ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

本日のどうでもいい話(人生で一度しか出くわさない気がするクソ珍しいマット塗装オレンジの外車)

 

どうでもいい話、と言ったが、我輩は気になってしゃあないという話をしようと思う。

うっわどうでもよ!と思うかもしれんが、それはもうタイトルで事前告知しているので文句は言わずに、である。

 

 

最近、出勤時のこと。

運転をしていた我輩は、オレンジの車に出くわした。

ただのオレンジの車ではない

 

なんっっっだこの色?!なんっっっだこの形?!

と気になって気になってしゃあなくなるほどのオレンジの外車であった。

 

信号待ち。

我輩の左側の車線、ちょい手前に停まっているそれ。

信号が青になった瞬間この車の後ろにつくべく、我輩は即車線変更をした。

 

以下、後ろから見た記憶の中の図↓

f:id:wornoutemperor:20211210051754p:plain

うーん…この絵じゃいかに珍しい色形をしていたか伝わらない気がするが、とにかく、マジでこれぐらいオレンジで、見たことも無い形だったのだ。

車に詳しくない我輩でも分かる。あれは絶対レアだ。

 

まずこのオレンジ色のマット感を例えるなら、ディズニーランドのトゥーンタウン

 

ディズニーランドのトゥーンタウンとは…

f:id:wornoutemperor:20211211002804j:plain

これだ。

※なんかミッキーミニーの家みたいなもんがあるエリア。

そう、まるで玩具のような色、質感なのである。

だが形はなんかカッコいい。いや不思議。こんなの見たことが無い、と言う変なうねり。ちなみに一瞬バックランプが無いように見えたどういう塗装だこれ!?と思ったほどである。絶対あり得ないが、もちもちしそうなマット感だった。

だが、それなのに、めっちゃ高そう。玩具っぽいマット感と相反する高級感。

 

その後、今度は真横から見てみようと思い、車線変更し横につけて気づく。

スキンヘッドのオッサンが乗っている。

金持ちなんかなぁ(´・ω・`)と思った。

 

ちなみに写真を撮りたい気持ちは堪えた。本当は撮ってここに載せたかったが(モザイク処理はした上で)、一応モラル的なもんが勝ったのだ。気持ちとしては、別に良いだろ!表走らせてる自慢げに見せびらかしてる車撮るぐらい!と思ってはいるが、一応な。あと、どうせ検索すれば出てくるだろ、と思っていたのもある。

 

だがどんなに調べても出てこなかった。

まず、あの車の後ろのトランク側に堂々描かれていたエンブレムとおぼしき模様。あれを、外車 エンブレム 一覧で検索しても、全く出てこんのである!!

それからいろいろなワードで検索しまくったが、全く出てこなかった。その時点で詰んだも同然だ。

 

と、以上。

結局どこのメーカー、なんという車、など全く不明なのでなんやねん以上のなんでも無い話であった。もしなんか分かる諸君がいれば、教えてほしい限り。

今ふと思いついたが、もしかしてあれ全部自分で塗装したとか、模様もオリジナルデザインとか…

まあ、さすがにあり得ないよな。

 

 

後日のエンカにより何者かが判明した↓