ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

せっかくの自由な日曜出勤に、空回り業務で時間を無駄にする

 

いやー今日は久々に自分をめっちゃ馬鹿だと思った。

 

所長から依頼されていたデータを作成していたのだが、何故か一向に必要なもんを拾えなかったのだ。

抽出された区分コードみたいなもんと実際の明細にらめっこしながら、ああでもないこうでもないと、何でや!何で出せないんだ!!と格闘している間、だんだん偏頭痛してくるし(知らんけど知恵熱だろ思っている)、なんか眠いし(昨日寝るのが遅かっただけ)、眠いと全てが不快になるという悪質性を持っているため、だんだんガキのようにグズりたくなりだし、約2、3時間経過した頃

ふと急に、アハ体験のように、ソース選択自体ミスってることに気づいた。

※ざっくり説明すると、「お店に在庫が無くて販売員が発注した商品の、メーカー型番その他のデータを拾ってくれや」と頼まれていたため、売上データのソースを必死に弄って、発注情報を出そうとしていた。が、何をどう組み合わせても条件が見い出せず、ツラすぎたので空を見ていたら、急に仕入れ…」と脳内に単語が湧いてきて、あああああ仕入データのソース見ればいいんじゃねーかよぉおおおおお!!と気づいた、という次第。

 

気づけたために、定時まで残り30分から大急ぎで仕上げ、無事完成はしたが、一体何してたんだよ…という絶望感がヤバい。だって要は、30分で終わるはずのことのためにアホほど時間かけてたってことだろ?馬鹿野郎、馬鹿野郎だ。

 

あと、マジで頭が痛い。いやいま徐々に落ち着いてる気はするが。

 

別に、そうまでして今日でデータを出す必要は無かったはずなのだが、明日休みだしってのと、何より一つ気になりだすと、終わるまでぶっ通しでやる、やらずにはいられない、みたいな厄介なタイプなため止められなかった(さすがに他に優先度高い業務があれば我慢する、というのは出来るが、本当はめちゃくちゃ嫌である)

せっかく所長もおらず自由に楽しく過ごせるはずが…。それに、本来所長の前で仕事してますアピールしたほうが良いから明後日やろうかなともちょいちょい思ってたんだが、やっぱ止められんかった。まあいいか。

 

なんかこういう1が気になれば1ばっか、みたいな思考は昔からな気がする。視野が急激に狭くなるのだ。

よく考えれば販売店員してた頃なんかまじでヤバかったしな。シングルタスク過ぎて忘却頻度が高すぎた。もしかしたら軽い発達障害かもしれん。アスペとかADHDとか。興味ない話まじで聞いてないのもそれかもな。ある程度興味の幅が広いがために、これまでどうにかなってたってだけで。

中高とかの数学だけは毎回100近いのに、歴史とか英単語テストが普通に30点未満だったりしたのは、ずっと「暗記もの無理だしなぁ(^o^)」記憶力のせいにしていたが、普通に発達系の異常だったんかもしれん

 

ま、そうは思っても、今(多分)普通にやれてるし、現部署はおかげさまでずっと同じことを集中してやり続けていても誰も何も言わないし、すべてを甘んじて受け入れるとしよう。それに、バイト生が声かけそうやなってのは察知して顔上げられるし、よし、軽度だ。

にしてもマジで頭痛いわ。

 

※適当なサイトで診断をしてみた。

f:id:wornoutemperor:20211212215753p:plain

可能性低いらしい

じゃあやっぱ記憶力が悪い、そして性格の問題ってことか。

なんつうか、己の事を知るのにも一苦労であるな。

…よく考えれば、いちいち知ろうとしなくても良いことでもあるんだよな。日常生活において大げさにするほどの支障さえ無ければ。本来診断名ってのは、困って援助が必要な人のための、理由付けみたいなもんであるはず。何してんだ我輩は。

情報化社会過ぎて何かに当てはめようと躍起になるのも、また問題だな。余計に自分を見失うような気がする。