ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

コロナ3日目:朝9時から電話しまくっても発熱外来、全く予約取れず→運良く医療用抗原検査キット貰う&ワクチンの話少々

 

39.1度の高熱二晩越せば下がっていきパブロンも0時半頃に飲んだのを最後にお世話にならずに済んでいる。本日朝起きたときなんか、昨日とは比較にならんほどマジで快調だった。

だがまだ微熱

実は平熱なんじゃないか?と体温計で頻繁に測ってみたりはするが、ずっと37度台前半キープだ。

 

たまに頭痛があるが、それは前からあったので一概にコロナのせいとも言い難い。

味覚は亜鉛サプリ一発で改善した。※そういや食欲はまだ不振気味。腹は減るのに入らないのだ。なんか少量で胃が拒絶する。しかも食ってみないと気づけないので困っている。

 

で、PCR検査についてだが。

基本的に無料検査場等でのPCR医療用抗原検査キット購入は、症状有る場合NGとされていて症状有る奴は病院の発熱外来を受診しろと言われているのだが、朝9時から2時間ぶっ通しであちこちの病院にかけまくるも(片手でゲームしつつ)、繋がらん・定員オーバーのいずれかで、予約なんて取れたもんじゃなかった。世界はこれを無理ゲーと言うんだぜ。

 

 

ちなみに、実は姉から、

旦那が熱出てたからコロナかと思って焦った。結果陰性だったんだけどね。ボロボロも気をつけなはれや!

といったLINE(誇張表現有)が23日夜、まさしく我輩が発熱した日、驚きのタイミングで来ていたので、

おっと、タイムリーやな!今まさに発熱しとるで!多分コロナや!

と、そのとき返信。

なんやかんやで、姉が医療用抗原検査キットの余りを1つ持っているとのことで、貰うか?と訊いてくれたんだが、その時我輩は愚かにも病院受診イージー思いこんでいたんでいや大丈夫やで、気持ちだけ有り難く頂戴しとくわ、と余裕ぶって返していた。

だが知った現実は、ベリーハード

相当の豪運でも持ってないと即日予約なんて不可能だし、だが今日にはもう陰か陽かをハッキリさせ、会社に知らせねばならん。

 

というわけで、すまん、やっぱりくれ…と恥を偲んで姉にLINE。

姉は勤務中なので普通に仕事終わってから取りに行くかと思っていたが、結構気にしてくれていたようで(予約取れんやろ…と思ってたのかもしれん)、まさかの職場にまで持参していたらしい。

結果、姉の職場の住所を聞き、大慌てで向かい、ごめんありがとう!ほんとありがとう!みたいなことを言って受け取った。

 

で、受け取った帰り、喉が痛かったので、喉の痛みに効果があるっぽいペラックT錠とかいうやつを36錠1500円くらいで買ったんだが、これはアホな買い物だったと思っている。36錠も要らんかった、半分で850円くらいので良かったやろ、と。

→追記:このペラックT錠の有効成分であるトラネキサム酸、服用しすぎると血栓できやすくなるらしい、と後で知った。コロナ自体が後遺症的に血栓血栓言われているのに…失敗だったな。

 

 

 

そして帰って早速鼻に綿棒ツッコミグリグリグリグリして、液体に浸し検査用のやつにぽとぽと垂らし、

 

いざ、検査!

 

 

15分待てとのことだったが…

 

 

もう本当に秒で線が出てきた。見事な陽性である。

 

陰性だったら逆に怖い、とすら思っていただけに妙にホッとしながら、会社へ電話。

その後陽性者登録とかいうやつをやり、明日保健所からだか医師からだか分からんが、とにかく連絡待ちだ。

その後、会社の人事とやり取りして…

 

とまあ非常にめんどくさいが、そんな感じで休暇コロナ療養期間を正しく取得するわけだな。恐らくは、8/2頃までは休めるはずだ。

 

 

にしても我輩は今回姉という救世主がいたから良かったものを、普通に頑張って発熱外来予約しようとしている人は大変だな。医療用抗原検査キット買うにしても、在庫あるところを探すのも大変だし。

そもそも受診しようにも、現状無理なんだがら、有症状者への発熱外来受診を必須にすんのはやめろと思う限りだな。せめて38.5℃以上の場合だけ必須にしとけ(大体の人がキツそうにする体温を指標に)。それ未満は医療用抗原検査キット推奨だ。

そしたら大したことない奴で予約埋め尽くさんで済むだろうしな。

 

 

そういや余談だが、所長と電話で話したとき、当たり前だが体調について訊ねられたんで、一瞬ツラそうにしようか悩んだが、あえて素直に(むしろやや元気そうに)、「熱は昨日の夜までが39度くらいで今日からは37度台でだいぶ良くなってますね、喉痛いのと咳は出ますが」とそんまま現状を伝えた。

すると、所長「ボロボロさんワクチン打ってましたっけ」である。ほい来た!ワクチン信者の所長なら絶対ワクチンの話題を出すだろうと思ってたぞ!

で、すかさず「いいえ」と返答。「えっ、一回もですか?!」と所長。「ハイ」と我輩。

珍しいですね、ワクチン未摂取の人大体の人が死にそうにしてるんですけどね…とのこと。もし我輩が死にそうにしていたらワクチンマウントでも取るつもりだったんだろう。

自分はそこまでみたいっす、みたいな返事をすると、でも悪化するかも知らんからね、注意してくださいね、と言われ、あっハイ(^o^)と答え大体会話は終了。

 

所長さんよぉ、未だにワクチン凄いと思っているのか?

そりゃ情報不足ってやつだ。

打ってようが打ってなかろうが高熱出る人もいれば微熱で済む人、なんなら無症状だっているんだからな(それどころかワクチンの副反応がキツく、コロナ疑似体験状態な人が結構いるしな)。

もうこうなりゃ体質だ。

 

 

※あと、おっさん社員I氏とパート社員T氏も無事(?)陽性だった。やっぱそうだよな。