ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【寸】本日は何もないが咳止めにはアネトンが効くらしい。

 

もう二ヶ月前以上は前にコロナに感染したパート社員が、咳のぶり返しで休んだ。夜も咳き込んで眠れなかったらしい。大変である。

 

んで、ずっと咳が止まらず苦しかったとのことでドラッグストアに行き、最も咳を止める市販薬をくれ、と言ったところアネトンを勧められて飲んだら、めちゃくちゃ効いたとのことだった。

やっぱ咳止めはシロップが最強なんだろうか。だが効果が切れたときどうなんだろうか。そこんところが気になるぞ。

 

 

つっても我輩、会社でしか咳込まないからな。

家ではほぼほぼ無い

エアコンも古すぎて運転させずに過ごしているんで、その関係もあるように思う。というかこれは結構デカい要因だろう。そんな家とは対照的に、会社ではエアコンがんがん効いてるしな。

エアコン無しで過ごせる気候になればきっと人類の半分は健康になるだろう。絶対そうだ。

 

ま、そんなわけで市販薬に頼るほどでは無いのだ。

会社(エアコン環境下)で咳を止める薬がほしい、根本的に治したい、となると病院に行くしかない。はたまた病院に行っても無駄なのか…分からんが。

明日は休みだし行こうか、行かないか…。

最近若干良くなってきているおかげで、今は行きたいが家に帰ったらどうでも良くなりそうな状況をなのでわからん。

 

 

そういや昨日頃から涼しい

おかげで寝るとき起きるときが苦じゃなくなった。早く気温が下がってほしいものである。

あと、毎日、家に帰ったらあれしようこれしようと考えるのに、いざ現実に家へ帰ったら飯食って風呂入って寝てしまっており、起きたときに悲しくなる。

 

そんな毎日からの脱却は、考えなくては慣れで一生叶わないかもしれん。

気力はあるんで考えよう、と、ちょっと思う日々である。

 

 

20220905追記:結局やっぱアスクロンが良いかも、と言っていた。ただめっちゃ眠くなるらしい。我輩は寝る前だったから全然感じなかったが。

アスクロンについてはこちら↓