ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

最近抜け毛が結構エグいんだが…?〜やっぱコロナは罹らんに越したことはない、という話〜

 

最近、本当に髪がよく抜ける

まさかこれが…

 

噂のコロナ後遺症抜け毛か?

 

 

数日前。

起きて着替えながらふとベッドを見たとき。

 

うわ怖っ!

 

と思うほどに髪がごっそり抜けていた

なんというか、パラパラしたもんが大量、とかであれば日々の抜け毛が、掃除をしてないがために溜まってそうなったと思うこともできるのだが、そうではなく、頭があった箇所にまあごっそりめの量であったのだ。

 

ありがたい事に元々毛量が多いのでその時は、まあ気のせいやろ…程度で済ませていた。

それから、なんか多いなぁと思うことはほぼ毎日で、だが、たまたまそう感じているだけとし受け流す日々。

 

そして本日。

 

髪が普通よりちょっと多く抜ける朝

それとだいたい同じ量でまた抜ける昼

それの3、4倍以上の量で抜ける夜(風呂場)。

と、いやこれおかしいやろ!のレベルで、抜ける抜ける抜け続けるじゃないか!

 

1日で人間100本くらいは抜けるらしいな。

 

100本…

 

これ余裕で超えてるぞ…。

 

体感的には平時の5倍以上は抜けている。

このまま抜けられたらいくら毛量多くても、生えるサイクル追いつかなくてさすがにハゲるハゲてしまう。とても嫌だ。しかもはっきりとしたハゲではなく、毛量が不健康に減り、薄くなるのだ…頼む、それだけはご勘弁を…。

 

 

というわけで我輩は、今、怯えている。

 

普段自分の頭頂部なんてマジマジ見ないが、さっき念の為写真を撮っておいた。あとあと比較もしやすいしな(今時点で見てもよくわからなかったが、なんか思ってたほど生え際が綺麗ではなく、なんなん?という気持ちである)。

 

ちなみにコロナ後遺症の抜け毛は、感染後の2ヶ月前後で発症するらしい。

我輩がコロナに罹ったのもほとんど2ヶ月前。時期までちょうど一致するのは恐怖でしかないが、もしコロナ後遺症なら、ここからまただいたい2ヶ月くらいで治ることが多いようだ(調べた限り)。それまで毛髪が頭皮で粘っててくれることを祈る

 

もしコロナが無関係だとすれば、

今ちょうど季節の変わり目なので、その関係(例年こんなんじゃなかった気はするが)、

今使ってるベッドのベッドカバーの色が薄いのでたまたま髪の毛が目立っているだけで、実際には普段と変わらない

…など。

考えられることはあるが、とにかく髪の毛よ減るな。

 

そして諸君。

やっぱコロナには、罹らずに済むなら罹らぬほうがいいぞ…。

 

 

 

 

後日↓