ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

最近のどうでも良い話詰め合わせ〜派遣と濡れた取説と腹立った社員の件その後

 

最近の件というか、中途半端なままで結果は報告していなかったなぁと思うこといくつかである。

 

f:id:wornoutemperor:20210613001724p:plain

 

まず派遣の件

結局派遣は入れずに、パートとして応募してくれた人を入れた。

恐らく今後のことを考えるとソレが一番(高齢化著しいので4,5年先は半分もいない)。

我輩は面接に立ち会ってなかったので準社員から聞いた情報のまま、年齢と雰囲気からやや心配していたが、最高にイイ感じである。やっぱある程度人生経験、職歴(しかも接客)がある人だと、教える基礎(話し方など)が省けてクソ楽である。本当にありがたい。今後ともよろしくと言いたい。

 

と思ってたら!

 

今月いっぱいで辞めることになってしまったあああああ!!

なんだか体調に異変をきたしたらしい…ストレスっぽい…本人的には業務内容は問題ないが(一応軽いものしかさせてなかったし)、相当不調が来たと(詳細は割愛するが頭痛等)。

悩んでいたが通勤時に結構まずい状況になり辞めることを決意したようだ。うおおおん(´;ω;`)だがまあしゃあない、身体的な不調は大変であるからな…。短い間だったが、ありがとう…。

 

代わりにまた派遣選びになるのかどうか、もう分らん。そんなこんなしているうちに繁忙期終われや、と思っている。

 

 

あとぐしょ濡れ取説&保証書の件

貸出として出していた展示機冷蔵庫の取説と保証書が、ぐしょ濡れで無残な姿で返ってきた話を以前にしたが、無事両方とも注文できた。

というかまあ取説は取り寄せられるだろう*1が、保証書はどうだろうと思ってたところ、すんなり取り寄せできた。そのメーカーのルール上では、製造番号記載してないから再発行できるらしい。そうか。

店からは保証書はなくてもいいと言われたが(履歴上、量販保証がつくから)、我輩は以前に保証書が無くて揉め揉めしちゃった案件に関わったことがあり、保証書要るかどうかは客の価値観にもよることを知っている。つまり、要る要らないはいずれこいつを買う客が決めることってなわけで、店が決めることではない…ということで、取り寄せできるんならと、ついでに取り寄せておくことにした。そのほうがどう考えても無難なのである。

そういやいつ届くんだろうか。納期確認漏れたな。まあいいや。

 

 

最後に、社内の人間の意味わからん言動でクソ腹立って胃痛になってた件 

ガチ消化不良でマジでどうにかしないとヤバい(集中力がおかしくなってた)状況だったので、ひとまず副所長S氏がまず何をしたか確認してみた。

確認方法は、我輩のすけべスキル他人のメールのぞき見、である。

とりあえずS氏のメールの送信ボックスを確認し、映像企画の経営部長というべきか、バイヤーというべきか、ソイツにメールでマジでかるーく(多少嫌味っぽく)伝えているのを確認。※ソイツ=何度かブログ内でも出している昔我輩の上司だったクソ野郎、男だが姑みたい。

で、ソイツ、既読はしているのに返信していないので、今度は、ソイツの受信ボックスを確認。

うっわコイツ…!

S氏のメール、ゴミ箱に入れてやがる!!

まあそういうやつだよなぁ、分かるぞ。

S氏では効果薄の状況が見え*2、ひとしきりモヤモヤしていた中、所長からクレームの情報共有などで話しかけられた。

一旦話しかけられると、こっちも話を切り出しやすい。いいタイミングが生まれたので、意を決して、これってどうなんですかねぇと控えめーに(だが納得いかんという主張はした上で)所長のパワーに頼ってみた

そんで、恐らく件のTK氏、なんだかんだ経営部長からも話は来ていたっぽい(なんと言われたかは知らんが)。所長が電話してみると、すでに反省している状況だったとのこと(まあ上から言われたから、だろうけどな)。

所長が「製品の文句、言うべき相手間違ってるよ。そんな製品売ってる立場なんだよね?経営部長に言うべきことじゃないの、使用者の立場で」みたいなことを、最初はちょっと強めに、あとから優しく言っているアメムチが聞こえ、注意の仕方うっまぁ〜…と思いながら、聞いていた(つーか、聞こえるんだよなぁ。後ろにいるから)。

まぁ、バカにした態度が野放しにならず良かった、と感じつつ、ある程度はスッキリ消化して終わった。あとメールのぞき見がようやく役に立った

仕事への集中力も戻りつつある。

ストレスの原因はやっぱなるべく消化させたほうがいいな。

 

 

 

*1:だろう、確信できない所以:稀にコピーしか送れんというメーカーがあるのだ。製品によりけり。

*2:ちなみにS氏は個人情報にビビってあんまり強く出られなかった模様。我輩は個人情報が〜とか言ってきたらお前が前回自分で素性晒したんやろが!と手札準備済みだったので気にしていなかったのだが。