ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

2021年のことを2021年内で書ききれなかった&今年あったこともう少し。


今年も本日で終わりと言うのに、下書きは馬鹿ほど残っている

ちょいちょいこれもう要らんわというものは消して減らしてはいるが、それでも大量にある。

なのでどうか目を瞑ってくれ。

 

我輩が来年(2022年)、去年(2021年)の話をしたとしても…。

 

にしても一番の悔いは、半導体の話をにしようとしてたのに(それでも遅い)、来年になることだな。

やってないことも複数ある。たとえばPinterestアカウント作成なんかもそれだ。結局やってない。もう来年やるわ。全部来年やるわ、と考えるだけで気が楽になるのである。これが諦めというやつだ。潔さとも言う。いずれ、来世やるわ、とかも言ってしまいそうだな。

 

 

そういや先日、一人うちの課のパート女性(NK氏)が定年で退職した(このまんじゅうの人と同一)。

本来今期いっぱいは契約期間だったんだが、さっぱりした感じの性格の人なので、今年いっぱいで辞めて、切り替えて新しい生活するぞーということで早めに退職である。

彼女は元々別の部署にいた人で、我輩が現部署に異動してきたのとほぼ同時期に、彼女も異動してうちの課に配属になった(多分我輩より若干先だったかもしれん)。

仕事の処理スピードは早い方で、時短勤務になったあとでも結構助かっていただけに、彼女の退職は結構デカい。だが、ササッと、そして綺麗に辞めていった彼女に、仕事から解放された最高の生活を楽しんでくれと見送る気分でもある(我輩も辞めたい)。

余談だが、他課のアホパート(40半ば〜後半ぐらいの女Y氏)が、NK氏が辞めるとなった日に、定年後も働ける求人マッチアプリみたいなやつのチラシを渡しやがったらしい。

「見てこれ、Yさんからもらったんだけど」と言うNK氏に、我輩唖然である。「え…要らんですよね?」と返すと「うん要らないよ、置いていこうかな」とちょっと含み笑い気味というか若干鼻で笑った感じのNK氏。「置いてったらいいっすよ、シュレッダーしましょうか?」と言った。

つーか、早めに辞めて楽しくやるぜっつってる人間に求人チラシ渡すとか、どういう人生送ってきたらこんな失礼極まりない行為できるんだ?金に困るでしょと同義にしかならんのだが?頭湧いとる。不快レベルで言えばゴミ以下だぞ。ゴミ以下のうんこだな。マジでうんこレベルで不快になるもん渡しやがって!

ちなみにNK氏はそのうんこを「この辺に挟んでおくね」と言って、実際その辺に挟んで去っていった。それでいい。うんこなんざ置いてけ。クソはトイレに流すのだ。

 

 

それと、来年からはもう一人うちの課のパート女性IR氏(約60くらいの年齢)が、介護休業で3ヶ月ほど不在となる(彼女も結構件数をこなしてくれるタイプで、実直な感じ)。

兄弟三人で両親を見ており、その兄弟が最近入院、もう1人は仕事の関係で現在見ることが難しくなった、ということで休業にいたっている。

老々介護とは昨今よく聞くが、まあこの場合兄弟がいるのでややマシと考えるにしても、やっぱ大変だろうなと思うし、他人事には思えないのである。

3ヵ月のブランクで戻ってくる頃には繁忙期突入前として、やはり即頭数に入れることは無理に決まっている。

 

そんなわけで、現状欠員と言っても過言ではないだろう。

来年の繁忙期のことは考えるだけ疲れる。もうあとは考えないでおこう、と、考えるたびに思っている。ベストな解決策は人員増やす、以外無いからな。一応、所長へは、派遣でも何でも良いので人員確保要請はしている。

 

 

あと、どうでもいいだろうが、さっき、書いてた内容消してしまい発狂しそうになった。まあ今年中に厄落としたとでも思っておくか。ショック度は災厄レベルだったし(ちょっと言いすぎかもしれんが)。

 

では、諸君。我輩もそろそろ家に帰る。


今年も残り時間いい感じに過ごし、いい感じに新年を迎えようじゃないか。

f:id:wornoutemperor:20211231215521g:plain