ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

腹が減っては思考ができぬ〜時間が無い:低血糖急上昇させずにサッと素早く腹を満たすには〜

 

 

といった状態で、今現在我輩はうまく思考ができない

本日、あまり食ってないのが原因だろう。

なぜ食っていないか、腹が減ってない気がしたからだ。

 

当然あとから減るわけだから食っておこうかとも思ったが、うーん…食欲がそんな無かったのほうが正しいな。

 

 

そういった経緯で思考ができない今。

書きたいことはなんとなく思いつくが、考えて文を組み立てるだけの体力が無い

頭を使うと糖を欲するが体内にはこれ以上消費できる糖がない、すなわち我輩は今低血糖状態だろう。

 

そういや低血糖のときにいきなり白米とかパンとか食わないほうが良いらしいな。急激に血糖値が上昇し、その後急下降し、精神不安定になるというか、まあそこまでいかなくても安定はしないらしい。あと身体、血管とかにも良くないんだと。

急におにぎり食って腹満たすとかほぼ毎日やってたから、最近気をつけようと思ってる。…つっても朝はおにぎり食わんと後半キツイから食ってるんだけどな。

 

 

野菜から食えとはよく言うが、実際に野菜から食ったり、豆食ったり、豆腐食ったり、チーズ食ったりがよく、あと、果物は果糖が良くないとは言うがバナナは良いらしいぞ。ナッツ類もこういう時にも良いらしい。万能食物だな。

先述のプロテインも急上昇しないらしく空腹時に合ってるらしい。

 

そういや最近、チーズとプロテインの組み合わせで空腹に打ち勝ったんだが、個人的にはめちゃくちゃよかった

まあ、どう考えても、生野菜とか食わんとよろしくはないだろうが、それでも時間が無いときの手段としては最適である。SAVASのココア味とベビーチーズ4つとかな。

 

普通に美味いんでめちゃくちゃプロテイン嫌いとかチーズ嫌いとかじゃない諸君は急ぎ腹を満たし血糖値も緩やかに上げたい場合にぜひやってみてくれ。

 

…正直血糖値に関しては体感でよくわからんが、腹は七分くらい満たされてだいぶマシになるし腹持ちいい点も含め、最強だ(しつこいようだが時間があるならちゃんとした食事を摂るに越したことはない)。

※バナナとアーモンドの話をここ最近しょっちゅうしていてウザかろう、美味いし摂取しやすいんよな。

※鍛えてそうだが、残念なことに鍛えてははいない。

 

 

他にも色々あるが忘れた。きのことかだったかな。

 

 

というわけで、本日は以上。

 

今は時間があるんで、飯を食おうと思う。