ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【あちこち電話して値段確認】リアガラス割った〜バックミラーちゃんと見ろぉあああああ!!!〜

 

リアガラス とは:車の真後ろのガラスである。

 

本日、車のリアガラスを割った。

何をどうして割ったのか

 

慣れない場所でバックしたら消化器があり、その角にバックドアをぶつけ凹ませひしゃげたために窓が割れたのである(事故処理は終わった※消化器は見た目&中身は無事だが圧で扉が開かなくなっていた)。

ちなみに我輩の任意保険は契約内容がほぼ最低グレードなので、車輌保険はついて無い全額自己負担だ。

分かっている。

 

相当なアホだと。

 

人身じゃなかっただけ良かった

確かにそうだが、マジで何でこんなことになったのかともう泣きたいくらいだ泣いてないが

原因はハッキリ過ぎるほどハッキリしていて、明らかに己の不注意だ。驚くほどバックミラーを見ていなかった。これは我輩への警告だろう。お前、轢くぞ、と言う。きっとそうだと思えるほど、見てなかった。本当にしばらくビビりながら運転するだろうが、きっとちょうどいい。それで良かったんだ。もう、本当に、バックミラーちゃんと見ろ!!!

 

出勤前である。

明らかに穴がぽっかり空いた車で慌ててダイソーへ行き、透明の幅が広いセロハンテープみたいなOPPテープみたいなアレを買った。ちなみに横の窓を開けさえしなければ全然風は入ってこなかった

で、駐車場横にペタペタである。うわ…と道行く人に思われていたことだろう。そんなこともはや知らん。もうそれしか思いつかなかった。

で、ちょうどだいぶ前に買ってあったメッシュの目隠しみたいなやつのデカイやつ(サンシェードなのかわからんが日の光は遮らん)を内側から貼ると、中から見た感じはなんだかマシであった。

 

外から見たら…

 

 

明らかにテープだけどな!

 

 

そのまま出勤したが、とにかく気が気でない。

 

修理しないとヤバい、という思考がずっとぐるぐるしている。

 

ヤバすぎて仕事に身が入らない

 

んで結果、最低だが会社は早退させてもらった

理由は、激しい頭痛ってことでな。ちなみに「頭痛が朝から凄くて一向に良くならず…」と伝えたら同課の準社員に「えっ…あ、顔真っ白!大丈夫ですか?」と言われるほどの迫真の演技だったらしい。まあ何もしてなくても所長から「真っ白」と言われたことあるから年中顔色が悪いだけだろうがな。つかリアガラス割りゃ真っ白にもなるか。

一応引き継げないようなややこしい仕事は終わらせた上でそうしたので、別にいいだろ…ともちょっと思っている。

 

 

それから、あちこちに電話をした。まず最初は、ガラスのみの交換で安いところを探した。となるとガラス屋みたいなところになるらしい。自動車のガラス交換を専門で行ってたりもするんだと。へぇ。

複数箇所かけて、一番安いところ27千ほどだった。中古ガラスの在庫をちゃんと持っているところで、その中でもダントツである。中古でも通常4,5万単位になる模様。本当にあちこちかけたから分かった

当然中古でもなんでもいい。いっそホームセンターで代用品(アクリル板)探そうかと思ったくらいだしな。

で途中で気づいた。

 

いや待てよ、やっぱドア凹んだからガラス割れたわけで、ガラスに直あたりでは無いよな?

 

と。

ということはドアの歪み結局ガラス貼れないんじゃないか?

 

改めてちゃんと見てみる。

 

 

やっぱ歪んでるわ!

これ仮に板金修理にプラスでガラス交換なんてやってたらバカ高いに決まっている。

 

ならドアまるごと交換じゃないか?

 

ということで今度は板金屋にかけまくった。

結果、職人みたいなおっちゃんがやってるところで無愛想とかレビューにあったが、そういうところの方が安いんじゃないかとかけてみたところ、4万5千〜5万断トツ安かった上(※色は何でもいいと伝えた上)、代車も予約入れてくれりゃ出せるとのことだった。しかも無愛想ではなく、無駄な愛想を振りまいてないだけだったしな。つまり普通だった。

 

最後にである。

父は車の整備士〜解体業者までなんだか知らんが知り合いが多い

スマン…!の気持ちで父に電話。

出ない

出ないなと思って4,5回かけて思い出す

おっと、今日MRI予約入れたっつってたやん(^o^)!

と。

最近腕がしびれてるってことで、血液検査、レントゲン、尿検査等では異状無く、MRI受けないといけないと言ってて予約日が今日だったのだ。

金が無いと言って検査を受けないまま、なあなあにしそうな父のため(そして己の不安払拭のため)検査費は我輩が持った事もあり、こんな日に申し訳ない、と思う気持ちと、検査費持ったし安くでやってくれるお友達紹介してや、という気持ちが混在した状態で折り返しを待つことしばらく。

父から電話が来た

結果は脳は全く問題無く首のヘルニアとのこと。手術が必要らしいが脳じゃなくて良かった、という話をしているうち、めちゃくちゃ言い出しづれぇ…と思いながら電話を切る寸前、父から、「今日仕事じゃなかったんか」みたいなことを言われようやく切り出した。

 

車の後ろのガラス、割っちゃったんや(´・ω・`)

 

とまあなんやかんやあって父の友人と会い代車を貸してもらい、あとはリアガラスに加えランプ部分も軽く破損していたんでそこも合わせて、パーツが見つかるまで我輩の車はテープペタペタのまま家の前の私有道路に一旦放置となった。

いつになるんだろうか、一ヶ月以内ならいいな、と思っておくことにしよう。

 

それと、色々と気を遣わせるんで(父の友人と父と子という関係性上)、まだ金の話が出来ていない。いくらになるんだろうか。

普段から安いではあるので高くなることはまずないはずだが、いくら準備しておくべきか、やはり気になるところだ。父経由での回答待ちである。