ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

まーた体調崩しやがった…!

 

なんでこんな体調崩すんだ準社員よ…。

 

f:id:wornoutemperor:20210617171328p:plain

ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。

以前この記事でもお伝えしたが、体調崩すやつってめっちゃ崩すんだよな。

いや分かる、分かるぞ、キツイだろうな。

でも崩しすぎだろ…病弱かよ…。

 

そんなわけで急遽人が減ったなか、馬鹿みたいに忙しい状況で、明日の休みは消えた

 状況を無視して休むことも、できない事はない。だって誰かに頼まれたわけじゃないし。自主的だし。

だが、こんな忙しいのに、準社員病欠してる中、休めない…。予定通り休みまーす(^o^)なんて言えるほどの根性が我輩には無い。

代わりに、休日買取しまーす(^p^)と言っといた。

 

ここで誰かに頼ることができたら良かったのになぁ…頼れる人間皆無なんだよなぁ…去年異動していなくなったI氏がいたら相談もできたのになぁ…。相談の結果、買取になるならまだ全然いい。なんだろう、マジで拠り所無いのキツイわ。

 

ハァ…休みたかった。このままいけば7連勤か…。まあ数字だけ見れば10未満だし、許容の6より1多いだけだからまあしゃあないぐらいのもんだけどさ…。でも、あぁ^〜明日休みなんじゃぁ^〜と思いながら出勤して怒涛の業務こなしてる中、いきなり目の前の休み奪われるのはツラいのだ(自分で没収したわけだが)。

働き方改革だろ、誰かもっと我輩を甘やかして…。

休み以外生き甲斐ないんだぞ!

 

何なんだろうな、マジで、年寄でもないのになんでこんな体調に異変来しちゃうんだろうな。肉付きも割といいのになぁ…。もっと強くなってくれよ

 

病欠の代替出勤とか初めてじゃないし、誰に言われたわけでもないのに人少ない日は無理して10時間勤務しまくってたときもあるし(これはもう何でこんな一人で頑張らにゃならんよ!?誰が感謝してるん?!誰も何も思ってなくね!?知らんもうどうでもいい!とイライラしてやめたけど)、これらは我輩が健康だからなせる技

健康でいてくれてありがとうとか、マジで言ってほしいレベル。とくに会社に。

 

健康という貢献*1をし続けてきた我輩は思う。

 

 

こんだけ我輩の健康は都合よく使われてきたんだ

 

こうなったらもう一生健康のままいさせろよ!

絶対病気させんじゃねえぞ!

おい!聞いてるか!!

お前、ヒュギエイアって言うんだってな!?*2

おいヒュギエイア!

健康による貢献と引き換えに、この先我輩を一生健康のままいさせるように!我輩が仕事辞めてもだぞ!積み重ねてきた一生分の貢献度があるんだからな!

約束だ!

約束だからな!!!!

日本の健康の神っぽい大国主神少彦名命にはヒュギエイアの連帯保証人になってもらう。我輩に健康を与え給へ。

 

 

どうでもいいがさっきロッカーで、缶のお茶の残りを飲みきろうとしたら、めちゃくちゃむせてお茶吐いた。

最悪だ。

 

 

*1:ケンコウケンコウケン…

*2:健康維持と衛生を司る神らしい。