ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

布施辰徳のものまねサンサーラを聴いて泣きそうになり、ミラクルひかるで笑い、エハラマサヒロ(とたむたむ)に妙にテンションが上がる午前3時。

⚠注意⚠めっちゃ松村邦洋の動画リンク載せているが、松村邦洋は同番組とは無関係である。

 

 

本日午前2時頃だったか、1時頃だったか忘れたが、録画されていたものまね王座決定戦2021を観た。いやぁ、こういうときはテレビもいいねって思うのである。

 

我輩は完コピ型上質ものまね誇張型エンターテインメントものまねも好きだ。

もちろんどっちもクオリティは高い前提で。なんつうか、このへんはものまねの流派の違いみたいなもんだと思っている。

※完コピ型上質感モノマネってのはいわゆる正統派ものまねに分類されるが、正統派という言い方はちょっと己の中ではなんかしっくりいかん(本来ものまねって誇張から来てるんじゃね?なら正統派って一体…という気持ち)ので、完コピ型上質ものまねと表現している。

 

同番組の出演者で例えるなら、荒牧陽子完コピ型上質ものまねで、ミラクルひかる誇張型エンターテインメントものまねだ。

個人的に完コピ型上質ものまね派の人のライブとかに行ったら、一人で何人分も聴かせてくれるから得やなと思うし、誇張型エンターテインメントものまね派の人のライブに行ったらひたすら爆笑出来て最高やなと思ってる。そんな感じだ。ライブ行かんけど。

元祖誇張型流派はコロッケ(時代にそぐわんのかもしれんが我輩はめちゃくちゃ好き、ああいうのは無くなってほしくない)

その他流派:松村邦洋

 

ちなみに表題の件、布施辰徳サンサーラだが、今回番組で初出しとのことだった。

そんなわけで、動画を見せることは出来んので(探せばあるっちゃあるがそれは当然法的にアレなうp動画なんで)我輩が最も泣きそうになった瞬間の布施辰徳の表情キャプチャと共に、竹原ピストル本人のYoutube公式動画でも載せておくこととする。

 

f:id:wornoutemperor:20211204234755j:plain

 

めちゃくちゃいいよな。

いや竹原ピストル本人の声聴かせていいよなって言うのも変な話だが布施辰徳のものまねはもはや本人だったし、そういうことだ。

というかYoutubeチャンネルにフルで上げてほしいんだが。ゴルフ動画上げてないでさ(布施辰徳の公式チャンネルはゴルフ動画だらけであった)。

本人見とけって話なんだが、なんだ…混乱させるほど布施辰徳は上手かった。表情も含めて。

 

そういやサンサーラについての説明が不足していたので軽く説明する。

聴けば分かると思うが、ザ・ノンフィクションのテーマソング(番組の完全オリジナル)だ。

その曲の誕生についてはここに載っており(ざっくり説明すると、当時のチーフプロデューサーが曲発表の10年以上前にサビ部分を思いついたらしい)作詞作曲山口卓馬・書上奈朋子となっている。

この人達誰?どんな人?と調べても、なかなかサンサーラしか出てこないのでどういった人達かはよくわからん。一応、書上奈朋子という人物がThe Eccentric Operaという音楽ユニットの一人らしく、サンサーラを最初に歌った人達でもあるようなので、ある意味本家とも言えそう。だがマジで山口卓馬氏は一体何者かが分からん。

その後、色んな人がカバーし、現在が竹原ピストルVer.ということになる。

 

そんなこんなで、サンサーラを聴いて泣きそうになり、その直後でたむたむという我輩の知らん(ような前も見たことがあるような)ものまね芸人がGACKTしていて、

f:id:wornoutemperor:20211205010709j:plain

このように、表情の作り方(特に口)もマジで上手くてスゲーなと思ったんだが、

 

f:id:wornoutemperor:20211205010759j:plain

明らかにシルエットが違うのでオモロ過ぎた。

あとは、

f:id:wornoutemperor:20211205010804j:plain

f:id:wornoutemperor:20211205010812j:plain

こんな感じである。

だんだん本人に見えてくる、とは真逆で、やっぱGACKTじゃねーなとなるのがまた面白い(ちなみに1回戦では河村隆一してたがそれもおもろかった)。もちろん上手いんだけどな。あえてヴィジュアル系やってくれるのは笑い取りに来てるんだと思ってるんで、このままいってほしい。

 

これは新人を殺しに掛かるミラクルひかる

f:id:wornoutemperor:20211205011545j:plain

この人は全ネタ見せられたら優勝しなくてもいいと思っていそうな節がある勝手に思っている。つまり絶対決勝まで行く気だと思うんで、なんつうか、1回戦よりも準決勝はマジで歌う前から飛ばしていてとんでもなかった。ずっと面白い、異常だぞこの人は。

 

これは、ガチで自分がやりたいことをやりたいようにやってるエハラマサヒロ

f:id:wornoutemperor:20211205012335j:plain

我輩はエハラマサヒロのFriend Like Meが好きなんだが、こういうミュージカル調のもんをやるの見るたび、マジで天才やな、と思う。

あと美輪明宏のメケ・メケという普通無さそうなチョイス、誰のウケも狙ってないあたりが凄い。マジでやりたいからやってんやな、楽しそうやなと感じるが、これは我輩が感じてるだけではない。ネタ披露後のエハラマサヒロ自身の感想が「楽しかった(^o^)」だからな。それで人楽しませるのはやっぱ天才の所業

 

 

そういや布施辰徳のサンサーラ前だが、

f:id:wornoutemperor:20211205004709j:plain

これ分かる人はキャプチャ見た瞬間分かるだろうが、

ジュリーと現ジュリーでご本人登場ものまねをノブ&フッキーがやってて、個人的にツボだった。現ジュリーが似すぎている。

 

以上。我輩が泣きそうになり笑い楽しんだだけの感想記事であった。

 

 

全然関係ないけどその他流派の松村邦洋の動画、面白いから載せておく。

マネージャーの話なのに面白い↓

 

一人アウトレイジ


感動すらする↓