ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

そういや6月上旬、友人M氏と久々に会った。

 

そのことについて全く触れずに一ヶ月超えてしまっていたので今更だが書き残しておく。

※我輩は己の長期的記憶を信用していないので、普段起きないことは記録しておきたいのだ。

 

会って何したかだが、

・かつ屋でかつ定食を食べる

※我輩はごまドレッシングが好きじゃないんだが、そこにあったゆずごまドレッシング(写真右手)とかいうドレッシングが異様に美味かった(かつも美味かった)。

※友人は歯痛になっており(あとから報告受けた※翌日歯医者行く予定あるとか言ってたなぁ)、若干だけ食欲不振気味だった。

近況報告

・その後そのへんうろつき、日が暮れてマックに行く。

ゲーセンに行き久々にホッケーというものをし引くぐらい惨敗する。

・夜中カラオケに行く。

になる。

 

みたいな感じである。

なんて健全だろうか。

 

そういや友人M氏の職場の上司がクソって話を聞いたな。そのせいで人の定着率が悪いらしい。転職しても大変だなと思ったが、それでも前に比べたらめちゃくちゃ良いようなのでよかった。

 

あと、M氏は学生時代そんなことなかったのに、社会人になったと同時に急激にアニヲタ化…というかヲタク特有の沼にハマって溺れてる感じはないが、食わず嫌い無しで全ジャンルアニメを片っ端から鑑賞するなんかスゴイ奴になったので、最近見てるアニメの話を聞いたわ。

(スパイファミリーにハマってるっぽかった)

 

そういやアニメの話繋がりで、なぜかショートヘアのヒロインがムリという話をM氏がしており、個人的にはその話がなんかツボだった(ショートヘア無理って対象広すぎだろwwwみたいな気持ち)。

場合によってはショートヘアヒロインが原因で視聴離脱するらしい。どんだけダメなんだ。アニメメジャーのヒロインは、性格ドンピシャなのにショートヘアってだけでアウトだったとか言ってたので、根深いもんがありそうである。

 

…とまあ、こんなもんだろう。

 

 

あ、違うなもっとあった。

 

M氏、とうとうコロナになっちまったと言ってたわ(※M氏はワクチン接種済ではある)。

マジか!大変だったな!と思いながら後遺症など大丈夫だったか訊ねると、味覚嗅覚等も問題なく、幸い特別後を引くようなものは無い状態で普通に快復したとのことだった。いやあ、良かった良かったである。

感染経路は確実に父親だと言っていた。※ある日父親が帰ってくると急に熱を出し、そしたら翌日M氏も発熱したんだと。

毎日保健所への報告がめんどかったと言ってたな。

 

こんだけ感染者が日々減らんどころか増加していたら、我輩もそのうち罹りそうだ。逆に今罹ってないことが奇跡だろう。