ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【ちょっとだけよ♡】肩おかしいし顎関節症だしデスクワークで歪んでるので将来のためにちょっとだけ動くことにした【アンタも好きねぇ♡】

 

本日、起きたら雨だったので、雨降るなよ!と思わずブログタイトルに入力、下書きにしようとしたら寝ぼけて公開してしまった。焦って消したが。

 

それはそれとして。

我輩は、肩が絶対おかしい。特に左肩。

座ってるとき、左手を腰に当てるポーズが楽なのだ。楽すぎてしょっちゅうやってしまう。最初は左手が手持ち無沙汰すぎてそうなってるのかと思ったが、多分違う。

両手が同じ条件で空いてるときにでも、右はそうならないのに左手は腰に当ててしまうのだ。それに気づいたときに絶対歪んでると気づいた。

もしかしたら左肩が上がっているのかもしれない。もしくは軸がおかしい、全部歪んでるのかも。嫌すぎる。こんなに歪んでたら絶対ヤバいだろ。

 

 また、も、外れることはないが、以前から大きく口を開けたときに、ミシィ…みたいな嫌な音が聞こえるし、ガクンという感覚があるし、もともと噛み締めグセがあるヤバいやつなので、絶対これは軽度の顎関節症だ。放置したら将来顎が外れる。外れたときにハメることが出来るか不安でしょうがない。一応、口を大きく開けて指4本縦にして入るからまだマシレベルだとは思うが、手遅れになる前に今のうちである。

また、噛み締めグセは、マウスピースをしっかり歯科やら口腔外科やらで作らねばならんだろうが。とにかく、それでも先に、自分でも対策を打つのだ。

 

 

………:-P:-P:-P:-P…………

というわけで昨日から始めたこと。

 

1.この記事3つを見ながらストレッチだかトレーニングだかとりあえず動かす行為

ちなみにガッテンはきっと正しいぐらいの気持ちで適当にガッテンも入ってるが、1つ目と3つ目のほうが動画でわかりやすいのと、顎に関しての1つ目は効きそうな感じがする。引っ張る感じがなんとなく。

何が効くかはわからんが、劇的なんてものはないはず。今の目標は悪化させないことだ。そしてとにかく動かさんより動かした方がいいだろう。筋肉だとかをほぐせほぐせと出てくるんだからほぐすには動かすっきゃない、やらんよりマシなはず。

 

2.アルインコの3D振動マシンバランスウェーブネオ FAV3117Wに乗る。

元々、2020年はじめ頃、親がほしいというからAmazonで買ったもんだがほぼ使われていない(もったいねぇ…)。我輩が使ってあげることにした。

これに乗って、

f:id:wornoutemperor:20210723212628p:plain

前屈に近い体勢で、

 

f:id:wornoutemperor:20210723212645p:plain

揺られる。

前屈気味の体勢により圧迫されている胃まで揺れて、なんだか吐きそうになるが全身揺さぶらせるには体の力を抜きまくり、こうするしかない。これによって肩の筋肉までほぐそうとしている。実際、全身の揺れに合わせて腕全体揺さぶられるため、肩まで来ている感じはする。

これが良いとかはどこにも書かれていないがほぐすのが良いという理論からすれば間違ってないはずだ。吐きそうになるが

落ちないように足首から下だけ力が入ってる感じである。

 

3.困ったときのスクワット

一時期、毎日スクワット(風呂場で)みたいな事をやってたのに、1ヶ月未満ぐらいでやめてしまった。

それを再度始めることにした。とりあえずスクワットすればなんか良いはず。結構キツイわけだから良くないこたぁ無いだろ。運動不足には最適だ。

 

 

というわけで初めてまだ二日目だが、こうやって書くことで維持できる気がしなくもない。

全部は続けられなくても、3ヶ月先、1つでも残っていれば上々だ。