ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

そういやBIの代わりに導入されるもの、何かわかったわ。

先日、BI使えなくなってなんかよくわからんが何かが導入されるらしいと言ったが、何かがわかった。 

インコ◯タってやつらしい。

 

なんで分かったかというと、本部からの出向社員扱いになってるマネージャーのBIアカウントで、たまたまログインして必要データ取ってたら、普通にInco◯ta移行用のフォルダが作られていた。

なんやInco◯taって、と思い調べたら、なるほど、なんで導入するか全部が理解できた

まるまる言うと普通に会社バレしそうなんで伏せ字も使いつつ、更に詳細も省くが、なんの事はない。この、BIとか使うなや!Inco◯taがええんや!と言った会社上層部の人物と、Inco◯taとの関係性が深いだけだった。そりゃ自分が使いやすいもん導入するわなぁ(というかBIよりもそこに金落としたいだけか)。あと、この分析システムBIと比にならんくらいめっちゃすごくて速いっぽい。まあどう凄くて速いかは使ってみないとようわからんが、調べると分析界の頂点新システム、ぐらいの勢いで出てくる。というかすでにサーバー類も移行してるじゃん。

普通に前々からいずれ導入、以降予定だったやろこれ。フランチャイズってやつぁ、何も知らんなぁ

 

だがにしても、所長の話では新しく導入予定のもんって、ほとんどの人間が触れなくなるみたいな話じゃなかったっけ?移行フォルダあるってことは、普通に移行した上でマネージャーにはアカウント支給されるんじゃね?

全部不透明になるんだぁああ!絶望的だぁああ!とか思ってたがそんな大げさじゃないじゃん。

 

ちょっと待てよ…。

これ所長が大ごとにしてただけじゃないか!?

まるでお前らコマは俺たちの言うこと黙って聞いてりゃいいんだよ!風になりそうな予感ですねって、まんま似たようなことを所長にも言ったら「そうそう、そうなんですよ(´・ω・`)」っつってたんだが、なんかこれ、ただ単に新分析システム導入ぐらいの感覚で済みそうだし、もしかしたら普通に使わせてもらえそうな予感だぞ。

 

ついでに所長が、何が必要かリスト化してや、みたいなこと言ってた件も、マネージャーの移行用フォルダにレポートそっと置いとけば一緒に移行されんちゃう?

いやー、めんどいから今度やろ:Dぐらいに思って放置しててよかったわ。危うくアホみたいに何が必要か無駄に挙げまくるところだった。

 

ということで、所長に、BIの代わりってInco◯taってのですかね?と確認。

「そう!それです!(なんで知ってるん…´・ω・`)?」みたいな顔されたんで、かくかく云々でマネージャーのBIアカウントでログインしたら見つけたんで、多分この方法で移行できそうなんですが…(調べたら普通に互換もありそうっす)みたいなことを伝え、所長が後日マネージャーに確認しておくこととなった

 

良かった良かった。面倒ごとが一つ減ったような気がするのである。