ剥がして、

包装フィルムで、

f:id:wornoutemperor:20210618164018p:plain
こんな感じにし、手で持てる状態にしたあと、

かじった。

 

 

海苔「バリバリッ!」

 

うおおおめっちゃ海苔バリバリ言っとんな!?

 

コンビニの海苔って、パリパリですごいと、昔はしゅごいしゅごいともてはやされていたが、そんなことは今ではもう当然のこと。

米に直接巻かずに、水分で海苔が湿気ることを防ぐ包装フィルムは、食べる瞬間にすぐに海苔を巻きつけることができ、パリパリ食感を失わず手軽に美味さを楽しむことが可能な天才構造は今やコンビニ限定ではない。スーパーのおにぎりでも当たり前のように画期的包装フィルムが使われている。

 

そう、確かに同じパリパリであるはず。

なのに、どこか違う。

いやどこかというか、驚くほどパリパリの範疇を超えてたのだ。完全にバリッバリ。

 

 

うま(^o^)!

 

やるじゃねーかコンビニ。

伊達に高いわけじゃ無さそうだな(まあ高いもんは高いけど)。

 

 

あ、あと肝心の具だが(まぐろのたたき)、美味かった

それと海苔が青磯海苔らしい。青磯海苔が普通の海苔と比べて何なのかは知らんが、ちょっと品のある感じの海!な風味と香り、塩気の味が海苔自体にもあって、海苔うま要素になった感じはある。

 

まあにしても、初めてコンビニのおにぎり食う心情ぐらいに海苔に感動してしまった。なんであんな最高食感なバリバリだったんだろう。薄いのにへにゃりません!みたいなバリバリで、歯の貫通というか、あれがすごかった。

コンビニの海苔ってあんな激しくバリバリなのが当たり前なのか?

 


コンビニおにぎりたまにはいいな、と思った出来事であった。