ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

繁忙期の片鱗が見えて頭痛がする

 

繁忙期の片鱗ってなんやねんって感じだが、繁忙期の片鱗なのである。

ちなみに前々から「感じだが」と打とうとすると予測変換で「カンジダが」になって誰が性病じゃ!!!みたいな苛立ちを覚える。

※男性がカンジダになる可能性は低いが包茎だと発症率上がるらしい、すまんなどうでもよかったな。

 

f:id:wornoutemperor:20210402230905p:plain

 

ようこそ諸君、ボロボロ皇帝だ。※繁忙期の片鱗が見えたついでに、挨拶を「ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝」から、ちょっと変えてみた。いつまで自己紹介してんだって自分で思えてきたのでな。

 

 我輩が某量販店のとある部署にいるというのは何度かお伝えしているが、その部署内の我輩所属の*1は、今までバカみたいに暇だった。閑散期というやつだったのである。

 

だが、本日忙しすぎた。いきなりである。なぜこんなに急に忙しくなるのか。

頭痛が襲ってきた。電話が鳴り止まない。みなエアコン(冷房)を使い始めている。

まさしく活動期、怖い。

 

 

もう、が近づいているということである。というかほとんどだ。最悪なことに。

春といえばすぐそばのである。

といえば、そうだ、繁忙期なのだ。ヤラれる。忙しさにヤラれちまうッ!!!!

 

冬、確かにたくさん遊んだ。

たくさんサボった。

たくさんたくさん、幸せだった…。

 

だからこそ、暇でゆったりすることに慣れたこの身体に、急に襲い来る多忙感がキツイ!!!徐々に慣らさせてくれ!!!リハビリが必要なのだ!!!!

 

一旦もう一度寒くなってほしいのだが、そんな気配もなく気温は上がりそうである。

しかも梅雨も迫っていそうだ。いやさすがにそれはまだか。こんな早いはずはないだろ。何言ってんだ。すまん。

まあそう感じるほどに、最近が降ったり湿度が高かったりで最悪だということである。

高温多湿といえば人類が不快感で発狂しそうになる現代の地獄なのだ。とりあえずクソだ。

 

 

にしてもなぜだか家電というものは一斉に、図ったかのように、同時期に壊れる。

気温が上がればエアコンを使うというのは分かるので、エアコンが壊れたという電話だけが増えればいいものを、年中使ってるはずの洗濯機まで増える。

まあ確かに汗かく分、洗濯回数は増えるのだろうが。後は普通に考えて湿度とか、なんやかんや、あるんだろうな。

というか高温多湿だからか。上で既に答えを出していた。繁忙期の片鱗が見えた恐怖に頭がバカになっているようだ。

ただまあ願うなら、もうすこし年間でバラけて壊れてほしい。偏りが過ぎる。

 

忙しくなると事務処理も増える

事務処理が増えると絶対残業になる。

出勤時間を一時間あとにずらしたいが、ずらすと人手が薄くなる昼のことも心配ではある。まあそれは本格的に忙しくなってから考えよう(その時まともに思考できるかは疑問だが)。

 

思えば、

今急に忙しくなられてしまっては、優先度低いし(^o^)とか言ってサボりにサボって手を付けずに放置してきた業務が残ったままなので、非常にマズい

どうせ自分に跳ね返ってくるわけだし、己の行いを後悔するはめになりそうである。

と気づいた今のうちに終わらせなくてはならない。

そうすれば忙しくなるギリギリまでサボることは出来ない。

なんてことだろうか。

仕事からはやはり逃げることが出来ないということなのだな…。

 

まあ仕事は一応やるとして、

とりあえず今のうちに他に決意することは、

忙しくなったら仕事中震えるほど腹が減り頭が回らなくなって相当非効率な動きをしてしまうからちゃんと飯食ってから出勤するぞ、ということであるな。繁忙期に備えて仕事することと飯食うことを頭に叩き込むぞ。

 

以上、我輩にとってはやや重要、諸君にとってはクソどうでも良い話であった。

 

あ、飯の部分に関してはきっと諸君にとっても重要であろう。

共に飯を食って今年度も生きようぞ。

 

 

*1:過去記事で課を部署と混同表現している箇所が多々あった(修正済)。実際我が社は課と言わないので課を使うのに慣れてなさすぎてごちゃごちゃになってしまっていた。お詫び申し上げる。すまなんだ。