ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【パブロンゴールドaと味覚がおかしいんで亜鉛】まあまあな高熱、頭痛、関節激痛、咳ほぼなし、喉あんま痛くない〜コロナかコロナじゃないか〜【自宅療養で何が効くか模索】

 

我輩は結構熱が出ても動けるようで、38.7度ぐらいなら、いやぁ、結構楽になったわ!と思えてしまうタイプらしい。

まあ薬飲んで節々の痛みと頭痛が半減したおかげがデカイかもしれんが。

 

ちなみに、よくもまぁ薬無しで寝たなと思うが、昨日は保冷剤を頭にひっつけたりして寝苦しいがずっと横になっていた。39.1度が基本の状態で、全身関節痛で痛いし、親と同居なんで動き回れもしないし、寝るしかなかったってのもある。

動くときはアルコールスプレーを常備、己も己が触ったところもアルコールしまくり、風呂は入ったら風呂に散布などをしている(空間散布意味ないとか言われてるがとりあえず)。トイレだけは2階と1階があるため分けていた。

 

 

んで、恐らく1,2時間おきに目を覚ましながら朝5時には完全に覚醒。

 

職場にもコロナ相談センター(保健所)にも電話したいが早すぎるなと思い、ただ相談センターに関しては一体何時からやってんのかわからんかったので6時くらいにかけると、営業(?)時間内で、20分くらいで繋がった(フリーダイヤルではない)。あとからよくよく調べると、24時間やってるらしいじゃないか。知らんかったわ。つかだったら夜中にかければ良かった。繋がりやすかっただろうに。

 

 

んで、相談センターからは、今日日曜やからな、明日まで耐えて明日病院受診しろや、みたいなことを案の定言われ(言われる前提だが、一回言われてから病院に電話するという謎工程が必須らしい。まあよっぽど変なやつが病院に流れ込むのを防止してるんだろう)、一応薬飲んでいいか確認し(飲まんかったら地獄だが)、いいよといわれ、

それから9時に職場に連絡。その後、親に、カロナールをくれ、と言い、それからは大体37.5度あたりまで落ちて、4,5時間は元気だった。

※つかあとから県内の発熱外来受入病院リストのPDF見てみたら、日曜受け入れてる病院普通にあるやん。もしかして在住地域聞かれたから遠いと思ったんか?にしては受入れてる市内の一番デカい病院は紹介してくれんかったし…向こうが持ってるのが最新バージョンリストとかなら理解できるが…。

 

 

で、また高熱になり、関節痛などもぶり返し…

つまり完全に昨日の再来状態で、痛い、ツラい…と思いながらずっとベッドにいたが、一体どうやったら一番ベストなのかを調べまくって、結果、ドラッグストアに、パブロンと、ポカリ(のつもりがアクエリアス)と、良い栄養ドリンクを買いに行こうと思い立った*1

この時点で39.1度、体中尋常じゃないぐらい痛いが、動けない程ではなかった

※ただしこの状態だとほぼ頭が回らず、普段しないようなアホみたいな行動を取る。例えば、我輩の持っているアルコールスプレー真空式で、真空の場合、内部の底板みたいなもんが徐々に上がって、空になると完全に上に来るので、補充時には底板を細いペンやら割り箸やらで押し戻す必要があるんだが、それをやらずに補充してしまい、当然中には入らず溢れ続けるわけで、あれ〜?なんで入らないんだろう〜(´ω`)?みたいな事を考えながら延々こぼし続ける、ってのをやってしまった。アルコール勿体ねぇ。床を服で拭くことで服を消毒したが。

 

それからほとんど何も食ってないので(食事を目の前にするまで気づかなかったが、食欲不振)、ブルーベリーヨーグルトをとりあえず食ってみたが、そのときに気づく。

なんかめちゃくちゃ味が淡白だな…?

もしや、これ味覚障害ってやつか?と思い、これだと食えるもんも食えないな、と感じたので更に検索、亜鉛がいいとのことで、購入リストに亜鉛サプリを追加。

 

そんで自分にアルコール振りまき、徒歩3分圏内のめちゃくちゃ近いドラッグストアに行き、

パブロンゴールドA

・dear naturaというところの亜鉛・マカ ビタミンB1・ビタミンB6(+アルギニン、オルニチン)とかいうなんか色々入ってるヤツ(成分が精力剤過ぎるが亜鉛14mgで30日分、一番安い気がした)

・2リットルアクエリアス

・ユンケル黄帝

・リポビタンのゼリー飲料(ハニーレモン味)なんか飲みたくなったので

※凍らせと書かれてあったので今はまだ凍らせ中

 

パブロンに関しては種類が多く、色々悩んだが、これがパッケージ金色で強そうだったんでコレにした。

そういやほとんどのパブロンアセトアミノフェンが解熱作用の成分として含まれているが(含有量は安いものだと少ない)、実際、コロナにはアセトアミノフェンがよく、イブプロフェンコルチゾンだと悪化させることもあるらしい。

ちなみにカロナールアセトアミノフェン

 

これらを買いに外出がしやすかったのも、全然咳は出ていないからと感じる(たまにごほっとはなるがほぼ無し※平熱に戻ったら喉に来るパターンもあるらしいんで今後は読めんが)。あと、家で扇風機にあたってるより、歩いて汗かくほうが妙に心地よかった。

 

んで、家に帰り、アクエリアスを飲み、結果飲みたかった味ではなく(味覚がおかしいんで)、なんでや…と思いながら、一応薬を飲むには飯を食わないといけないので、インスタントのしじみの味噌汁と米をとりあえずかきこんだが、その間が地獄で、痛いし食べたくないのに食わんといけんしで、ある程度米食ったあとは味噌汁は半分ほど残した(汁なんてほぼ水だしええやろと思い)。

 

で16時半頃、パブロンを飲み、その一時間後に亜鉛を飲み(ユンケルはカフェイン入ってるんでタイミング掴めずまだ)、

パブロンは大体ピーク時38.3度頃まで解熱してくれたが、今はもう38.9に戻っている。

それでもキツさは飲む前より断然マシだ。つまりしっかり効いているということになるだろう。

恐らく我輩にとってキツいのは熱ではなく関節痛と、てっきり発熱由来と思っていた頭痛だったのだ(まあ40度近くなると絶対そうも言ってられないだろうがな)。

今はもう効果が切れかかり関節痛も戻りつつあるが、それでもまだ半減はされている。なので大分マシである。だからこれも書いてられるわけだ。パブロンさまさまだな。

 

また今から豆腐を食いパブロンを飲むだろう。

 

 

そして意地でも3日では平熱にしてやると意気込んでいる。もしコロナなら10日間休めるのだ。つまり…

 

 

 

※葛根湯や麻黄湯などがいいというのを見てそれらを最初は買おうとしたが、調べると悪寒があっても発汗できるならNGとも出てきたんでやめた。

※あと、本当は高熱ならステロイド内服薬が良いらしいが、処方してもらえるのかどうか…。市販薬だとステロイドなんて皮膚系の塗るもんしかないしな。

冷却シートは匂いと感触が嫌いなのでほぼ使っていない。

 

 

 

*1:外出自粛、ただしやむを得んので、死なんためには家を出て買いに行くしかない※ただしめちゃくちゃアルコールで己を消毒した上で。