ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

我輩のブログ、レイアウト崩れてない?

 

実は死ぬほど必死でブログのレイアウト変更を掛けている。

 

モバイル表示でサイドバーが下に行くじゃろ?

なーんでに行きたがる!?

サイドなのに!!!!

それじゃアンダーバーだ!!お前なんかアンダ_バ_だよ!!

とまあ、それが気に食わないのだ…。

 

 

まあテーマによるのだろうが。

ちなみにテーマのcssを使用しないようにしたら余計酷いことになったので使わないわけにはいかない…。

 

 

それで我輩は、昨日そのサイドバーのサイドじゃなくなる現象をどうにかしたく、朝5時まで起きていた(もう、サイドバーをサイドに持って行きたくて目ギラギラであった)。

 

で、上手くいったように見えたのだ。

 

そして、上手くいったぞおおおお!!声高らかに、何をしたかということも含めて報告しようとしていた。

 

だがふと気づいたのだ。

我輩のモバイル端末…

 

タブレットだよなと…。

 

タブレットだから、

スマホじゃないんだよな…と。

 

つまり横幅が違う…!!!!

 

色々試した。

もちろんChromeでもFireFoxでも要素の検査をし、スマホ表示を確認してみた

なんかとても変。

これ正しい結果なのか?

 

実物が無いからわからない…。

※我輩はこの記事でもお伝えしているようにガラケータブレットを持っておりスマホを持っていない。

 

 

色々試行錯誤したが、もうこれが崩れているのか崩れていないのか、要素の検査の結果が正しいのか正しくないのか、なんにもわからない状態であるから修正などの対処のしようがない!!

しかも修正不要だった場合、逆にいじくり回して崩してしまう可能性もある!!

 

これどうしよう…どうやったら確認とれるのかと…

非常に悩んだ。

 

というか悩んでいる。

 

 

そもそもサイドバーが表示されてたとして、スマホだと小さくて見づらいのか?

と。

 

我輩は最初で全体を見渡せて、記事はピンチアウトして見るほうが好きだが、スマホだと更に画面が小さくなるわけで、そうなるとそんなピンチアウトなんてめんどくてやってられないんだろうか。どーんと、でっかく最初で記事が表示されたほうがいいのだろうか。

Googleも今の状態だとモバイルフレンドリーちゃう、だめーと言ってくる※モバイルフレンドリーとはモバイル端末に優しく見やすい設計のことである(昨日知った)。

 

 

我輩はこのレイアウトを目指していたが↓

 

f:id:wornoutemperor:20210311165113p:plain

 

もう何がなんだかわからなくなってきている。

 

 

こんなとき、誰かに訊けたら…。我輩のブログのレイアウト崩れてる?大丈夫?見づらい?と訊けたら…。

だがチキン過ぎて無理なので、 SIMフリースマホ、今後のためにも適当に買おうかなと思った、そんな今日この頃である…。