ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

コロナ9日目:鼻がおかしい→とりあえずクソ古い点鼻薬使う。

 

昨日からずっとおかしいなと思っていたが、やっぱり鼻がおかしい

 

何がどうおかしいのかというと、ちょっとだけ詰まってる感じがするのである。

詰まっているような感覚があるなら、まあ詰まってるんだろうが、これでもし詰まっていなくてコロナの後遺症だったらと考えると地味に嫌である。

 

鼻がちょっとだけ詰まっている(ような感じがする)場合の弊害は、思考がうまく働かないことだ。

なんだか息苦しい、ほんの少し溺れそう感すらあるため、頭を使って出来ることがせいぜいパズルゲームぐらいで、文章の組み立てがなかなかうまくいかない。そのせいで昨日は言葉が出てこず、記事ができあがるまでに妙に時間が掛かった

(よく考えたらたまに陥る集中力欠如と併発していただけの可能性も高いが)

 

 

で、鼻が詰まってると食事もそんなに美味しくない。いやまあ食欲が無かったときに比べたら断然マシだが、食ってみたときに想像と違うというか、本当はもっと美味しいはずだよな(´・ω・`)?という感情と同時に、謎の虚無感に襲われる。

 

寝るときもちょっと苦しい。

先ほどから言っているようにちょっと詰まっている感であって完全に詰まっている感じでは無いので息は出来るし、口で息しないといけないレベルではないので非常に微妙なのだが、この微妙さがまた不快である。

 

恐らく嗅覚異常では無いと思うのだが、とりあえず亜鉛サプリは一日二錠を飲むようにし、息は出来ているので使う必要があるのか謎だが、もう何年も前から持ってる点鼻薬明らかに使用期限は過ぎているだろうそれを使って凌いでいる

点鼻薬は使用期限を意識して使ったことが無い。というか、逆に使用期限内のものをほとんど使ったことがないだろう。普通に効きはするし何も起きた事は無いが全くおすすめはしない(ナニかあったら大変なので)。

ちなみに点鼻薬の名前はスットノーズ。今も販売されている。鼻づまり解消にはよい。

 

 

とまあ、もうすぐコロナ休養終了する時期に入っているが、未だ万全では無い

が、普通の風邪でも我輩の場合、10日ぽっちでは快復しきらず大体喉に不調が出たままなので、まあこんなもんだろう、といった気持ちである。

むしろ喉の調子が8割ほどは改善しているだけ、上々といったところか。

一度咽せると止まらないようなゾッとする咳き込み方をするけどな(綿棒で耳掃除したときとか起こりやすい。しかもそういう状態の時は息を吸い込むだけで喉に染みて余計に咳が出るため、震えながらでもゆっくりでも、何かをとにかくちょっとずつ結構な量飲まないと治まらず怖い)。それでもまあ、マシだ。

 

あと息切れとかそういったものとは今時点では無縁である。マジでめちゃくちゃ普通に動ける。部屋の片付け捗ったしな。それで言えばこの連休期間、あってよかったとすら思える。10日ぐらい休みが無いと片付けるなんてマジで無理だったわ。

 

 

(そういやどうでも良いが、さっき間違ってタイトル「コロナコロナ」で本文無しの記事を公開してしまった。Enter押したタイミング等がマズかっただけだが、目に入った諸君がいればビビらせてスマンかった)