ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

1メートルも距離が離れてないくらいの席の人がコロナになったが…

 

濃厚接触者にならないんだよなやっぱ(´・ω・`)

 

昨日、我輩は休みだった。一昨日は出勤だったのだが、その時同じ時間遅出勤務をしていたパート社員C氏が昨日コロナ陽性になったとのことを、本日出勤時に知った

曰く、喉が異様に痛くて休んで病院へ行き、病院からは「どうする?PCR受ける?受けない?おまかせでっせ(^o^)」みたいなことを言われ念の為受けたら陽性だったとのこと。そして熱が出て一応下がって現在、電話で話したところめちゃくちゃ鼻声であった。

 

でまぁ、陽性になったと知ったとき

マジかぁ…ヤベーじゃん…(※C氏は業務をこなすスピードが速いのでいるのといないのとではだいぶ違う)

としか思っておらず、所長から、一昨日Cさんと出勤被ってました?とか訊かれて、数十秒考え、そういや被ってたなと思い出した我輩。

 

 

保健所から濃厚接触判定食らうとしたらボロボロさんかなぁ、って

 

と所長から言われるほどには近い距離の席、加えて特にその間にパーテーションも無いのだ。

我輩は思った。

 

ああ…

 

濃厚接触者になりてぇええええ…ッ!!!!!

 

不謹慎だと承知の上で言う。もう咽び泣くほど濃厚接触者になりたいマジでなりたい、なって一週間くらいマジで休みたいもう休みたい頼む休ませてくれ。

 

家でマスク暮らしでもいい。全然いい。家から一歩も出ない上等だ。ずっと家にいてやる。我輩、ステイホーム大好き。

 

 

だが、そんな願いも虚しく…

 

案の定、濃厚接触にはならなかった。

 

あの距離で濃厚接触にならんとなれば、会社内で我輩が濃厚接触になるのは、多分永遠に無いだろう。

 

つかこれもし陽性でも、絶対わからないぞ?

だって会社に行ったら、絶対的に喉はイガイガするして毎日不調だし、調子いい日なんて無い、マスクも息苦しいから軽い咳なんてまあまあ出る。つまり喉良好の日なんて、会社にいる限り、絶対ないのだ。熱でも出ない限りまじでわからん(贅沢言うようでなんだが、発熱はしたくない)。

 

なんか今日やけにくしゃみ多い気がしたけどな。いいの?出勤続けさせちゃって本当にいいの?(多分マスクのせいだが)

 

ああ、休みたい…。休めない…。

 

我輩は恐らく、明日も会社へ行く。きっと元気だ。

 

※一応家ではマスクで過ごそうと思う。万が一でも、高齢に片足突っ込んでる親に感染すのは普通にマズイんで(遅いかもしれんが)。