ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

昨日大暴れしている万引き未遂犯がいたらしい〜いざとなったら前面に立つという理想の上司〜

 

昨日夜。

併設する量販店で万引き未遂事件が起きていたらしい。全然知らなかった。

 

 

その人物は恐らく30代と見られる女性だったとのこと(その他の詳細な姿については控えるが)。

女性はなんと、そこそこデカイ箱であるルンバを盗もうとしていたらしく、それに気づいた定年間近な店長が呼び止めると、ものすごい勢いで逆上し、チンピラのように顔を近づけ暴言吐きながら、とうとう拳やカバンで殴ったりツバを吐きかけたりとんでもなかったとのこと。

店長は他のお客の迷惑になるということで一旦表に出て、警察も呼び、なんやかんやこの女は連行され、今も署にいるとかって話であった。

 

 

未遂犯と直接対峙したのは店長だが、他にも副店長、警備、社員一人いたらしいが皆気圧され何もできず、距離をおいた状態で、店長一人殴られていたらしいかわうそすぎる。

 

ちなみにこの店長はこの記事で最後らへんに出てくる、ちょっと癖のあるデリカシーゼロ系の明るい店長と同一だ。

 

 

この店長、癖はあるが悪い人じゃない、が、そんな好きになれん、みたいなタイプだったのだが、今回の件で好感度が上がった。

なんつっても、いざとなったら自分が前面に立つってのは理想の上司である。

真逆も多い世の中だからな。

しかも暴れ殴られながら、自分は全く手を出さなかったというのも、温和さというか余裕のある感じが滲み出ていてすごい。あの店長だから殴り返さなかったんだろう、と所長が、言うほどであった(防犯カメラ映像で見ても凄かったらしい)。

 

 

まあにしても、身の危険ってのはやっぱりある。

今回は何もなく事なきを得たが、万が一、程度問わず怪我してたらってやつだ。

 

万が一我輩も現場に居合わせたとして、動けず距離を置いていた彼らのように、同じような状況になっていた可能性が無いとは言えない。普段起きないことへの対処ができずオロオロだ。

 

今回のことで、何かあったとき動けるよう心構えをしておこうと思った。

 

あと火災避難訓練と同様に、防犯訓練もすべきだよな。経済悪化と共に、今後こういうの減らず、むしろ増えそうであるしな。