ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

Amazonで買ったデスクチェア、肘掛け可動式で1万未満これしかなかったからしゃあないがリクライニングに難あり

 

⚠注意⚠この記事はひたすら勘違いを語っている。

後日談↓

 

 

デスクとサイズが合うだろうか…と心配しながら届くのを待っていた椅子(デスクチェア)。

デスク組み立ての翌日か翌々日には無事届き、すぐ組み立てたくせに、言うのをすっかり忘れていた

 

ちなみに買ったのはこれ↓

 

 

 

なぜこれにしたかと言うと、肘掛け部分が可動式で比較的安いのがこれしかなかったからだ。

肘掛け可動式にこだわる理由は、

 

これである。

 

 

この記事↓

 

こちらでも言っているが、肘掛けと机の高さをミスると長時間PC作業では肩をぶっ壊しかねない、というかっ壊す

肩が常時硬直したように上がることで、引攣れ肩の筋が死ぬのだ。

 

というわけで、肘掛け可動式を探していたのだがこれがまあ少ない

あったと思えば値段が高い

で、唯一これが一万未満で肘掛け可動式だったんで、即決である。

 

 

Amazonでは、

 

 

こんな感じで紹介されていた。

 

ちゃんと動くんやな(´・ω・`)レビューも悪くないな(´・ω・`)

 

と注文し届いた即行で組み立てたのだが…

結構めんどかった。

 

椅子って机より組み立てるの大変なんだな。いやまああの机軽かったから楽だっただけか。

椅子は重い上に形が形なんで(四角くない)、ちょっと疲れる。組み立てで怠いわ…と思ったの初めてかもしれん(チェスト組み立てミスった時を除いて)。

 

 

んで、疲れたよう…という気持ちで組み立て終わり、早速座り、Amazonの紹介画像にあったように、

 

 

 

これをやってみた

 

が、

 

いや全然リクライニングせんやん!!

 

うんっ!と力んで背もたれにドカッとぶつかるも、下のキャスターが転がりスーッと後ろに下がるのみ

 

まあパワーで物理的に背もたれを押す分ちょっと、本当に気持ちの分はもちろん動く。金属や木製ってわけではないし、素材的に、そりゃ動きはする。だがこの程度リクライニングとは言わんだろ…といったあっても無くても変わらん動き

もちろんちゃんと紹介画像にあるように変なノブ(回ってんだか回ってないんだか回してもわからんような)を回して、やわらかく、かたく、どっちもやった。結果、どっちも変わらん

 

一瞬不良か?とも思ったが、レビューにもひとつ、リクライニング期待外れなんだが…みたいなもんがあったのでそういうもんなのかもしれない(対して程よいリクライニングで休憩できるとかいうレビューもあった)その人の物も偶然不良なのかもしれんし、はたまた使い方ミスってるのか…もはや分からんが、どちらにせよ、もう同じもんを二度組み立てるのは嫌なので諦めることにした。

※組み立てミスも考えたが、見直してもミスってそうな部分が見当たらなかった。

 

確かに肘掛け可動式と値段で決めたのだから、仕方がないだろう。それでもちょっと期待してただけに軽くショックを受けた

 

言えることとすれば、もしリラックス性も求めるなら、値段上げてでも他の物にしたほうがいい、それだけである。

 

 

 

===ここまで勘違い===

 

後日↓