ボロボロ皇帝のボロ切れと塊

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。たまにExcel、家電、音楽等についても好きに吐いてる。

ボロボロ皇帝が悪態、嫌み、好み、何でも己の視点だけで自由に吐く「偏」な場所。
Excel、家電、音楽、ゲームイラスト小説映画、性癖について等、何でも好きに吐いてる。

どうでも良いかもしれんが背景色変わっていくの見てくれ。
更にどうでも良いかもしれんがアイコンが息してるの見てくれ。


我輩は何にも制約されない身、
「耐えぬ」事を恐れないと決めたのだ!
我輩は好きなときに悪態をつく!
妬み僻み嫉みを背負い、
マイナーだろうが邪道だろうが
我輩は我輩の道を行く!
好きなものは懸命で不器用な諸君,
嫌いなものは器用で完璧を気取った奴らだ。
         

【同性愛キャラクター】M&M's(エムアンドエムズ)でこんなにも激論を交わせるものか

 

ぼけっとGoogleがおすすめとしてよこしてきたネットニュースを見ていると、なんとも不可解なタイトルが目に飛び込んできた。

 

 

レズビアンのM&M'sに保守派が激おこ中

とのことである。

 

いやちょっと待て…

 

レズビアンのM&M'sって、何?

 

まずM&M'sのあの丸いキャラに、性別あったんかって話である。

あの、日本で言えばマーブルチョコ的コーティングチョコ菓子に手足生やして目口くっつけただけのあのキャラに、である。我輩はキャラこそ見たことはあれど、そもそもあれらに性別があるなんぞ、思ってもみなかった。

 

確かに画像を見ると、デフォルメキャラに性差をつけるときにとりあえず書く、あの特有のくるんくるんのまつ毛がついているので女性なんだろう。なるほど。

 

ちなみに緑の方は公式サイトでは主要5キャラのうちの紅(緑)一点として紹介されていた↓

 

サイト上では右手を動かしウインクするよう画像が動くため、なんか見過ぎると可愛く見えてくる謎現象に襲われる。

 

 

んで、記事によれば、これらのキャラが、手をつないだ画像(記事内トップ画像。どれがどっちの手かわからん事になってるがよく見ると手を繋いでいる)を引き合いに出し、Fox newsの司会レズビアンキャラに対する批判をしていたらしい。つかFOXって保守派だったんか。

実際この手を繋いでる画像2015年に公式が緑と茶はレズビアンカップルであると公表したときのものらしく、個人的にはふーんって感じ。ふーん、そっか、いいんじゃないである。それ以上の感情が湧くことなんて、あるだろうか、M&M's、すなわち菓子のキャラごときに

想像力を以てして、可愛い百合キャラに仕立て上げることも可能ではあるが、そもそも我輩はメガネっ娘は別にあんま好きでは無い(と今感じた)ので一方がメガネっ娘の百合はなんかちょっと違うなと感じる次第。

 

話は戻し、FOX司会が急になんで再批判しだしたかと言うと、この、

 

国際女性デー的な何かでのM&M’s特別パッケージが出たからの様子。

これを見て、ハイヒールじゃなくスニーカー履きやがって、このレズビアン共が、紫はクソデブだ、みたいな事を次々述べていく司会。いやそんな感情抱くの逆にスゲーな?

また、他のゲストコメンテーターは緑はビッチだとか言い出した模様。あと公式サイト見たとき、黄色と青も紫と同じ形だったんだけどな。つかM&M'sの世界観でデブとかあんのか?みんな丸いやん、丸いコーティングチョコ菓子だから。

 

もはやここまで全部ネタやろとしか思えないが、こういうバカを番組で一通りやっちゃうあたり、アメリカは広いぜ、と感じる。

 

ちなみに海外記事を読むと、保守派馬鹿がお菓子と口論になるのは長い歴史、とのことで締めくくられてもいた。はあ、そうなんか。

 

よくわからんが、全部無性ふたなり(両性具有)キャラにすれば解決するんじゃねえの。

そう思う今日この頃である。

 

 

後日…

M&M'sのこのキャラたちが、無期限活動休止というか実質廃止となったらしい。

記事によれば、M&M’sは人々をひとつにしたいのに、たかだかキャラの履き物変更ごときですら叩かれ偏見に満ちた言葉を投げかけられ、マジなんやねんと思って疲弊したからマーブルなこいつ等は引退もうやめた、みたいな感じである(だいぶ誇張してるが恐らくそういうこと)。

なんつうか、大変やな。こんな時代になっちまって。