ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

貰った乃が美の食パンを食った話~個人の感想です~

 

今日はパンの話だけである。

 

f:id:wornoutemperor:20210729214757p:plain

昨日貰った高級食パン乃が美の食パンは、普通にうまかった。そのまま食ってて食い続けそうになる、ぐらいには美味かったというか(腹減ってた説もある)。

 

 あと原材料にはちみつ入っていた。若干普通の食パンより甘い感じがしたのもそのおかげなのか。加えて何のおかげか知らんが、我輩にはいい香りに感じた(パンのいい香りがいい香り~みたいなクソみたいな感想しか出てこないが、そんな感じの香り)。

もちろん食感やらも普通のは普通だがこいつはややなめらかもっちりはしていないがなめらかですね、という感じであった。きめ細かいというか。油入ってるからなのか?

正直、もっともっちりしてるかと思ったから、あれ(´・ω・`)、と拍子抜けした。もしかしたら切られてるタイプだったからかもしれん。

くれた人曰く、その店の人に「スライスしてるの前からあったっけ?」みたいなことを訊いたら(普通は切られてないらしい)、数日前から始めたと言ってたらしい。だが作り立ては切れないので一日置いていると。だから一日賞味期限が短い…とかいう話をしてたら後ろに人が並んできて焦っちゃったと言ってたな。その話を聞いた時、へぇ、並ぶんだなぁ、と思った。あんまり食パンのために並ぶ気持ちがわからん。

 

それを思い出して今、もしかしたら一日置いてない、つまり切られてないものならもっともっちりしてるんだろうかとか、薄いから手でちぎった瞬間にあまりもっちりを感じなかったんだろうかとか色々感じたが、真相は不明だ。

というかあれ、よく見たら高級生食パンと書いてあるな。なんだ生食パンって!!!

 

値段もネットで調べたら、一般人がちょっと良いの買いますか、ってな時に手に出せるぐらいの値段であるから、その値段なりの普通の食パンの上位互換という感じだ。

つまり、総合評価は、普通の食パンより300円分ぐらい美味い

 

だが我輩はパン屋でパン買うなら、がっつり甘みを推しているホテルブレッドがいいかもしれんなぁ。あのちょっと断面黄色いやつな。

なんだかんだ、美味いんだよなアレ。

乃が美を食って、ホテルブレッド食いたくなった、という話であった。

 

まあ、我輩は自分で改めてこれを買おうとは多分思わんだろう。

ある意味頂き物でどんなもんかが分かったことは良かったと感じる。ありがとうA氏。

もちろんA氏へは「おいしかったです!ありがとうございます!」と言うつもりだ。

嘘はない、おいしかった、ではあるからな。高めのテンションはくれた事への感謝を込めてのもんである。…言うの忘れたらヤバいな、忘れないように気を付けよう。