ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

ダブルクリック→Enter押すだけの処理のために約1時間残業&乃が美とかいう高級食パン貰った

 

退社したのが21:44頃。今21:57。

丁字は20時だが他課の処理業務を頼まれていたから残業、この処理業務は最終的に各修理担当の業務進捗状況修理担当それぞれが持っている端末のネットワーク回線状況に依存するため基本的に1時間残業は覚悟になる。その為ゆっくり処理していた。

 

だが、21時。ゆっくりゆっくりやった事務処理が終わっても、とある担当者の持っている端末の回線スピードがクソほど遅いのでなかなか最終の締めができず。

まだかまだかと待っていたが、あまりに遅い。

 暇すぎて職場のAndroidスマホイースターエッグをいじりながら、一体己が何しているのか分からなくなり…

もういい!帰る(^o^)!という気持ちになり立ち上がった。

※いくら残業代が出るにしても、ダブルクリックEnter待ちはさすがに気が狂いそうになる。あと暇すぎて頭痛してくる。

 

一応締め業務なので、必要作業だし後回しにできるものではない。

だが我輩じゃなくてもいいのは確か。

というわけで、今日の最終社員である後輩T氏へ、ここがなんか変わったらここ押してここ押して出てきた紙をあっちに入れるだけだから、みたいな適当な説明をして退社したのが先程。非常に無駄な時間を過ごしたのであった。

 

ちなみにその担当の端末は、もう故障していると言ってもいい状態。それを何故修理するなり取り替えるなりできないのかというと、本部から、端末の在庫がないと言われてるからである。ちょっとさすがにどうにかしろよと思うが、フランチャイズだからナメられてるのか?

修理1件ごとに端末を使って処理していくため、その端末を使用している修理担当も毎度、本当にキツイ、遅すぎる、今日なんかフリーズした、とよく言っている。だが、どうにもならない最悪な状況である。彼も不憫だ。

思うに、死にかけで、ギリ動くという状態なのがいけないのだ。

いっそぶん投げて起動しないレベルにまで壊したら、本部もどうにか考えてくれるんだろうか。

…とか思うが、これで物が来なかったら大騒ぎなので、実行には移せない、困った状況である。

 

 

あと、食パン貰った。

これ↓

f:id:wornoutemperor:20210728223221j:plain

f:id:wornoutemperor:20210728223227j:plain


職場に乃が美とかいう高級食パンが数日限定で来ていたらしい。

高級パンといえば、最近胡散臭い看板のところが乱立しているイメージであまり良い印象が無かったが、乃が美はそうじゃないらしい、とさっき調べて知った。良かった。あの看板作ってる奴、なんか嫌だしな。

でまあ、この胡散臭くない高級食パンは、我が課のパートA氏がくれたものである。嬉しい。

 

帰ったらありがたく食うぞ。