ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

ヘドウィグほしい時期がありました〜タリーズコーヒーのハリー・ポッターコラボ、いいな、と思うの巻〜

 

まーた眠ってしまったぜ。おはよう。仕事に行く前にいっちょなんか書くか。

 

と思いながら、ブラウザ立ち上げるとおなじみGoogleからのおすすめ記事があった。

そこで目を引いたもの、それは…

 

 

これだ。

 

ヘドウィグおるやんけ!!

 

ちなみに我輩は、ハリー・ポッターで本を好きになったほどハリー・ポッター好きだ。

 

まあ熱狂的ってほどではないが(世の中のガチのオタクは百倍凄い)、小学生の頃は木の枝拾い加工してこれを杖にすると意気込んでいたし、なんなら割り箸に色塗ったりもしていた。なんかめっちゃ魔法の杖ほしかったんだよなぁ。

 

マグルな我輩のハリー・ポッター熱はじわじわ長ーく続き、中学生の頃も普通に杖欲しかったし、ローブも欲しかった

そしてヘドウィグ、というかふくろうをめちゃくちゃ飼いたかった

 

ヘドウィグとは

彼女(左)。

(ロンのペット、スキャバーズが化けの皮剥げてピーターペティグリューになって逃亡したあと、代わりのペットとして登場した豆フクロウのピッグウィジョンも本でのキャラの書かれ方が無邪気でよかった。ちなみに我輩は映画アズカバンの囚人を見過ぎて、暴れ柳下のボロ小屋…名前なんだったか忘れたが(調べたら叫びの屋敷だった)、あのシーンの、ロン、ハーマイオニー、ハリー、シリウス、ルーピン、スネイプの映画版のセリフを一通り言える。どうでもいい話だが自慢させてくれ)

 

飼いたいがためにいろいろ調べたりしたもんだ。

学校のパソコンで、ほうほうここが爬虫類猛禽類専門ショップか、遠いな、とか、餌の冷凍ネズミ確保せんといかんのか、大変やな…とか。

 

我輩も健気なもんで、そういった飼育について調べながら、将来金を貯めて育てられるようになったら飼うんだ、とか思っていたわけである。

 

当然そんな簡単に飼えるわけない、相当大変やろがい、という現実的な面には徐々に気づくわけだし、社会人になる前にはしっかり諦めていたが(そして気づけば猫がいた)。

 

恐らくは、我輩と同じような同年代のハリー・ポッター好きは結構多いんじゃなかろうかと思う。ヘドウィグ〜ふくろう〜である。

 

そしてタリーズコーヒーハリー・ポッターコラボを見て、ヘドウィグを模したこのスリーブをみて、いや欲しいがな!と思った。絶対スリーブとしては使わんけどな。汚れる未来しか見えん。

 

なんかその他諸々グッズがあるんだが、タリーズコーヒーってこんなガッツリ一番くじ上回るグッズ量なコラボするんか。知らんかったわ。

 

 

というわけで今から仕事だが、ええな、ヘドウィグ(のスリーブ)と思った、という話であった。

ちなみにドリンクが700円くらい、更にプラスで700円するとスリーブをつけられるっぽい。冷静になると、高い。この値段でいい飯食えるやん。なんならスリーブだけ欲しいわ。無理だろうが。