ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

今日も地獄だった〜引くほど人がいない〜

 

コロナで休んでいる人、

介護休業で休んでいる人、

体調不良で休んでいる人、

 

我が課だけで人員3減である。マジで引く。頭おかしいやろマジで。

 

 

唯一の救いは、人員不足著しい我が課に、今繁忙期に充てられた後輩T氏

ちょっとクセはあるヤツだが(落ち着きがなくマジで高頻度でウロチョロする、昨日は●意が芽生えたほどだった)、それでも社員、しかも若い独身男というだけでめちゃくちゃ扱いやすい

 

 

たとえば、準社員I氏が現在進行形で体調不良なのだが、もし、T氏がいなければ、我輩は今年も休日返上で連勤していたであろう

 

というのも、基本的に後半の営業時間を、我輩が遅出勤務、我輩が休日のときにはI氏が遅出勤務、といった感じで回しているわけだが(遅出やりたがる人が我輩以外いないため)

こんな状況でI氏が体調を崩せば我輩が休みの日、誰が遅出勤務してくれるのか

そう、誰もいない。

 

つまり我輩は休むことができなくなり、休日返上で出勤しないといけない、という事態になってしまうわけだ。恐ろしい

 

 

それを、うまいことT氏が来てくれたおかげで、後半時間を3人で回すことができるし、先に述べた理由からT氏は扱いやすく朝だろうが夜だろうが、シフトを変更かけやすいし(基本断らんので※一応よっぽどのことがない限り休日変更はしない、時間のみ)、まあ言い方悪いが使いやすいコマが一つあるような感じで非常に便利になった。

マジでこの点、よかったと言える。

 

 

それと、我輩が人いないアピールをうまく出来ているおかげか何なのかわからんが、所長が、先日以降やっぱりだいぶ手伝ってくれるようになった。

ようやく理解したか、このヤバさを、といった気持ちである。

 

 

まだまだ地獄が続きそうであるが、とにかく生き抜こうと思う。