ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【発熱・関節痛】コロナかインフルか風邪かに、罹ったかもしれん〜感染経路を予想〜

 

昨日の記事で我輩は、

こんだけ感染者が日々減らんどころか増加していたら、我輩もそのうち罹りそうだ。逆に今罹ってないことが奇跡だろう。

と言ったが…

おそらく我輩は、罹ったと思われる。

まさか昨日の今日でフラグ回収するとはミジンコほども思っていなかったし、まだ確実ではないが…。

 

 

まず昨日、夜頃。

なんか喉がガサガサすんなぁ、と思っていた。

 

実際にはその前から喉は不調で、ずっと喉の左側にちぃちゃいちぃちゃい硬い何かがあるような気がしていて(ベロを丸めるとしっかり感じる)、ポリープとかだったら嫌だなぁと思いつつ、若干の違和感程度だし痛くもなければ歌も歌えるようなもんだったので、これがしばらくあるなら耳鼻咽喉科にでも行こうと思っていた。

それとは違い、昨日のガサガサは、その異物に上塗りされた感じで、こう、喉全体荒れました、みたいなものだった。それは前に、販売員をしていた頃、出勤したら喉がガサガサしており、夜になるにつれて急激に体調が悪化したおそらくインフルだったアレ初期症状に似ている。

だが喉がガサついてるだけで咳も出なけりゃ熱もない

というわけでそんまま寝て出勤した。

 

で、本日。

やはり喉はガサガサしている。

体調はとくに昨日と変わり無い。

普通に家を出た。

出勤してみると、今日は欠勤が多いと聞かされた。

まず我輩の席から7,80センチ程の通路を挟んですぐ横にいつもいる、おっさん社員I氏(I氏は通常我輩に背中を向けているのでパーテーション無)。そしておっさん社員I氏の右隣にいるパート社員T氏(彼女は最近入ったが率先して仕事もするし良い具合に空気が読めなくてこういう人結構重要だな、というタイプである)

 

パート社員T氏は体調不良。熱はない感じの内容だった。

だが、I氏の症状に関しては顕著で、

節々の関節痛に加え38度オーバーの熱である。

そしてPCR検査結果は週明けにしか出ないらしい。

 

 

あれ、これヤバくないか?とその時点で思ったが、まだ我輩は大丈夫。のどは変だが。

 

それから数時間後。

件のパート社員T氏が発熱したとの情報が耳に入った。

その頃大体勤務時間半分超えた頃である。

我輩は徐々に体が痛くなっていた。なんかダルい。熱が出ている気はしないが、どうも普通じゃないし喉のガサガサから若干咳が出始めていた(普段のむせる感じではなく、喉ちんこの奥底から出てくる咳)。

 

そして、あ、これ多分感染ってるな、と思った。

何が感染ったかは正直わからんし、何にせよ偶然の可能性も拭いきれないが、もう、マジで、I氏から感染ったとしか思えん。

 

なぜここまで言い切れるか説明しよう。

I氏は俗に言う鼻出しマスクを高頻度でする。何ならたまに苦しいとか言って口も出している(おっさんやしな、しゃあないかと思っていたのが運のツキ)

・先程、I氏は席に座ったとき、我輩に背中を向けた状態が基本姿勢とお伝えしたが、I氏、まあまあの頻度で振り向き、めっちゃ声かけてくる(大体何かしら訊かれるんだが、彼は我輩の2倍の年数勤務している※面白いから普通に受け答えしていたのが…)

I氏は話が長い。とても長い。声も小さくはない。

我輩とパート社員T氏は課が違うのでそこまで話すことはない(たまに何か引き継ぎされる程度で、普通にウンウン言って受けるだけなので話は30秒にも満たない)I氏とT氏は同じ課で、まあまあ話している

 

もうこれどう考えても…

 

I氏だよなぁ(´・ω・`)

 

ここでヤバいっす、帰ります、と言わないのは賛否どころか否が多くなりそうだが、出勤した以上、そして半日無事に過ごした以上、もう残りの時間ぐらい耐えないと、自課のパート社員が営業終了時間まで一人というツラい状況になるのが目に見えている(フォローに入ってくれるような人も本日はおらなんだ)。

 

それに、我輩、マスクの内側に四つ折りティッシュ挟んでるしな(マスクの繊維で鼻が痒くなるためティッシュで息苦しくなる方がまだマシ)

ゲホッつっても流石に飛沫そんな飛ばんやろ

アルコールも自分にかけている

お喋りちゃうし

つか黙ってたら誰もわからんしな(クズ)。

 

スマンが、今日という日を乗り切らせてもらう!

 

 

という感じで、ダルい体にむち打ち、まあどうにか乗り切った

 

ちなみに、こんな日に限って、サービス一課の最終の事務処理もせねばならんし、更には修理業者の帰宅が遅いためにすぐ帰れず、修理業者を待ちながら、慌てて所長が月初に使うVBAの調整をした(マジでコロナだった場合、所長と会うのは8月の4〜6日頃なので)

 

勤務中、なにか話しかけられても(今日はやけに多かった)極力声を発さないよう、無愛想に思われてようが翌日ビビられるのは避けたいし、話は短く済むよう、帰るときは自分のデスクをいつも以上に大量のアルコールで拭いて

 

退社時。既に結構な関節痛と発熱特有のダルさでいつもは出勤時に測る体温を、会社から出るときに測ってみた。

 

体温ハ、正常デス。

 

37.1℃

 

 

いやホントかよ?!

 

 

エアコンに当たった身体なのでそうなのか、本当に微熱なのかはわからんが、表面温度じゃ分からんので、家に帰って測ろうと思(脇に挟んで)。

 

そして明日は、休むだろう。

何にせよ、嘔吐とかすんのは嫌なので、悪化しないことを祈っておく。

 

======

上がったのかもしれんがめちゃくちゃ高熱やないかーい(^o^)

※いや嘘だろ、と思って右脇でも測ったが、38.9だった。明日の報告は後者にしておこう。