ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

Mac+スタバでドヤることを推奨するのやめろよ。

 

そこしか売りがないのかよ。

 

 

f:id:wornoutemperor:20210315163536p:plain
 ※スタバでスタバのナニかを飲みながらMac開いてAirPods耳にハメてエロ動画見てる人の図

 

 

ようこそ諸君、我輩はボロボロ皇帝。

 

我輩は某量販店のとある部署に所属している。

過去は量販店員であったが今は違う。

そんな我輩、社内メールで、各店の販売員が切磋琢磨頑張ってナニやら推し商品を売ろうとしている内容や、実績や、獲得率や、なんやかんや色々、まっすぐ向上系のメールを頻繁に見かける。

 

  

そんな今日のこと。

【あのApple製品がなんと!】といった件名のメールが送られてきていることに気づいた我輩。

すぐにこれは全社員宛Apple購買運動をしているどこかの店の社員からのメールだと分かった。※どこも同じかもしれんが社員の財布をも狙っているのが小売店である。

 


どうでも良いメール、無関係なメールは読んでなくても既読にしていくが(万が一のためにゴミ箱には入れない)、面白そうなメール*1しっかり読む我輩。これは面白そうだと判断しさっそくメールを開いてみたのである。

 

案の定、みんなApple製品を買おうよ(^o^)!といった内容のメールであり、ふむふむと思って読み進めていった。

 

要約すると、

 

Apple取扱店舗が増えた(^o^)*2

Appleはとてもオサレ(^o^)

・だからみんなでApple製品を買おう(^o^)!

 

という、おい!推しポイント他にもあっただろ!!Appleヘイターな我輩ですら思うほどのクッソあさ〜い内容であり若干引いた我輩。

 

中でも、

コイツ、マジでファッションアップラーなのか何なのか知らんが、オサレオサレオサレという部分を非常に強く強調している。

ファッションアップラー とは:ブランド力の高さだけを理由にAppleを好み、Apple製品を身につけることで優越的興奮を覚える知性を奪われたヒト科ゴリラ属Apple信者に分類されるが購入動機はほぼ本能なので更に質が悪い。

 

 

ではコイツの言葉を一部引用してみよう

 

 

>持ってるだけでおしゃれレベルが数倍上がると言われている

>カフェ →おしゃれレベル1

>スタバ →おしゃれレベル2

>スタバ+Mac →おしゃれレベル30

 

 

・・・

 

我輩はあまりのイタさに震えた。

 

 

あああああコイツまじで言ってんのかああああ!!??!?

恥ずかしくないのか言ってて!!

スタバとMacでドヤるのなんて、8周くらい回って今どき恥だぞ!!生き恥!!!

もうそもそもスタバとMacっていう組み合わせ揶揄の対象だって、つかもうそれクソダサいって!!さすがに分かるだろ!!

スタイリッシュデザインだけに止めろよ!!!他にも軽量とか、Mac使ったら(身体がAppleだけを求めるように調教され癖になり)後戻りできなくなるぐらいキモいほどのヌルサクとか、Apple社よりすぐりのパーツから生まれたMacで(財布と思考を引き換えに)ストレスとは無縁な快適(妄信)ライフとか、純正非純正問わずアプリがたまんねー高品質とか、あと知らんけど!とにかく他にも言うことあるだろ!!!

わざとか!?イタい勘違い野郎を量産したいのか!!??最低だな!!

 

 

イタい恥ずかしいで無性に身体をかきむしりたくなる、そんな身体的な拒否反応すら出てきた我輩。

 

Apple製品をスタバでドヤるだけの物として進めるな、現在Mac持ってるやつが読んで気まずくなるだろ、という怒りすら湧いてくる始末である(Appleヘイターなのに)。

 

 

このメールを読んで、ああ買おう!なんて思うヤツがいるのか。むしろ恥ずかしくて買えたもんじゃないと思うのではなかろうか。

だが事実、Apple製品に対してこんなことしか言えないヤツが販売員をしているのだ。

そう考えると一定数、これに心惹かれる奴もいるのかもしれない。

スタバでMac開いてドヤることを夢見ているヤツが…いるのかもしれない…。

 

はぁ、情けねぇな、とそれら全てに対して思った本日の出来事であった。

 

*1:ちなみに最近一番面白かった社内メールは、VOD(動画配信サービス)契約件数の全店舗分の実績を配信しているやつが、そのメール内にVODと絡めて載せていた僕のおすすめ映画という部分だ。その映画のあらすじをがっつり載せたあとに、ソイツ個人の映画の感想もあったのだが、それがただ一行「すごすぎて理解できませんでした」。テメエのおすすめだろ!?と言いたくなるような、そもそも何をどう思っておすすめにピックアップしたのか、ツッコみどころしか無い内容である。これを全店に送っているんだからアホなのか笑わそうとしているのかわからんが、強者過ぎて一人でニヤけた。

*2:Apple製品は認定がないと取り扱えない、高飛車Apple様だから。認定には色々と基準があり、毎年基準を満たさねばならない