ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

一週間経過して続いてること変化したこと~ストレッチ的なアレ~

 

昨日で一週間を迎えた。

たかが一週間、されど一週間…。

f:id:wornoutemperor:20210730205227p:plain

 

一歩間違えたら(腑抜けたら)忘れそうになることもあるが、一応なんだかんだ一週間続いているのだ、己の脳みそに継続しろ!と叩き込むという意味も含めて、今続いていることを報告をしておくぞ。

 

また、試行錯誤というかなんやかんやして、一週間のうちにそれぞれのやり方も変化した。

 

顎関節症対策はガッテンのものだけに変わった。

もう一つの動画のものは(下あごの骨引っ張るやつ)、あぁ^~効きそうでござる^~とか言ったものの、翌日、これもしかしてしゃくれたりするんでない?と怖くなったのでやめた。

あとガッテンのものはなんか楽だ。効く気はそこまでしないが、やらんよりマシそうではある。

あらためてガッテン方式はこちら↓

新時代の日本人に警告! 謎の“あごこり”SP - NHK ガッテン!

 

・スクワットは50、少ないときには40回。

というのも、50回やっておけば翌日30以降楽なのだ。最初30回にしてたが、ずっと30回でやってても楽にならない。一回限界見た方がいいというか、やっぱやった分だけ鍛えられるんだろう、一週間だから知らんが。でもやりすぎると膝に悪いとかも出てくるからなぁ。まあMAX50までが良いだろうな。

ちなみにスクワットにもフォームがあることを知った。

チャンネル名、高齢者体操TVだが。

曲がりなりにも20代が見るのはいかがなものかとも思うが、高齢者向けなら若者にも悪くないだろうし別にいいだろう。

別に今膝が痛いわけじゃないが、痛くなったら怖いし、今度からこの、つま先より前に膝を出さずに反り腰にならないように腰だけ落とすみたいなやり方を意識しよう。

 

・アルインコの3Dマシンはパワーを落とし、時間を短めに変更。

ちょっとな、食後にやることが多いためか、前屈姿勢をしたりするためかその両方かとにかく吐きそうになる。当初は耐えていたが、もう嫌だなと思ったので、パワーを下げたり時間を短くすることにした。

パワーは最大の10でやってたのを5~8まで日によって変更。時間は10分だったのを5分へ。肩揺らす目的でほぼずっと前屈という状態だったが、前屈姿勢の時間も減らした。普通に立つのと半々ぐらいだな。

 

・肩のため、たまにこれの4番↓

肩こりは自分で癒せ! プロが教える、どこでもできる肩こりマッサージ4選|テレ東プラス

これの4番は必要な気がする。なので2,3日にいっぺん、やることにした。これやってれば肩揺らすことに意識を取られる事も無い。

 

 

ひとまずこんな感じで落ち着いた。

今後続けていくうちにどうなるかは知らんが、とりあえず継続を意識しようと思うぞ。